筋腫で5回手術、UAE10回。体験者は語る。皆一緒に乗り越えよう!

26歳核出開腹。27歳核出開腹。29歳子宮全摘。でも再発!?30歳~UAEを約10回。その後、筋腫が巨大に成長34歳4回目の開腹。しかし、直後に筋腫再発。36歳で4回目の手術(でも腹腔鏡!)しました。子宮筋腫の治療はFUS以外経験済み。ホルモン治療もプリン・ディナゲストやりました。筋腫発覚でたどり着いた方、良い治療方法が見つけられますように。お役に立てれば嬉しいです。

2015年01月

治療翌日

昼ご飯待っています。
ええ。
抗がん剤の副作用もなく、気持ち悪くありません。
よって、食欲あります~。

良いことですけどね(o^^o)
今までの入院だと、副作用でご飯食べたく無かったので、
退院すると痩せてたんだけど、
今回はそうはならなそう。
動かず、でも、食べるで増えそうな予感(>_<)
ま、いいか。
体調がいいのは良いことだ。 続きを読む

治療無事に終わりました。

12時くらいに終わって、安静2時間、
ベッド上安静1時間が過ぎ、管が全部抜けました。
(点滴と尿道バルーン抜けました) 
あぁ。自由に動けるって、素晴らしい!

と、思ったのはつかの間。


「お腹がすいたんですけど?」
でした(笑)
夕飯も間近だと言うのに、お菓子をポリポリ食べました~。

体調、そこまで悪くはないです。

でも、治療途中に色々ありました。 続きを読む

治療待ち

本日の治療は、3番目でござる。
昨日、看護士さんが治療の順番確認してくるね~。
と、言ってナースステーションへ行った後に思った。

多分、3番目だろうな(3番目っていうとだいたい最後)。と。
1番目にささっと終わっちゃう方が嬉しいんだけど。
今回の私は、手術後初めてで、血管がどうなっているか、
何か問題があるか、その辺がわからない。
よって、時間がどのくらいかかるかわからない。
先生もじっくり時間をかけて、血管をがっつりとめるって言ってたので・・・。
(なんか、一度欠陥を詰めて、しばらくしてからもう一度血管をつめるんだそうな。) 
なので、時間がどのくらいかかるかわからないから、
一番最後なのだ。

待ち時間、嫌い~!
しくしくしく。
なんてね。 続きを読む

院外脱出(^_^)ノ

2時に病院に入ったけど、何も処置もないし。
いてもやることがないので、
(基本的にまだ元気ですから)
院外に出ました!
看護師さんにも、まだ治療してないんで、
その辺で倒れたりしませんので。
って言ったら笑われました。

どこいったでしょう~?
って、知るかい!って感じですよね(笑)

病院のすぐそばに、アウトレットモールがあるんですよ~。 続きを読む

気分転換って大切だ!

おはようございます!
昨日は結構眠れました。

今まで色々自分で頑張ってきたことから、
少し解放されました。

 病気だから、人に迷惑をかけてる。
という考えをどうしてもしてしまうのは、どうしたら良いんでしょう?

私の周りの人は、そんなこと迷惑じゃないって言ってくれますが・・・。
(義父だけ、孫産めない奴は去れですけど。
 ↑まだ、根に持っています。)
本当にそう思っているのか????
自分は、人に迷惑ばかりかけて生きている意味は何?
とか、思ってしまうんですよね。 続きを読む
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
最新コメント
プロフィール

病歴10年オペ5回

26歳の時に、子宮筋腫を発症。核出手術をするも27歳再発。再び核出手術を行う。摘出したものが子宮筋腫ではないと診断される。治療方法もなく、29歳に腫瘍が巨大となり子宮全摘を行う。ここで子宮筋腫ではなく、血管内平滑筋腫症との診断を受ける。病名が決まるまで3年・・・。これで、病気とはさよならが出来ると思ったのだが、4ヶ月後には再発。婦人科では治療方法がなく、他の治療方法を模索。子宮動脈栓術を行っている病院を探し、ようやく対応可能な病院にたどりつき腫瘍の増大を止める治療を行ったが、コントロール出来る大きさで無くなってきたので、4回目の手術をしました。 すぐに再発;;5回目は腹腔鏡手術をしました。

スポンサー