筋腫で5回手術、UAE10回。体験者は語る。皆一緒に乗り越えよう!

26歳核出開腹。27歳核出開腹。29歳子宮全摘。でも再発!?30歳~UAEを約10回。その後、筋腫が巨大に成長34歳4回目の開腹。しかし、直後に筋腫再発。36歳で4回目の手術(でも腹腔鏡!)しました。子宮筋腫の治療はFUS以外経験済み。ホルモン治療もプリン・ディナゲストやりました。筋腫発覚でたどり着いた方、良い治療方法が見つけられますように。お役に立てれば嬉しいです。

2016年02月

お勧め国産蜂蜜。安くて美味しいのは、どいつだ?

ハロー!ハチミツマニアのオペ5回です。
そんじょそこらの、蜂蜜販売員より知識あるんだからね!
と、ネット上で吠えてみる(笑)

で、私のお勧めの蜂蜜に関してですが、
あまり聞いたことがないと思います。

クロガネモチという蜂蜜です。

いや、レンゲもアカシアも美味しいんですよ!
レンゲは、やっぱり食べると、香りが良くてあー蜂蜜の王様だな。って思うし。
アカシアは、あの上品ななんとも言えない香りが良くって、蜂蜜の女王だなって思います。

でも、
知名度がある分だけ、ちと高い!
うん。
梅酒にどっばーと使うような値段ではない(笑)
国産蜂蜜が高いって言うのも、また色々あるんだけどねー。いつか、話します。
続きを読む

ハチミツの話し。固まっちゃったハチミツどうしたら良いの?

おはようございます。
ハチミツマニアのオペ5回です。
うふ。

嘘です。

1456094143792

只今、蜂蜜を湯煎しております。
何でかって?
蜂蜜の結晶がひどく進んじゃったからです~。
冬だからね。

よく、蜂蜜の話しになると、「固まっちゃったハチミツってどうしたら良いの?食べられるの?」
って質問を受けることがあります。
もちろん、食べられます^^;
続きを読む

病院後、今日もいつもの筋肉痛(笑)

おはようございます!
リアルタイム更新です~。

朝起きたら、筋肉痛でした(笑)
昨日は、いつもより長い待ち時間で、
かといっていつか呼ばれるから、病院から遠くに遊びにいくわけにもいかず・・・。
大変だった。

スマホで暇つぶししてたけど^^;
ねぇ?

結局、5時前に、先生が慌てて来た。
すごい謝っていたけど、緊急の出産だったみたい。
無事だったんですか?って聞いたら、「とりあえず、赤ちゃんは出した」って笑ってた。
きっと、無事だったんだろうね。
産婦人科って、出産が間近にあって、そういったものから縁遠い私には、
何か新鮮に思える。
新しい命が生まれたすぐ後に、診察してるってすごいような^^
続きを読む

過去最高の待ち時間のような気がする・・・。

ひさしぶりの病院・・・。
担当医師が緊急手術に入っちゃったとかで、
診察室が閉じられた(^^;)

こういうのってわりとあるのかしら?
私は初めてだな~。

雰囲気的にあと少しかも・・・。
みたいな感じに思ったんだけど。
はや、1時間半経ちました~。 続きを読む

外来が近づくと緊張感があるね^^;

何か月ぶりかの通院です。
もう、再発はないだろうし、エコーしても大丈夫だろうとは思っているんだけど。
本当ですよ。
そう、思っているんですけど、やっぱり病院が近づくと、
緊張すると言うか・・・。
なにやら、心の底に、不安感というか、緊張感が出てくるのを感じます。

と言っても、再発中、手術前などの緊張感とは比べ物にならなくて、
こんなもの屁って感じなんですけど・・・。
薄く続く緊張感を何年も知らない間にかぶっていたのだろうな。
なんて、ふと思いました。

このブログを覗きにきている人で、
手術前の不安な時期の人も多いかと思います。
続きを読む
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
最新コメント
プロフィール

病歴10年オペ5回

26歳の時に、子宮筋腫を発症。核出手術をするも27歳再発。再び核出手術を行う。摘出したものが子宮筋腫ではないと診断される。治療方法もなく、29歳に腫瘍が巨大となり子宮全摘を行う。ここで子宮筋腫ではなく、血管内平滑筋腫症との診断を受ける。病名が決まるまで3年・・・。これで、病気とはさよならが出来ると思ったのだが、4ヶ月後には再発。婦人科では治療方法がなく、他の治療方法を模索。子宮動脈栓術を行っている病院を探し、ようやく対応可能な病院にたどりつき腫瘍の増大を止める治療を行ったが、コントロール出来る大きさで無くなってきたので、4回目の手術をしました。 すぐに再発;;5回目は腹腔鏡手術をしました。

スポンサー