【お知らせ】祇園DEライブ2020 終了【感想】台本道場10月

2020年11月25日

帰京!

asahiya2020 (5)







「多賀あさひや」さんでのパフォーマンスを終えて、無事に帰京しました。
これにて、祇園から始まったほぼ10日間のライブツアーが完了ー。

疲れはもちろんありますが、それ以上に終わってしまったことの寂しさの方がが強く、今から早く次の企画に没頭したくてたまりません。

でも、その前にしなくてはならない事が…。
そう、荷物の整理整頓&資料、データの整理。

ツアーをやっていて楽しいのは、その期間はパフォーマンスのコトだけを考えられるからデス。
日常ではやはり、そうはいきません。

自由な時間は、表現をしている舞台の上だけにあるのかもしれませんね。
ああ、だから30年も続けてきちゃったのか…。

30年やっていても、毎回「まだまだ」と思う事があります。
まるで完成しないパズルを続けているみたいです。

同じ作品でもゴールは違って、同じ間や呼吸ではできないんですね…。
それは、やっぱり「生きている」ってことなんだと実感します。

演じ手だけでは成立せず、観客とスタッフと環境の全部の合計点が私たちの住む世界。
その「環境」が大混乱の昨今ー弱小劇団がまともに公演やライブなんてできるわけがありません。
いつ諦めたって仕方ないというこの現状ー。

そんな中での関西ツアー。

祇園のライブを支えてくれたのは、友情という「連帯」でした。
IMG_3357








多賀では、主催者さんのお人柄でお集まりくださったお客様との間に「ご縁」が芽生え始めています。
asahiya2020 (4)






「物語り」は出会う前から始まっていて、私たちは「物語り」の途中から出会うのだー
これは、今回のライブ作品のテーマでしたが、それを実感するようなツアーでした。

それぞれの人生の物語が展開する中、私たちはこのほんのひと時を共有するのです。
一緒に笑ったり、ため息をついたり、星空を想像したり…。
それって、すごい事だと思います。
コロナというものの与えた離散の課題は、裏を返せば、共感と連帯を考えるトレーニングとなるのかもしれません。

さて!
そんな思いを次のステージにつなげていきます。
近々に、次回スケ―ジについてをご報告いたします。詳細をおまちください!!


ここからは、今後の活動や配信の情報です♡

【オンデマンド配信(有料)】期間中は、ご都合の良いタイミングで何度でもご視聴いただけます♡


作品ラインナップ *字幕&手話通訳付き
 〇ライフ・イズ・カーニバル 配信日程:12月5日(土) 18時~12月8日(火)24時  
 〇祇園DEライブ「OPEN SESAME30th」配信日程:2021年1月2日頃予定



【WEB講座】
◆<座学+実技>11月28日(土)「きほんのき」That's Clowning3 」15時(100分)  
ロネとジージのダブル講師でお送りする、クラウン基本のき講座。 クラウン特有の演技=クラウニングを楽しく分かり易く、解説&指導いたします♡
初心者さん大歓迎!

<座学+実技>12月12日(土)「クラスG」クラウンのエチュード 15時(120分)


クラスGでは、自作自演のクラウンが「自らのセンス」を信頼できるようになっていくことが目標です。 そんなクラウンの作品は、演じ手と観客をより強いコミュニケーションで結びつけることができます。
初心者さんもご参加いただけます♡


【定期スクール】
セサミの定期スクールは、安全を図りつつ開催しています。
 

スタジオセサミ東京クラス 28期 品川区内 19:00 -
〇セサミの月曜定期スクールです。

スタジオセサミ神奈川クラス 8期 新百合ヶ丘周辺 19:00 -
〇セサミの火曜定期スクールです。
★現在は少数名開催となっていますので、講師(Gigi)の指導がたっぷり受けられます♡

上記二つのクラスはどちらも無料体験がございます!
 
メール講座 台本道場 講師Gigi
 あなただけのクラウン作品の台本を書きましょう!
 締め切りは11月25日までー定員5名



そして!ロネ&ジージの動画を観るならこちらから!
チャンネル登録もお願いっ!!



ツィッターもやってます♡
 @RoneGigi_ch





clown_gigi at 09:13│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【お知らせ】祇園DEライブ2020 終了【感想】台本道場10月