おうちでクラウン② メイクアップ動画公開!卒園おめでとう!!!

2020年03月20日

ライブの代わりに…



本来なら今日はライブの2日目ーでした。(涙)
なので、その代わり(?)に、短い(1分♡)イメージ動画をアップいたしました~。

ライブだけではなく、ほぼ全てのイベントが自粛となり、人前でパフォーマンスの機会を奪われることは、アーティストにとって「生きている」実感が得られないということだと、痛感。

息を吸うことはできても、声が出ないーそんな気分です。

身体、心、人間関係、経済、社会状況ーそのどれもが理由になり、すべてが揃っていて、初めて「演じる」ことができるのだと、納得。

むしろ今までこそが幸運だったのかもしれません。

平和であることと、社会状況がある程度の健全さを保っていること。
表現活動の成立とは、弱小劇団なセサミとっては、そういうものらしい…。

あって当たり前のものが失われたとき、私たちはひどく動揺しますが、無くなったトイレットペーパーが棚に並んだ瞬間の喜びを何度も思い出せる自分でありたい。

桜の花を何度も「美しい!」と感じるように、感謝と感激をこめて舞台に立てるその日を、待ち続けることにします。

そして、表現はできなくても、創造は可能なのだ!

今、この時を忘れないような作品をこそ、作っておかなくては!ーと、考えます。

しかし…世界中が息をひそめなくてはならないこんな事態に、生きているうちに遭遇するとは思いもよりませんでした~。

こんな時だから出てくる醜さー
こんな時だから暴かれる愚かさ
そして、それを拭い去り、洗うような、物語ー

多くの人間の心の奥底に、そんな宝石が輝いていることを、信じ続けたいです。
だから、あきらめずに、コツコツ、ね…。



clown_gigi at 16:13│Comments(0)ライブ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おうちでクラウン② メイクアップ動画公開!卒園おめでとう!!!