公演【クラウンタイム2022】時間変更のおしらせ【動画】クラウンタイム2022

2022年05月04日

承認をとるということ 【クラウンタイム2022】

kiki













劇場公演(5月18日&19日)は3年ぶり。
3年⁉と、我ながら驚いています。(笑)

5月になり、本番の足音が近づいてきた実感の中、GWだってことも忘れて、稽古が続く日々です。



今回の公演は、スクール生を中心とした、セサミ縁のクラウン達の成果発表会です。
1部→休憩→2部 という構成で、1部は成果発表会、ロネとジージは2部で新作を披露します♡


スクール生たちはこの公演を3回も延期&中止とされました。
ですから今回の公演は、彼らが「主役」!


どうかどうか、ご支援をお願いします!!


さて、セサミのスクール生の公演では、参加者は稽古期間中に、「承認」を取得しなくてはなりません。これは、演出のGigiが、「お客様にぜひ見て欲しい!」というレベルに達している作品やスキルに対して行うものです。


なんだかちょっとエラソーですが、各自が作品を進化させるには、やはり外側からの刺激が必要となります。


承認の対象となるのは、作品の骨組み、キャラクター、衣装やメイク、時間、スキルーなどなど、多岐にわたります。(作品を仕上げるというのは、実に多次元的な作業だな~と、実感しますね)
これらの課題を、講師のロネ&ジージはサポートするだけ。


参加者は本番前に、この難関を自らの創意工夫で乗り越えることで、自信を持って本番に向かう事ができるようになるーというわけです。


オートマティカリーで、時短で、お手軽なものが良いとされる昨今の価値観とは真反対の、やっかいで、手間がかかり、正しい答えなど無い世界ー。
そこを模索する時間は、ともすると混乱を招き、消耗しますが、海底の真珠を見つけたように手にした「答え」は、すべての苦労を「喜び」へと変換してくれます。


参加者たちの、赤い鼻は日々、輝きを増しています。
そんな彼らの「本気」をどうか劇場でご覧ください。


現在、「承認」を受けた作品は、9作品中「4つ」。
あとの5つはこれからです!みんな、ガンバレ!!

2022年. 5月18日(水)14時開演、19時開演
      5月19日(木)13時開演/全3公演
川崎市アートセンター アルテリオ小劇場



clown_gigi at 09:58│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
公演【クラウンタイム2022】時間変更のおしらせ【動画】クラウンタイム2022