祇園ライブ終了新聞に、、、多賀あさひや パフォーマンス

2021年11月05日

WEB講座 11月13日はクラスG

11月13日はWEBクラスGへ!
今回はー


です!

クラウンに必要なベーシックスキルは多種多様。
今回はその中から、アニマルエクササイズとドローイングにフォーカスします。


【アニマルエクササイズ】
これは動物になるというワークです。
猫や犬、ネズミ、トリ、猛獣、魚、爬虫類、虫ーなどの動物に「なる」んです。「フリ」ではなくー。


形だけにとらわれず、その生き物になって、その目で環境を見て、その頭で反応します。
細胞を変化させるようなー。


これは「役」に対する深いコミュニケーション(=役作り)です。
クラウンにとってはキャラクターディベロップメントとして大いに役立つスキルです。


【ドローイング】
ジェスチャーを意識的に行って、空間に「絵」を描き、それを使用します。


「これっくらいの、お弁当箱にー」という手遊び歌をご存知かと思います。
あの大きさや形を指で示すやり方をドローイングと言います。


積極的な説明表現です。
ワークの際はそれを描くだけではなく、扱うことでユニークなマイム表現へと発想を広げていきます。


上記のアニマルエクササイズとドローイングを組み合わせることで、パントマイムで童話全集を表現することもできるんです。
ワクワクします〜❤️


さて、そんなレッスンの詳細は以下の予定(120分)です。

◯説明
◯ウォームアップ
◯アニマルエクササイズ 
◯ドローイング
◯ゲームと表現

ご参加、お待ちしています!


clown_gigi at 22:39│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
祇園ライブ終了新聞に、、、多賀あさひや パフォーマンス