筋腫で5回手術、UAE10回。体験者は語る。皆一緒に乗り越えよう!

26歳核出開腹。27歳核出開腹。29歳子宮全摘。でも再発!?30歳~UAEを約10回。その後、筋腫が巨大に成長34歳4回目の開腹。しかし、直後に筋腫再発。36歳で4回目の手術(でも腹腔鏡!)しました。子宮筋腫の治療はFUS以外経験済み。ホルモン治療もプリン・ディナゲストやりました。筋腫発覚でたどり着いた方、良い治療方法が見つけられますように。お役に立てれば嬉しいです。

2015年11月

初めてのUAEに挑む。

治療が出来ると決まったのなら、
もう待つ必要はないよね。

すぐにでも治療をしたいと先生に伝えました。
先生の病院の良い時間を確認して。
初めての入院は、外来から一週間後くらいだったと思う。

入院って言っても、開腹と違って、3-4日で済むとのこと。
実際に身体がどうなるかわからないけど、
金曜日に入院すれば、月曜日には退院できるという感じ。
たまたま金曜日に入院だったので、体調が悪ければ火曜日まで入院を伸ばせば良いかな?と思った。
たまにそういう人もいるらしい。
(腫瘍の大きさによって、術後の体調が違うらしい。
 肝臓がんで治療に来ている人は、大きくても3cmくらいの腫瘍に対しての治療になるので、
 2日とかで退院していた)
私の場合は、腫瘍が大きいので
(これは良性腫瘍だから、この大きさでも命が助かっているという話しなんだけど・・・)
少し熱などが出やすいかもと言われていました。

続きを読む

治療可能か?

久しぶりのUAEに続くブログです。
すみません。道にそれまくってしまって。
CTを取って、治療できる血管があるかどうか確認した所でしたね。

先生は、私のCT画像を見て、
「これ、見て。右の子宮動脈だね」
と言われました。

????状態の私。
子宮を全摘する時には、一緒にそこの動脈も取るんじゃないのかな?
と思っていたけど、違うのかな?

「どういうことですか?子宮は取ったけど、血管は残したんですか?」と聞いてみた。
続きを読む

靴買った!

スポーツ用品店に行ってきました。
何度か近くの専門店で可愛い靴を見ていたんだけど。

どうも・・・。
メーカー的に大きいと思われるニューバランスでさえ、
25cmが小さく感じてしまって。
(メーカー的に小さいのtt、ナイキだと思うんだけど。どう?)

スポーツ用品店なら、アンダーアーマーとかもおいてあるだろうし。
アンダーアーマーって女性ものでも26cmくらいまであるから、
選べるかな?なんて思ったんです。

お店に行って・・・。
面白そうなので、足の測定をやってもらいました。
続きを読む

気分転換ししたら、思わぬ事態に。

海に行って来た。
気分転換にね。
旦那君に頼んで、船に乗せてもらったの。

この時までは、色々あったし。
気分転換に、海に出て海散歩をしようと思っていたんです。

潮のにおいをかいで、少し陸より寒い海の風を感じて。
自然って良いなぁ~って思っていました。

1448320519601

こんなさ。クラゲとかが、いっぱいいてね。
クラゲって夏だけじゃないんだ~って1人楽しんでいました。

まぁ、でもさ。
海好きの人が船をわざわざ出すって言う時に、
釣り竿もっていかないわけがないよね(笑)
続きを読む

子なしの人生を受け入れられるのか?

週末、子なしの人生になった時に、
自分は一生後悔するのかな?と考えてみた。

つか、なんで、子どもに関してこんなに考えちゃうんだろう。
と立ち返ってみた。

女性として生まれたからには、子どもを産み育てる。
まぁ、普通に考えれば、そういう希望があって良いよね。
だけど、そういう物を欲しない女性も中にはいるんだよなー。
私は、そうじゃない。
なんで、そうじゃないんだろう?
って、疑問に思った。

これって、自分の人生観の根本的な所だと思う。

そう、自分が育ってきた中で培われた人生観だな。
と。

続きを読む
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
最新コメント
プロフィール

病歴10年オペ5回

26歳の時に、子宮筋腫を発症。核出手術をするも27歳再発。再び核出手術を行う。摘出したものが子宮筋腫ではないと診断される。治療方法もなく、29歳に腫瘍が巨大となり子宮全摘を行う。ここで子宮筋腫ではなく、血管内平滑筋腫症との診断を受ける。病名が決まるまで3年・・・。これで、病気とはさよならが出来ると思ったのだが、4ヶ月後には再発。婦人科では治療方法がなく、他の治療方法を模索。子宮動脈栓術を行っている病院を探し、ようやく対応可能な病院にたどりつき腫瘍の増大を止める治療を行ったが、コントロール出来る大きさで無くなってきたので、4回目の手術をしました。 すぐに再発;;5回目は腹腔鏡手術をしました。

スポンサー