【WS情報】サマーキャンペーンだよ!【Gオモフ】めんどうくさいの正体

2022年07月06日

【ライブを創る③】ちゃっちゃ病じゃない?


ライブシャンソンショー2015 (3)















今日もライブの稽古、終日バージョン(がんばれ、オレ)。

しかも撮影あり。
ダンス振付動画、撮ります。

え?何用かって?
お客様用です。
ふふふ。

8月ライブでも、お客様に踊っていただこう♡という趣向デス。
カンタンだから!だいじょぶよ!
出席予定の方は、覚えてからいらっしゃると、更に楽しみが増えるコトまちがいなし。

しかし、Gigiの撮影はお手軽にできない。
だってさ~、衣装とか、メイクとか、シューズとかとかとかとか・・・
だから、撮影時はむっちゃテンション上がります♡

稽古着のまんまで、ちゃっちゃと撮影できちゃえばいいんだけどな~。
有間千さんにそのうち代わってもらおうっと。

では、そんなわけで、も・そっとしたら動画をご紹介しますね。
ちょっと待っててね。

ウェイターズTOKYO2022-2






本日の稽古は最終シーンを確認します。
改稿しているので、変更箇所が多い多い…。
手なおししたところを実際に演じると、「あれれ?なんか気持ち悪いぞ」ってこともあります。

で、どうやったら気持ちが良くなるのか、を探す探す。
まるで迷路みたい。

で、「これだ!」っていうのに当たると、二人とも笑っちゃうんだよね。
胸のつっかえがとれたみたいな爽快感。

で、その数分後に、また「つっかえ」がやって来るわけ。
台本はこの怪獣たちと格闘しながら、通過していくゲームみたいなところがある。

自分で書いたのに都合よくできないところは、やっぱりクラウンだから。
魔法使いなら、ちょろりん♡で解決だけど、クラウンは逆。
ぶつかったり、ころんだりで、剣を抜くコトだってままならない。

あ、そう、つまりちゃっちゃと、お手軽じゃないわけ。
そこが良さだって、わかってあげないと、クラウンはいなくなっちゃうんだよね。

携帯がさ、止まったじゃない?
実は、Gのも止まってた。

他の通信手段があったことと、おこもり期間だったので、特に支障はなかったんだよね。
同時に、「しずか」だった。

でもさ、30年前はこうだったな、って思うと、今回の混乱はさ、「ちゃっちゃ」病かも?
とも思えたりして。

時々、お手軽をやめるのも大事だよね。



ここからは講座のご案内です~

【WEB講座 <オンライン講座>7月】

クラスR 7月9日(土)19:00 クラウンの古典作品 「リビテーションGAG」(人体浮遊)


基本のき 7月16日(土)19:00 クラウンの知恵袋④ どっからきたの?どこいくの?

台本道場<オンライン講座> 随時応相談
 あなただけのオリジナルクラウン作品を執筆してみませんか?


【リアル講座常設クラス〈スタジオセサミ東京〉】
仲間といっしょに学ぶことで、理解と喜びは倍以上に…!


でもって、サマーキャンペーンやっちゃってます!!


clown_gigi at 12:18│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【WS情報】サマーキャンペーンだよ!【Gオモフ】めんどうくさいの正体