ライブ「ライフ・イズ・カーニバル」終了30周年を迎えましたー祇園DEライブ11月16日

2020年10月28日

【お知らせ】WEB講座 クラスG クラウン のエチュード 誰かについて

11月1日はオープンセサミのお誕生日です❤️
ようやく30 歳になるのです〜。
そんなめでたい日に、WEB講座を行います。

Gigi クラス「クラウンのエチュード」誰かについてーです。

エチュードとは、「練習作品」の事。
「誰か」に重点を置いた練習作品を使ってレッスンします。

「誰か」という課題は、いうなれば、キャラクター開発という事ですね。

クラウンは「ノーマル」ではないのが魅力となります。
突飛だったり、ずば抜けていたり、妙だったりーと、どこかリミッターが外れてしまっている存在です。

但し、それは本人のコントロールした「表現」であることが大切です。

自分らしさと「クラウンのキャラクター表現」とは別なものです。
自己肯定に応用されるクラウンのレッスンですが、「自己肯定」の段階のまま人前でパフォーマンスを行うことはお勧めできません。

パフォーマンスには、他者に伝える「表現」のための理解や体感を伴ったトレーニングが必要なのです。

さて、そこで、何を理解するのかということーこれがWEB講座の利点です。

WEB講座を続けてきて思うのは、言葉にして伝える量が増えたため、レッスンのポイントを言語化するようになった事です。(大変ですが・・・)

それによって講師自身がレッスンの細部まで見渡せるようになりました。
もちろん、最終的には全身で動いて体得するものですが、それはきっとまたチャンスがあります。

それまでにできることーつまり、内側の充実です!

さて、そこで、今回のレッスンでは、以下のことを体験していただきます。

〇クラウンの履歴書
〇クラウンの人生

自分のキャラクターを客観的に捉え、深めていくことが、今回の目的です。
それによって、架空のキャラクターを現実に「存在」させるという面白さを発見することができます。

そして、意外にも彼らのコントロールはままなりません(笑)。

レッスンは初心者の方も大丈夫です。
海外旅行に出かける気分で、120分の知の旅に、一緒に出発しませんか?

ご予約をお待ちしております!



その他のイベント&レッスンのお知らせです!!

【WEB講座】
◆<座学+実技>11月28日(土)「きほんのき」That's Clowning3 」15時(100分)
ロネとジージのダブル講師でお送りする、クラウン基本のき講座。 クラウン特有の演技=クラウニングを楽しく分かり易く、解説&指導いたします♡
初心者さん大歓迎!

【オンデマンド配信 ライブ「ライフ・イズ・カーニバル」】
imageRGcarnival




10月24日行われたライブ「ライフ・イズ・カーニバル」のオンデマンド配信のご予約を承ります!
12月からの配信スタートです。ロネとジージの作品でココロを温めて、この冬をお過ごしくださいませ♡お申込みは下記サイトよりお願いいたします!



【定期スクール】
セサミの定期スクールは、安全を図りつつ開催しています。
 

スタジオセサミ東京クラス 28期 品川区内 19:00 -
〇セサミの月曜定期スクールです。

スタジオセサミ神奈川クラス 8期 新百合ヶ丘周辺 19:00 -
〇セサミの火曜定期スクールです。
★現在は少数名開催となっていますので、講師(Gigi)の指導がたっぷり受けられます♡

上記二つのクラスはどちらも無料体験がございます!
 
メール講座 台本道場 講師Gigi
 あなただけのクラウン作品の台本を書きましょう!
 12月生の締め切りは11月25日までです!定員5名



そして!ロネ&ジージの動画を観るならこちらから!
チャンネル登録もお願いっ!!



ツィッターもやってます♡
 @RoneGigi_ch


clown_gigi at 10:41│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ライブ「ライフ・イズ・カーニバル」終了30周年を迎えましたー祇園DEライブ11月16日