帰京!【WEB講座】基本のき おきまりのセリフ

2020年11月26日

【感想】台本道場10月

有間 千です。
IMG_E2667







みなさん、お元気ですか?

ロネとジージは、無事に関西ツアーを終えて、帰京し、今日は幼稚園でパフォーマンスでした。
こどもたちの面白すぎる反応がたまらない、愉快なステージでしたよ~♡
190630R&G4-2-1_ (50)













MCのマギ―ちゃんの盛り上げで、ショーは初めからテンション高!
三密を避けて2回行いましたが、どちらも大盛況でございました。
DSC_2656




なんと、こどもたちの感想文をいただいたのです!
んが、こちらは後日、ご紹介しますね。

で、今回は、ちょっと前の話になりますが、10月の台本道場受講者のEさんから嬉しい感想文が届きましたので、以下にシェアさせていただきます~♡

台本道場ありがとうございました!苦手だった感情表現に対して、すごく勉強になりました!

これまでは作品に対し、道具や現象に頼ることが多く、感情はその時のなりゆきだったりして、自信がありませんでした。

今回のワークで感情の動きを丁寧に書き出すことで、その流れを見つめることができました。
それによって、動きやリアクションが決まってくるのだなと。

すると、自分の感情を動きと一緒に表現できると感じました。

お疲れ様でした!
Eさんのお役に立てたのなら、講師として、とってもうれしいです♡

台本を書く作業は、いつもは自転車で移動する通学路を、ゆっくり歩くような感覚です。
景色や人々との出会いをじっくりと感じながら行く道には、いつもとは違う小さな発見がいっぱいです。

Eさんの創作には、Eさんがまだ出会っていない物語りがたくさん隠されているハズ!!
どうぞ、これからも、そんな「お話し」に出会ってくださいね。

さて、台本道場は、12月生&1月生を募集しています。
やってみたいな~という方は、是非、下記までお問い合わせください♡



今日はここまで~♡





ここからは、今後の活動や配信の情報です♡

【オンデマンド配信(有料)】期間中は、ご都合の良いタイミングで何度でもご視聴いただけます♡
 

作品ラインナップ *字幕&手話通訳付き
 〇ライフ・イズ・カーニバル 配信日程:12月5日(土) 18時~12月8日(火)24時  
 〇祇園DEライブ「OPEN SESAME30th」配信日程:2021年1月2日頃予定



【WEB講座】
◆<座学+実技>11月28日(土)「きほんのき」That's Clowning3 」15時(100分)  
ロネとジージのダブル講師でお送りする、クラウン基本のき講座。 クラウン特有の演技=クラウニングを楽しく分かり易く、解説&指導いたします♡
初心者さん大歓迎!

<座学+実技>12月12日(土)「クラスG」クラウンのエチュード 15時(120分)
 

クラスGでは、自作自演のクラウンが「自らのセンス」を信頼できるようになっていくことが目標です。 そんなクラウンの作品は、演じ手と観客をより強いコミュニケーションで結びつけることができます。
初心者さんもご参加いただけます♡


【定期スクール】
セサミの定期スクールは、安全を図りつつ開催しています。
 

スタジオセサミ東京クラス 28期 品川区内 19:00 -
〇セサミの月曜定期スクールです。

スタジオセサミ神奈川クラス 8期 新百合ヶ丘周辺 19:00 -
〇セサミの火曜定期スクールです。
★現在は少数名開催となっていますので、講師(Gigi)の指導がたっぷり受けられます♡

上記二つのクラスはどちらも無料体験がございます!


そして!ロネ&ジージの動画を観るならこちらから!
チャンネル登録もお願いっ!!



ツィッターもやってます♡
 @RoneGigi_ch




clown_gigi at 22:33│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
帰京!【WEB講座】基本のき おきまりのセリフ