【動画】クラウンタイム2022公演【クラウンタイム2022】〆切まぢか!まじかっ

2022年05月13日

【新作】Oh,My!ウェイターズ


17093923_1308567879199741_1932659672_n











クラウンタイム2022では、ロネ&ジージが新作を披露します!
35分です。
短い?いえいえ、短いだけに、スキルも見どころも凝縮しております♡


そのぶん、演じ手にはちょっくらハード。
短距離走ですね。
走り出したら止まらないって…。


そんな本作では、ウェイターを演じます。
ロネとジージが、はじめてウェイターに採用された、その初日という設定。


ええ、ご想像通りのドタバタです。


そして、いつもどおり、クラウニング、ジャグリング、ダンス、歌にマジックを、ぎゅぎゅぎゅーっと詰め込んでみましたよ!
そうそう、劇場公演なので、ほぼ、ノンバーバル(セリフが無い)です。


が、ロネのつぶやきやジージの咆哮は、客様の頭の中に直接聞こえてくるはず。
(セリフが無かったことに気がつかなかったりしてね。)


街を歩くとね、増えたなって感じます。
シャッターを下ろしたままのカフェや小料理屋さんが…。
で、長くやってきたお店には店主直筆のご挨拶の貼り紙があったりしますね。


その貼り紙に、お客様のお返事が書かれていたりしてー
その両方が雨に濡れて色あせている風景が、なんとも切ないです。


コロナや不況、物価高、高齢化ー
さまざまな理由から、諦めなくてはならない事象というものがあります。


「仕方ない」そんな言葉では諦めきれない想いが、どれほどこの空に、難破船の荷物のように打ち上げられたことでしょう。


現実はほんとうにほんとうに厳しいですね。


そんな叶わなかった夢たちを「無駄」だとは思いません。
それもまた、きっと意味のあることで、次の「本当の価値」の火種になると信じます。


今の「無念」は夜空に打ちあがる大輪の花火の火種です。
今回のロネとジージの新作は、そんな思いから創り上げた、短いけれど「熱い」応援歌です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

詳細とご予約は↓こちらから♡



稽古場の様子もご覧いただけます♡


clown_gigi at 15:12│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【動画】クラウンタイム2022公演【クラウンタイム2022】〆切まぢか!まじかっ