大阪クラウン講座4月③ クラウニング、ムーヴメント、ボールと マイム、即興クラウン・キャンプ木曽2019について①メインプログラムの事

2019年04月26日

公演記録「おかしなやつら」@木曽文化公園文化ホール

IMG_8614まだあれから2か月しか経っていないなんて嘘みたい…。
というのは、3月下旬に行われた木曽文化公園文化ホールでの劇場公演「おかしなやつら」。

その公演記録が文化公園のHPにアップされているのです♡
http://www.kisoji.com/kisobunka/event-record/H30/h31_03_24.html

写真もいっぱいで楽しい~&懐かしい~!
アンケートも載っていますので、まだご覧になっていないかたは是非!!

IMG_7875その木曽文化公園での今年のクラウンキャンプは9回目です。
期間内に行われるホールショーは、ナント、入場無料!!

こちらも同HPにて紹介されています♡
http://www.kisoji.com/kisobunka/schedule/H31/clownshow2019.html

ホールショーの第2部は、初期の作品「陽気なサナトリウム」リメイク版です。
こちらは今のところ関東では上演予定がございません。

どーしても!という方は、是非お運びください(汗笑)

さて、そんなワケで、今日は今一度2か月前に戻って、感想をくださったみなさまにお返事差し上げたいと思います。
名言集揃いですぞ~♡






以下、アンケート抜粋です。

○面白くて、おかしかった。楽しかった。テンポが良くて飽きさせない公演だった。(20代 女性)
 これからも精進しますっ!

○心から笑って、拍手して、おなかと手が痛かったです。
 いっぱい笑って拍手してくれたんだね(涙)…それがクラウンの最高のごほうび♡

○最後の子供の迷子のやつがおもしろかったです。(10代 女性)
 今度いっしょにやろ♡ーあ、君は立ったままでいいかもね?

○何回観ても大好きな作品が多く、今公演で終わってしまうこと(一度終える)がとても寂しくなります。初演の頃からのエンディングのダンスは感慨深いものがあり、今日は特に最後だと思いジーンときてしまいました。紙飛行機のラストシーンのお二人の表情はいつも感動です。いつもは一人で観る公演も、今日はまた娘と一緒で違った雰囲気の中で楽しみました。ありがとうございました。(50代 女性)
 やっぱさー、客席の雰囲気って日によって違うよね~。そのせいにしないけど…でも、あるよね~♡

○お客さん参加型でとっても面白かったです。また見に来たいです。(10歳未満 女児)
 こどもたちの応援「うしろ!」が嬉しかったノダ。

○Very Good!(60代 女性) Thanks a lot !!

○ジャグリング、おばあさんの格好しているところで子供が楽しそうでした。(30代 男性)
 君は?君はどうだった?ねぇ…?

○初めて見ましたが、面白かったです。また公演があれば、観に行きたいと思いました。(30代 女性)
 ぜひお願い♡6月30日です。

○はじめは乗り気じゃなかった子どもも途中から夢中になっていました。ジャグリングがおもしろかったようです。私はいじわるなおばあさんが楽しかったです。(30代 女性)
 乗り気じゃないのは…チラシ写真のGのアップが怖いのかな…?

○子どもは暗くて少し怖かったようですが、ショーが始まると見入っていました。コトバはないけど、心の中に色々なコトバが浮かんできました。(30代 女性)
 ココロに浮かんだ名台詞をひとつ!

○子ども3人と観に来ました。クラウンキャンプの時とはまた違って楽しいステージでした。ありがとうございました。(40代 女性)
 メイクは違っても中身はおんなじ~(笑)

○子どもの頃に戻ったかのようにワクワクドキドキ楽しませて頂きました。公演の最中、ずっと口がひらきっぱなしでした(笑)最初と最後の星空と海のシーンがとても幻想的で感動してしまいました。お気に入りは針子のおばあさんとコートかけのロマンスとバーピンコロリです。とても楽しい公演をありがとうございました。(20代 女性)
 口が乾燥しちゃうから気をつけてね。ほんと、こどもなんだから♡

○とても面白かったです。クラウンキャンプを見させていただいたことがありましたが、今日もとても楽しませてもらいました。子どもたちも楽しんでました。外国籍の主人も義両親も楽しめました。時間的に子どもがお昼寝の午後だったので、午前中の開催だともっと良かったのではないかと思います。ありがとうございました。(30代 女性)
 ごっ午前中の開催…(汗) 明日から早起きする練習します。

○言葉なしにこの楽しさを伝えてくれるロネとジジは本当にすごいと思いました。笑いと涙と楽しさの中に何とも言えない感動がありました。(40代 女性)
 スタッフさんには「結構しゃべってますよね?」と言われてました(苦笑)が、ああ、良かった♡

○彼岸明けの真昼間って、なかなか人が入らないと思います。何か申し訳ない気がしました。夏のバージョンの応用でとてもとても楽しかったです!なにか悩んでいたこともすべてふっ切れました。これからも迷える子羊たちを救ってください。クラウン大好きです。ダンス一緒に踊りたかった!!(40代 女性)
 迷える子羊ダンス、みんなでしよう!打倒お彼岸明け昼間♡

○おもしろかった。またきて!(30代 男性)来る!

○いつものロネ&ジージとまた違って面白かったです。笑うのはいいですね。元気をもらいました。子どもと観る内容なので、自殺の話は困りました。(40代 女性)
 そっかぁ…あ、でも、あの話は最後は自殺じゃなく、想像の世界に離陸していく物語ですーが、もっと精進しますね!

○今までにない公演で大変面白く拝見しました。(70歳以上 女性)
 うれし…♡

○子ども達に誘われてきましたが、最高に楽しい時間を過ごすことができ、感謝です。機会があればまた絶対来ます。(70歳以上 女性)
 70歳さんのその感性こそ最高です!!

○言葉が無くても、とても面白い劇でした。とても楽しかったので、また木曽に来てほしいです。(10代 女性)
 6月30日です!無料です!

○観客と話しながらの舞台がとてもおもしろかったです。子ども達がにぎやかで楽しい公演でした。(50代 女性)
 セリフ、無いのにね♡

○すごく懐かしかったり、じーんとしたり、笑ったり、いつも素敵だな思いました。流れ星ひとつでもう別の世界に行けました。楽しかったです。(70歳以上 男性)
 流れ星ひとつで別の世界に行けるのは、70歳男性君の想像力の広さ深さ-ブラボー!!

○とても楽しかったです。お二人はまた、新しいものを取り入れていて、素晴らしい!!(60代 女性)
 一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩ジャンプ!

○0歳の息子も手をたたいたり、ピョンピョン跳ねたり、まさかこの時間、ずっと一緒に楽しめるとは!!とても楽しかったです。(30代 男性)
 おそるべし0歳児!むしろ息子さんの動画が観たいー。

○とても楽しかったです。大人の子供心から子どものオトナ心までいろいろ味わいました。(40代 男性)
 このコピー最高!いただきますね♡

○すばらしい公演でした。今後も企画してほしい。人数が少なくて申し訳ないと思います。関係者の方々にもう少し頑張ってほしい。(60代 男性)
 ロネジジも頑張る!ご協力よろしくお願いします♡

○心ワクワク、想像力が沸いて素敵でした。ほかの地域でもやってほしい。学校等でもやってほしい。(60代 女性)
 木曽めぐりした~い♡温泉入りながらの公演した~い♡

○ロネジジ特もり、いつもよりスペシャルなステージでとても楽しかったです。足のくつしたが長かったり、トルソーとのやりとりが好きでした。(30代 女性)
 ロネの靴下ー見てるよね…細かいとこ…。

○全てのなつかしさを思い出させてくれました。(70歳以上 女性)
 ごめん、これ、泣く…。

○とても楽しい時間を過ごせました。やんちゃ坊主にちょい悪おばあちゃん、場面が変わるたびにいろんな世界に入り込め、夢のようでした。こんな田舎まちで一流のステキなクラウンに会うことができ幸せです。(50代 女性)
 田舎でも都会でも、喜んでくれるところがあればそこで上演できるのが、最高に幸せなんだよね。

○ほっこりです。ありがとう。(70歳以上 女性)
 うっかりでたっぷりでごめん。でも嬉しいです~。

○楽しかったです。来年もぜひ参加しますね。(60代 女性)6月30日です!!

○とても贅沢なひと時でした。私の席の後ろに保育園くらいの子どもさんがいたのですが、常につぶやいたり、笑ったり…すべての人たちを魅了して会場と一体化したのを感じました。終えた後は感動で胸がいっぱいになりました。ありがとうございました。(60代 女性)
 こどももおとなもいっしょに笑える時間を過ごすって、最近減ったもんね。大事にしたいな~。

○すごく楽しい80分、あっという間の80分でした。心が元気になりました。またお会いできる日を楽しみにしています。(60代 女性)
 ココロの元気ー第一ですね!

○子ども達と3人で来ました。子ども達も引き込まれて、見入っていました。すてきでした。楽しかったです!!(40代 女性)
 ステキだって言うあなたがス・テ・キ♡

他にもたくさんの感想をいただいています。全部ご紹介できなくてごめんなさい。

いろいろな思いを抱えて客席にいらした皆さんに、同時に笑っていただける瞬間を通して、無意識の孤独が共感に変化するのを実感してきました。

IMG_8595人って素敵だな、人間て素晴らしいなーそう思うのは、無意識に共感力が働き、自分を大切にするように相手をリスペクトし、それが自然に周囲に広がていくところ。

そんな波紋の一滴になれたら幸せだと思うから、クラウンを続けています。
これまでも、これからもー…。

ご来場ありがとうございます!!
じゃ、6月にね!!!



clown_gigi at 19:54│Comments(0)お知らせ | アンケート

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大阪クラウン講座4月③ クラウニング、ムーヴメント、ボールと マイム、即興クラウン・キャンプ木曽2019について①メインプログラムの事