合宿だった~ 公演「アフタヌーンティー」情報小道具もすごい… 公演:アフタヌーンティー舞台裏

2024年05月15日

母の日はすぎたけれど 【公演 アフタヌーンティー】

母の日は過ぎましたが…
2020april (4)












母ってー不思議。
母以外から生まれてくる人はいないのに、母に対する思いは本当にそれぞれ、、、。


「お母さん」という言葉にはそんな切なさが、常に、ある気がする。
わかって欲しいのに分かってもらえない
分かってるつもりで知らない事がいっぱいある


気がついていないようで見透かされていて
でも肝心な時に「あさって」な反応をされる


似ていたり、真逆だったり、腹が立ったり、恋しくなったり、、、
でも、いつのまにか、小さく丸い背中を揺らしている


その、もう、戻れないーという切なさ。


こどもが母を追う眼差しは、母の向こうにいる「母なる存在」に注がれている。
だから、どんな環境にあっても、求め続けてやまない。


母という役割は、だから、個人でその全てを負うことは難しい。
そんな現実に体当たりしている母たちをみて、すごいーと思わない日はない。


新作「アフヌーンティー」はそんな全ての「お母さん」へ贈る、尊敬と感謝を込めた作品。


どこかの国の、いつかの時代の、
大きな戦争の後のどこにでもありそうな母と子のすれちがい。
悲しみは無くならないけれど
雨上がりのおひさまに新緑が芽吹き花を開くように
幸せはそぉっと満ちていく
ってーそんな作品になる予定


あいかわらずドタバタのロネ&ジージと笑って踊って歌ってください。
そうして、最後にすこしホロリとココロを緩めてもらえたら、すごく嬉しい。


初夏の南アルプスで、お待ちしております!
あやめホール


東京から意外と近いよ!南アルプス❤️情報 
なんと、バスタ新宿から高速バスでくれば、現地でカフェやさくらんぼ狩りもできちゃうミニツアーが実現!
詳細はこちらから


  • 早朝出発、美味しい南アルプス堪能と観劇コース
    「さくらんぼ狩りと贅沢ランチ」+ご観劇+「アフタヌーンうどん」
    「贅沢ランチ」は3つのメニューからお選びいただけます。
  • ゆったり出発 美味しい観劇コース
    「素敵にランチ」+ご観劇+「アフタヌーンうどん」
    「ランチ」メニューは、「カレーランチ」のみになります。
  • ゆったり出発 リーズナブルに遠足観劇コース
    「自由散策」+ご観劇+「アフタヌーンうどん」

どれにするー!?




clown_gigi at 17:07│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
合宿だった~ 公演「アフタヌーンティー」情報小道具もすごい… 公演:アフタヌーンティー舞台裏