2013年11月

2013年11月29日

落ち葉がカラカラに乾燥しています。
…ということは、お肌も~( ;∀;)

ふだん化粧水には、芳香蒸留水(フラワーウォーター)を使いますが、切らしている。少しお高いし(笑)

…ということで、作りました。simpleローション♪
DSC_2310-1

精製水のbottleに10%~20%の無水エタノールを入れて置けば楽チン!あとは容器に移して、グリセリンを小匙一杯とろ~り。

お好みでホホバオイルや、お肌にやさしい精油をいれるだけ♪
100ml約200円位で出来ちゃいます。

100円SHOPで容器も、スプレー、トグル、色々ある~!ので、…しめて約300円の保湿バツグン手作りスキンローション。じゃぶじゃぶ使える(笑)

お肌が敏感な人はエタノール無しでグリセリンのみでOK♪

とにかく余計なものが全くはいっていないsimpleさが好きです☆








2013年11月15日

ベリーダンスのレッスンは行きも帰りも眺め最高!
もちろん、アラビアンな曲をかけながら134号ドライブしながら♪

DSC_2230

そして助手席は、アサヤ☆
DSC_2263

今回のベリーダンス中級のレッスンは、アサヤとベールで舞います。

体験からスタートして、はやベリーダンス歴4年。

その間、たくさん踊って、showにでたり、MCやアシスタントをさせて頂いたり…始めた頃には全く考えられなかったところ。

でも、中級クラスを受けてハッとします。む、難しい~(*≧∀≦*)で、でもカッコいい~!
ベテランの先生の繰り出すベリーダンスは、本当に素敵!

私がベリーダンスを始めた頃は、振り付けを覚えたらもうダンサー気分(*´∇`*)/

少し経つと、振り付けの動きのひとつひとつがしっかりと出来ていないことに気付いて、partの練習。これが地道…でも出来るとうれしい♪

そこそこ動くようになると、曲がってしまうひざや緩い指先、引き上げの甘い上半身…自分の癖が目についてくる(*≧∀≦*)

先生が始めの頃から言ってくれていた、「膝をのばして」に意識が向いたのはそう遠くない最近だったりするのです…( ̄∇ ̄*)ゞ

難しいけど楽しくて、やったぶんだけはちゃんと体が変わっていくのを感じてきました。

そして、目指す師のレベルが高い分(かなり!)、自分のベリーダンス道もまだまだ続くのです!!

1380087_10201994754017706_998520372_n


初めは誰でも初心者。
そこそこ踊れるようになるとうっかり忘れがちですが、まだまだですねぇ。

初心忘るべからず…練習練習(笑)

一生もの。本気を出せるベリーダンス☆体つきも確実に変わるけど、密かに美容液にもなっていると思う…へ(^^へ)







2013年11月08日


藤沢の小学校にてアロマ講座させていtだきました^^

皆さんにアロマやカラダのお話ししながら、やっぱりアロマセラピー・・・植物ってスゴい★と再確認!

本日は、アロマの方法やなぜ効くのか、クラフトを通して学びました。
*香る殺菌スプレー
*オーガニック未精製ホホバオイルとローズの美肌クリーム
*風邪予防ハーブティ

片小アロマ講座


「嗅ぐ」という行為が、あたかも下品のようになりがちですが、いやいやとんでもない!
嗅覚というのは、非常に大事な機能です。
腐りかけた食べ物、ガス臭さ、衛面など、クンクンやって自分で判断すればよいのです。

意外と嗅覚 、使えます♪