次回公演にむけて【アンケート②】ウェイターズ新作は南アルプス公演 6月15日&16日

2024年04月17日

創作の現場はたのくるしくって幸せ『アフタヌーンティー』

新作の上演が決定したよ~!
間もなく情報公開っ♡

あやめホール






(ここが公演予定の劇場♥)

現在、1稿目を手なおしして、詳細の動きや音楽などのきっかけなどを極めていく。
(つまり、2稿目を書いてるってことね…)
舞台図、小道具、衣装のイメージも決まってきて、本格的な稽古がいよいよスタート。


の、前に、既にカーテンコールの歌やダンスの振付が始まっており、それだけでもう脳みそいっぱい…。(でも、もう固まった!!)


稽古は、「できない・わからない」から「できる・わかる」へと移行する過程が苦しく、楽しい。
自転車に乗れるようになるまでと、似ている。



そんな事が、この後も大波小波で押し寄せる。
それは稽古だけじゃなくー



舞台図とにらめっこしながら、どこに何を配置すればより良いのか
何色で、どれくらいの大きさで、どんな素材の、レンタルか購入か、作るのか?
誰が、いつ、どうやって???



あともうひとつ頭が欲しい。
(いや、それ怖い。。。)



見えないものを見える形にするのは、途方もないエネルギーがいる。
創作には終わりがないから…。



で、そんな朝から夜まで作品と組み合う生活は、苦しいのにやっぱり幸せだって実感する。
コロナで身動き取れなかった日々、
怪我で経営難に陥った日々、


いつだって、作品(活動)を待っていてくれる人がいたから再起できた。
そんな皆に届けるものを手作りできる日々は、まるで田舎のおばあちゃんの心境


わかる?


帰ってくる人の為に、煮物を作ってるって感じ♡ふふ。
新作は、まさしくそういう主人公が登場するんですーが、あ、ここからは情報公開を待ってね!

たっちゃんうどん (2)







因みに、劇場の近くにはとっても美味しい「おうどん屋」さんがあります♡
超・おススメです!

公演ちょい出し情報♥
日程:6月15日(土)&16日(日)
東京→現地 車で2時間!(おお、日帰りできるじゃん♪)

ここからはそれ以外のワークショップ&イベント情報です♡

【1】講座「基本のき」

対面:4月20日 09:30-16:30
 頭も身体もクラウン的ワークアウト!基本で実践編です♡
 
 

【2】4月27日 BES@ブックハウスカフェ  生のロネ&ジージに会える!クラウンと触れ合える!一緒に遊ぼう~♡



【3】クラウンキャンプJapan 
クラウンの合宿で楽しく深く学んで、ココロもアイディアもスキルUP♪



clown_gigi at 00:19│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
次回公演にむけて【アンケート②】ウェイターズ新作は南アルプス公演 6月15日&16日