【ブログでレッスン】復習 WEB講座クラスG  「エチュード①場所」【お知らせ】対面講座「表現のためのムーヴメントレッスン」2回目

2020年09月28日

【ご報告・イベント】 トライングル・トーク9月26日@ラパン・エ・アロ

トーク集合 (3)









終わった!やれた!コロナ始まって以来の初イベント…。

いやぁ…私個人にとっては、想像以上に愉しく、刺激的なトークイベントとなりました。
ご来場のみなさま、スタッフのみなさま、ゲストのお二人には、感謝してもしきれません。

だってー集まってくれたんだもんね…。
どうかどうか、今後もご無事に笑顔でお過ごしくださいませ!!

大して体を使ってもいないのにーなぜかすこーし筋肉痛(笑)が…。
おかしいなぁ。

それでも、久しぶりの緊張感は、やっぱり心地よかったです。
時間という限界のある入れ物に、表現やら思いやらの形にならないものを収めるという作業は、いつだって大変。

ある程度まではリハーサルするものの、結局、本番は即興!なわけです。
その時の私はその時の私にしかできない。
だから、稽古でがっちり決めちゃうよりは、少し遊びのある方が良い…。
(あ、でも照明さんや音響さん、相手役とのきっかけを決めちゃったら勝手に変えてはいけません!)

ステージの明かりの中で「皆さま、こんにちわ!」という私の挨拶に、自然なお返事がいくつも返ってきて、思わず冒頭で胸がいっぱいになりました。

暗い客席から言葉にならない声で「待ってました!」「おかえり~」「いよいよですね」「何がはじまるの?」「これだれ?」などなど、たくさんのバイブレーションが届いてきて、まるでシャワーを浴びているようです。

アクションとリアクション。

それがあることーたとえポジティブでなくたって、まるで窓が開け放たれたかのように、爽快だと思えるのです。

ですがー終演後の私の反省は…。

正直ー全然時間足りない!!
ゲストのすばらしさをひきだせてない!!

ってね、山ほどあります。
次回への課題としますわ。

でもね、こんなめちゃくちゃな時代になってしまってーちゃんとできる催しなどそうそうありません。
ちゃんと、正確に、予定通りーそういう事は、今あまり執着しちゃいけない気がするんです。

肝心なことは一つ「安全」です。
そこにフォーカスして、あとは臨機応変におこなわないといけないなぁ~と…。

そして、人間関係に関しては、誠実さと寛容さを発揮するときと心得ます。

そんなへっぽこMCでしたが、予想外にアンケートは大好評で、とてもありがたいっ!!!
やっぱり実演家を育てるのはお客様ですっ!
頑張ります。
そんな皆様が、「懐かしい家」に帰ってきたかのような空間のトークショーに、今後育ててまいります。

さて!トークショーの中身は秘密なんですよ~。
だってオンデマンドで有料配信するから!

MCはへっぽこですが、ゲストは本物。
ゲストのちょっとしたお話は、それだけでも「なるほど~」な深い納得がいっぱいです。
ロシアの人、生活、芸術、空気に触れられます。

お申込みはコチラのページの下の方で♡ 赤いボタンだよ~。



その他の10月のレッスンのお知らせです!!


【対面講座】◆MOVE G8(定員8名)/ 10月4日(日)18:30 〜21:00 (150分)講師:Gigi 140705R&GCC#1-3002






Gigiの新規講座は、「表現するカラダ」を刺激するムーヴメントレッスン。
感染症対策を行いながらの対面講座(品川区内)です。
料金:5,600円(税込)
申し込み:info@op-sesame.com (10月1日(木)22時〆切)


【WEB講座】 ◆<実技>10月7日(水)クラスG「クラウンのエチュード2(行動について)」15時&19時(各120分)
IMG_E2667






当講座は、少数定員の実技WEB講座です。
観客の共感を呼び起こすために、
舞台上の演技者が理解しておきたいことを、じっくり丁寧に学びます。
そんな、エチュード・シリーズの第2弾は、「行動について」です。
1回読み切りですので、初めての方も是非、ご参加ください。
★詳細・お申込み:間もなくサイトを公開します♡


◆<座学>
10月9日( 金)クラスR「ABOUT コメディー」15時&19時(各100分)講師:ロネ
IMG_E2880





日本クラウン界の生き字引、クラウン・ロネこと「高野呂音」が語る、コメディーの変遷。
★詳細・お申込み:間もなくサイトを公開します♡


◆<座学+実技>10月11日(日)「きほんのき」That's Clowning2 テイクについて 15時(100分)
IMG_3090






ロネとジージのダブル講師でお送りする、クラウン基本のき講座。 クラウン特有の演技=クラウニングを楽しく分かり易く、解説&指導いたします♡
初心者さん大歓迎!
★詳細・お申込み:間もなくサイトを公開します♡

【定期スクール】
セサミの定期スクールは、安全を図りつつ開催しています。
 

スタジオセサミ東京クラス 28期 品川区内 19:00 -
〇セサミの月曜定期スクールです。

スタジオセサミ神奈川クラス 8期 新百合ヶ丘周辺 19:00 -
〇セサミの火曜定期スクールです。
★現在は少数名開催となっていますので、講師(Gigi)の指導がたっぷり受けられます♡

上記二つのクラスはどちらも無料体験がございます!
 

メール講座 台本道場 講師Gigi
 あなただけのクラウン作品の台本を書きましょう!
 11月生の締め切りは10月25日までです!定員5名



そして!ロネ&ジージの動画を観るならこちらから!
チャンネル登録もお願いっ!!



ツィッターもやってます♡
 @RoneGigi_ch


clown_gigi at 11:49│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ブログでレッスン】復習 WEB講座クラスG  「エチュード①場所」【お知らせ】対面講座「表現のためのムーヴメントレッスン」2回目