筋腫で5回手術、UAE10回。体験者は語る。皆一緒に乗り越えよう!

26歳核出開腹。27歳核出開腹。29歳子宮全摘。でも再発!?30歳~UAEを約10回。その後、筋腫が巨大に成長34歳4回目の開腹。しかし、直後に筋腫再発。36歳で4回目の手術(でも腹腔鏡!)しました。子宮筋腫の治療はFUS以外経験済み。ホルモン治療もプリン・ディナゲストやりました。筋腫発覚でたどり着いた方、良い治療方法が見つけられますように。お役に立てれば嬉しいです。

2016年06月

世の中、子育て子育て溢れすぎなんだよ。

欝々としていまーす。
まだかーーーーい。

って、思われてる方もいると思いますが。
まっだでーーーーす。

エガミガミさんが、書いちゃえって言ったのでまだ続けます!
(って、人のせい?笑)

気が付いたんだけど、私の中の子ども産めないコンプレックスっていうのは、
心の中にしまい込んでいるだけなんだなって。
子宮全摘の事実を受け入れたわ!
私は、乗り越えた!
なんか、思ってたけど。

ちっがうんだなぁ~。
続きを読む

人の出産を心から喜べない。

人の出産を心から喜ぶのって、
一生無理なんだろうか?
と不安になる。

でもさー。
子だくさんの人だって、心から人の出産を喜べるのかなぁ?
なんて、思う。
自分が子育てがうまくいってない。同性の兄弟しかいない。一人っ子。
障害のある子。なんかの場合は、他の人が出産して幸せそうなのに、
嫉妬しないのかな?

まぁ、子どもがいない私に比べれば、
良いなぁと思う量も違うよな。
まず、生活が忙しいだろうし。

でも、まぁ一日経ってみて。
昨日は兄におめでとうメールしたし。
(会えないので、お祝いは貯金しておくとメッセージ込で^^;)
もやもやの量も、年々少なくなっていってると思う。
慣れか。
子宮全摘の現実を受け止めてるのかな。
続きを読む

甥っ子が生まれたらしい。

昨日夕方、母親から着信が入っていた。
普段メールの母親なので(しかも、最近ラインやFBなんかも覚えているので、電話はあんまりない)
誰か親戚でもなくなったのかなぁ?
って、思わず思ってしまった。

母親にかけなおすと。
「オペ5回、お兄ちゃんのところに二人目が生まれたんだって」
と。

ただいま、実母と義姉は、絶縁中なのです。
そのエピソードは、こちら^^;
その①
その②

まぁ、絶縁中なので、盆暮れ正月、実家に行くこともない兄夫婦なので、
かれこれ数年、兄に会っていません^^;
誕生日に、メールが来るくらいかな?
でも、兄ちゃん元気かなぁ?とか、たまに思うんですよね。
わりと兄ちゃんっこだったオペ(笑)
そして、こちらが外国にいる間も、数年あっていないとかあったので、
まぁ会わなくても良いか。くらいに思ってます。
続きを読む

携帯の契約と。料金と。

そろそろ、今使っているスマホが2年になる。
そう~。
 4回目の開腹手術の前に、
替えたから、それから2年になるんだよね。
 長い長い時間だった!

 その後に、再発して。
UAE1回やって。 再発して。
 腹腔鏡したからねぇ。 めっちゃ、長かったなぁ~。
 2年前。 すごい昔の話のようだ。

つかさ、スマホの契約ってよくわからないよね。
なんか、よく覚えてないんだけど。
2年間、スマホ本体の割引があって、
2年過ぎるとその割引がなくなるっていうのだけ、
覚えていたので携帯会社に行ってきた。続きを読む

術後10日。退院するぞ~!

手術が7月31日。
翌日から歩き始めて、8月10日に無事に退院しました^^

超暑かったなぁ!
うん、すごい暑かったけどね!

京都の駅までは、無理せずにタクシーで行きました。

お見舞いだったり、お世話する人にアドバイス。
(というか、この時の私の要望)

退院って言っても、
本人は病院内での生活が問題なく出来るようになっただけで、
シャバに出ると結構疲れるので、その辺をわかってあげてください。
つか、それくらいわかるだろ???

電車駅で切符を買うのだって、かなりしんどいんです。
できれば、本人はどこかに座らせておいて、切符は買ってあげてください。
(つか、夫君、そんなことも気が回らなかったんだよねー。
 先に買っておいてくれよ。って思った。
 待つのに、座っているのでも結構疲れるんだよね^^;;;;
 そして、切符の買い方がわからないとかなんとかで、
 全部自分でやった記憶が・・・。)続きを読む
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
最新コメント
プロフィール

病歴10年オペ5回

26歳の時に、子宮筋腫を発症。核出手術をするも27歳再発。再び核出手術を行う。摘出したものが子宮筋腫ではないと診断される。治療方法もなく、29歳に腫瘍が巨大となり子宮全摘を行う。ここで子宮筋腫ではなく、血管内平滑筋腫症との診断を受ける。病名が決まるまで3年・・・。これで、病気とはさよならが出来ると思ったのだが、4ヶ月後には再発。婦人科では治療方法がなく、他の治療方法を模索。子宮動脈栓術を行っている病院を探し、ようやく対応可能な病院にたどりつき腫瘍の増大を止める治療を行ったが、コントロール出来る大きさで無くなってきたので、4回目の手術をしました。 すぐに再発;;5回目は腹腔鏡手術をしました。

スポンサー