10月12日 Clown Time 2019  延期のお知らせご無事でしたか?

2019年10月12日

10月12日(本日)「Clown Time 2019 」は延期します 

IMG_0191本日(10月12日)上演予定の「Clown Time 2019 」は、台風19号の影響から、お客様の安全を考慮し公演を延期する運びとなりました。同公演は2020年5月16日に順延を予定してございます。
詳細は下記よりご確認ください。
https://roneandgigi.com/

TVの台風情報を観ていると、決断は正しかったと思えます。
10年以上前なら、「根性」で本番を断行していたでしょう。

でも、今回は10年前の台風とは違うようです。
わたしのちっぽけな「根性」なんて、ティッシュのように吹き飛ばされる…。

正直、「変わったんだな」と、思います。
自分ではなく、環境の方がーです…。

海水温の上昇で、次から次にと発生し、今までになかったような珍しいコースでやってくる台風の多さ!被害の甚大さ!

本当に自然現象なの?と、疑いたくなるような気持にさえなります。

ゲリラ豪雨も増えてーこれって、なんだかシンガポールや香港の気候にそっくりです。
台風じゃなくハリケーン…ゲリラ豪雨というかスコール…。

香港にも昔は春と秋があったのに、今は夏か冬しかないんだってー。
日本もだんだんそれに近づいてるんじゃないかな?

今回の順延の決断は、実は劇団主催の劇場公演を行うようになって初めてのことです。
つまり29年間、無かったことです。
なんとかなってきた事の方が幸運だったのだろうと思いますがー。

同時に、これからはそういう「幸運」に甘えていられないってこと。
自分で守って機を読まなくちゃいけないってこと。

日本の気候は変わっていくのかもしれないね。
日本?いや、世界レベルだよね。

今朝の東京はまだ雨も風もさほどひどくはありませんーなので、夜の大荒れ具合は想像もつかない。

なんとか昨日のうちに屋外のモノを片づけて、風と停電と雨に備えたけれど、大事なのは、ここぞという時の臨機応変さー。

日ごろの防災への対応を試すのにも良い機会だと、ここからも学びがあるハズ!(本番の試験だけどね。)経験はなにも無駄にはならないと、そんな心構えでいようと思います。

順延も、台風も、この経験が生かされる、そんな意味をみつけながら今日を粛々と過ごします。

どちらさまも、ご無事で!

clown_gigi at 09:00│Comments(0)お知らせ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
10月12日 Clown Time 2019  延期のお知らせご無事でしたか?