筋腫で5回手術、UAE10回。体験者は語る。皆一緒に乗り越えよう!

26歳核出開腹。27歳核出開腹。29歳子宮全摘。でも再発!?30歳~UAEを約10回。その後、筋腫が巨大に成長34歳4回目の開腹。しかし、直後に筋腫再発。36歳で4回目の手術(でも腹腔鏡!)しました。子宮筋腫の治療はFUS以外経験済み。ホルモン治療もプリン・ディナゲストやりました。筋腫発覚でたどり着いた方、良い治療方法が見つけられますように。お役に立てれば嬉しいです。

2014年07月

手術無事に終わりました!

無事に終わりました!
今日から歩かされています

とりあえずご報告まで

手持ちフィルム その2 2005年10月7日

昨日、手術が無事に終わりました!
いや~。長かったですよ!5時間もかかりました!
(記事書いているのは17日なので、あくまで予想~。はずれるか?)
まだ、色々管が入っています。
午後からは、歩かないといけませんので、
大変ですね。
でも、麻酔が効いているので、痛みはありません(希望)

*  *  *  *

このフィルム、2005年10月7日と書いてあるんだけど、
どう考えても前回のMRIと同じ時のフィルムの縦切りヴァージョンだと思うんだけどな・・・。
なんで日にちが違うんだろう。

1ヶ月ごとにとって、大きくなるかを見たのだろうか????
よく覚えていません。

20051007MR

これ・・・。
すごいお腹の脂肪が
こんなに太っていたのかしら?っていうくらい脂肪がありますな。
やだやだ。

脂肪は、女性ホルモンと似たような働きのホルモンを出すそうです。
太ってたから、筋腫になったのか?
太ってたから、女性ホルモンが出て、筋腫の増殖スピードが速かったのか?
なんて思ってしまう一枚

フォトショを使って、脂肪層を薄くすればよかったか。
とか、思ってしまいました


手持ちのフィルム その1 2005年9月8日

今日は、手術日~。
多分、更新が出来ないでしょうから。
こちらをどうぞ!
さぁ!朝一で、手術室行ってきますよ!


*  *  *  *  *

色々な病院を回っているものだから・・・。
病院を転移する時に、フィルムのコピーをもらってる。

そして、手術をし終わると、そのフィルムがいらなくなるようで、
ずっと前に一括で返された

返されても、もう、使うところがないっす。
窓辺の明かりでフィルムを何度かみたけど。
「あ~。この時は、普通の子宮筋腫だったな~。」とか、
「まだ、子宮があったのだなぁ」
と思い出にひたって・・・・。

ひたれるわけないじゃん~!

でも、何か悔しいので、スキャンしてみた。
プロフィールの写真は、一番大きな時の腫瘍の写真。
臍の上まで、筋腫がびっしり~。のときのやつ。

では、今回は、2005年9月8日の筋腫の写真。
まだ、手術もしていなくて、1回目の手術の前に取ったMRIかな?です。

20050908MR

ぽこっと真ん中に1つ出来ていました。
これによって、生理の出血がすさまじかったです。

トイレの便器が真っ赤になるくらい出てしまう時があって、
1回の生理でヘモグロビンが7まで下がりました。
貧血というものになったのが初めてで症状がよくわからなかったのですが。
階段をのぼるだけで、「ゼェゼェ」ひどく息が切れました。




水分摂取制限!

おはよいございます

昨日は尿道ステントが気になって、あまり眠れませんでした。
便がでるたびに、血尿だし。
痛みはあるし。もう、色々嫌です。

何でこんな病気になったの?
私ばかりこんな思いをしないといけないのか?

そんなことばかり考えてしまいます。

手術前だからね・・・。

手術も今までと同じような手術じゃなくなってきているし、
塞栓術をして、その後に、開腹します。
出血量を減らすためらしいです。

色々、手を尽くして下さっているのに感謝です。
が、処置が増えるごとに、患者の負担も増えるんですよね~。

次回のオペは、こんなに腫瘍を大きくする前に切らなきゃなと思っています。

今日と明日が一番のしんどい日だと思います。
頑張ります。

下剤パニック(>_<)

image

今回の手術は、前回より腸を触る可能性があるので、
しっかりと腸をきれいにしないといけないらしい。
なので、大腸検査なんかで腸を綺麗にする薬。
ムーベンを飲まされています。

飲み始めの痛いこと!
やばかった!
ステントのせいで痛いのか、何が痛いのかわからない。
パニックになった(笑)
下痢の痛みより強い。

意気が上がってしまって、少し過呼吸気味になったと思う。

看護士さんが、痛み止めの点滴を持ってきて、
落としてくれた。
冷や汗がひどく出て、やばかった。

普通の人は、ここまで痛くないらしい。
腫瘍が腸を押してしまって変なところにあるので、無理やりに腸を動かしたら、激痛になったよう。

痛み止めの点滴が効いてきて、
やっとぐったり横になることが出来た。

手術より痛いかもしれない・・・。

手術ってこれより痛いかな?
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
最新コメント
プロフィール

病歴10年オペ5回

26歳の時に、子宮筋腫を発症。核出手術をするも27歳再発。再び核出手術を行う。摘出したものが子宮筋腫ではないと診断される。治療方法もなく、29歳に腫瘍が巨大となり子宮全摘を行う。ここで子宮筋腫ではなく、血管内平滑筋腫症との診断を受ける。病名が決まるまで3年・・・。これで、病気とはさよならが出来ると思ったのだが、4ヶ月後には再発。婦人科では治療方法がなく、他の治療方法を模索。子宮動脈栓術を行っている病院を探し、ようやく対応可能な病院にたどりつき腫瘍の増大を止める治療を行ったが、コントロール出来る大きさで無くなってきたので、4回目の手術をしました。 すぐに再発;;5回目は腹腔鏡手術をしました。

スポンサー