筋腫で5回手術、UAE10回。体験者は語る。皆一緒に乗り越えよう!

26歳核出開腹。27歳核出開腹。29歳子宮全摘。でも再発!?30歳~UAEを約10回。その後、筋腫が巨大に成長34歳4回目の開腹。しかし、直後に筋腫再発。36歳で4回目の手術(でも腹腔鏡!)しました。子宮筋腫の治療はFUS以外経験済み。ホルモン治療もプリン・ディナゲストやりました。筋腫発覚でたどり着いた方、良い治療方法が見つけられますように。お役に立てれば嬉しいです。

2016年12月

生まれ変わっても、夫と結婚したいか?

年末ですね~。
年末年始、お休みできますか?

義両親のおうちに挨拶に行きますか?
気を使って大変ですか?
こういう時、女性に生まれたのが損だと思いますか?

私、ちょっと思っちゃいます。

子どもいない女っていうのは、
形見狭いですからね。
なんともねぇ。

でも、気が付く。
嫁なんて、いてもいなくても大差ないってね!
なので、あまり気を使わずに、普通に過ごさせていただいております~。
良い嫁しようとしても、ボロがボロボロ出ちゃうからね。
あきらめの境地・・・。あははは。
続きを読む

産科病棟しか綺麗じゃないって、婦人科疾患に対するいじめか。

綺麗な病棟で。
快適な生活をしたい。

それが、普通の人の感覚だと思う。

お金が許せば、個室に入って他の人を気にせずに、
ゆっくりしたい。
身体の傷と一緒で、やっぱり、手術後って心も弱っているから、
出来たら心穏やかに過ごしたい。

そうですよね~?

だけどさ。
京都の病院は、汚い婦人科とか消化器科とかが一緒の病棟か・・・・。
綺麗な産婦人科の病棟しかないの。
まぁ、病院側からしたら、婦人科疾患も一応女だし。
産科病棟(もとい、母子センターなんだけどね)
に入れてやらんでもないよ。ってことなんだろうなぁ。
続きを読む

今年手術とか、いっぱい医療費かかった人!薬局へ!

こんなに年末ギリギリになって、
思い出してしまった!

確定申告のことさ。

今年、手術したり、でっかい医療費がかかった人!
医療費控除できるっぽい人!

筋腫なんかだと、1回手術したら、
次の年にはそんなに大きな医療費はかからなくなる場合が多いと思うんです。

なので、今年中に、医療費控除に含まれるもの買っておくと良いですよ!
逆に、来年に手術を控えている人は、
来年度に医療費控除に含めるものを買った方が良いです。

確定申告て、1/1~12/31までが同じ年になるんです。
4/1-3/31じゃないです。


続きを読む

私が京都の病院を薦められないわけ。その1。

腹腔鏡の入院手続きが始まって、
ちょっとね。
ちょっとなんだけども、病院に対する不満が出てきちゃって。

正直なところ。
こういう筋腫ブログを書いているのだかし。
自分がかかっている病院をお勧めで来たら、
良いなぁと思うんだけども。

ちょっとね。

私の筋腫は特殊も特殊で、様々な病院で「ちょっと・・・。無理ぽ」って対応をされてきて、
やっとたどり着いた病院なので。
医師の対応。腕。ベストを尽くしてやって下さっていることには、
何も文句はないんだけど。

けどね。

ハード面でちょっとね。不満があんねん。
続きを読む

SMAP解散したでいいの?

昨日ね、ちょっとだけスマスマ見た。
なんか、久しぶりにスマスマ見た。

SMAPは、もう解散で良いのかしら?
31日までなのかな?

なんか、色々あったけど。

昔・・・。
そう、私がまだ高校生の時に、友達がスマップの中居君好きだったなぁと。
当時のことを思い出した。

まだ、ツイッターなんかの無い時代。
どうやって調べたのか、中居君のいる場所とか、
リアルタイムで知っていた^^;;;;
あと、自宅とかも微妙に知ってたけど、あれは本当だったのかなぁ?

あと、全部聞け!って、SMAPのCDを渡された。
聞いたよ。んで、感想文を書いたよ(嘘)
なんか、良い時代だったな(笑)
続きを読む
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
最新コメント
プロフィール

病歴10年オペ5回

26歳の時に、子宮筋腫を発症。核出手術をするも27歳再発。再び核出手術を行う。摘出したものが子宮筋腫ではないと診断される。治療方法もなく、29歳に腫瘍が巨大となり子宮全摘を行う。ここで子宮筋腫ではなく、血管内平滑筋腫症との診断を受ける。病名が決まるまで3年・・・。これで、病気とはさよならが出来ると思ったのだが、4ヶ月後には再発。婦人科では治療方法がなく、他の治療方法を模索。子宮動脈栓術を行っている病院を探し、ようやく対応可能な病院にたどりつき腫瘍の増大を止める治療を行ったが、コントロール出来る大きさで無くなってきたので、4回目の手術をしました。 すぐに再発;;5回目は腹腔鏡手術をしました。

スポンサー