里見さん やりました!一乗寺

2013年08月09日

姫路城薪能

f97a190e.jpg今年は8月2日に開催されました

久しぶりに出かけました

巨大な天守閣の下に仮設された舞台で演じられる 能二番と狂言一番

心配した夕立もなく ゆっくり拝見しました

日暮れと共に燃え盛るかがり火(よく文化庁が許可したと思います!)

能の最後は 平家の勇将平知盛と弁慶との対決! 篝火に浮かび上がって
すごい盛り上がりでした

2年後に天主の大修理が完成します

その節はきっと更に素晴らしい企画が展開されると思います

楽しみです!!

opal_tak at 18:51│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by opal_tak   2013年08月10日 18:57
維真尽さま
薪能は夏の風物詩

関西ではいたる所で開催されます

ぜひ一度お出かけください
1. Posted by 維真尽(^^♪   2013年08月09日 21:17
いいですね (^^♪

篝火に浮かぶ能!!
 
一度 みてみたいで〜す (=^・^=)
 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
里見さん やりました!一乗寺