11月WEB基本のきは27日(土)19:00から!ライブin Tokyo 1月 始動

2021年12月01日

WEB講座12月4日 クラウンマイム「ねずみとライオン」クラスG 

20211204






役割ってあると思うんです。


学生の頃、他の人にできることが自分には難しい時って、落ち込んだりしてましたー
友だちが「デキる」タイプだと、「ああ、自分なんてー」って、そんな経験だれでもあるんじゃ?


逆もあったかな~?
「なんでこんな事できないの?」なんて目線で相手を見たりして…。
だいたいそういう時は後でぎゃふん!という目にあってきましたが(笑)。


コンプレックスも優越感も持ちすぎては人間関係のバランスを失う結果を招きますね。
それでも、自分の不器用さや他人の無遠慮さにストレスを感じる時は、「それぞれの役割」と考えるのはどうかな?と…。


結局わたしたちは「完璧」な人格者になることは難しいわけでー。
足りないもの同士がチームプレイして生きているのだから、同じぢゃない方がいいんですよね。


物の見方や感じ方、表現方法もバラエティに富んでるメンバーで連携できるほうが絶対に強い。
違うのに連携できるーそこが最大のポイントでしょう。


それには、互いの違いを利用するのか、信用するのかー
ここもポイントだなぁ…。


できるだけが「良い」ことじゃないんですよね。
それぞれの「役割」を理解できる柔軟な発想を想像力っていうんだと思います。


さて、今回のクラスGではそんな物語りをマイムで表現しよう♡のレッスンです。
よろしければ、是非!



clown_gigi at 11:45│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
11月WEB基本のきは27日(土)19:00から!ライブin Tokyo 1月 始動