筋腫で5回手術、UAE10回。体験者は語る。皆一緒に乗り越えよう!

26歳核出開腹。27歳核出開腹。29歳子宮全摘。でも再発!?30歳~UAEを約10回。その後、筋腫が巨大に成長34歳4回目の開腹。しかし、直後に筋腫再発。36歳で4回目の手術(でも腹腔鏡!)しました。子宮筋腫の治療はFUS以外経験済み。ホルモン治療もプリン・ディナゲストやりました。筋腫発覚でたどり着いた方、良い治療方法が見つけられますように。お役に立てれば嬉しいです。

2017年07月

入院グッズにお勧めなもの。1点。

どうも!
楽天ヘビーユーザーのオペです!

最近は、アマゾンのサイトの見やすさに、
アマゾン派になろうかな?なんて考えております(笑)
なんで、楽天のサイトってあんなに見にくいのかね?

んで、楽天koboで色々とお試し漫画!
1巻2巻無料!みたいなのをたまに読んでいるんだけども。

ワンピース60巻がただなんだって。
詳しくは、こちら⇒http://books.rakuten.co.jp/event/e-book/camp-onepiece20th/

私さ、漫画っ子なんだけど。
koboの中に入っているのなんか、漫画ばっかりだしね^^;;;
ワンピースっていうのは、年齢的に(?)読んだことないんですよ。
チョッパーっていうのがいるのくらいしか知らない。
でも、長い間連載している漫画っていうのは、
楽しいんだろうな~。

続きを読む

小さな浴衣と母の想い

最近、わが町にも外国の人たちが入ってきた。
背景は色々あるのだけど、大きいのは大学の支部が出来て。
日本人学生が足りないのかな?
留学生をたくさん受けいれているみたい。

日本語わからなくて、授業ついてける?
って聞いたら、「授業、英語だよ」って。

日本人学生が、大変ですね!
(いや、良い機械なのか?)

一般の留学生に交じって、かなりの数、国費留学生が入ってきている。
その国を立ち上げていく(ってことは、開発途上国ね)エリートさんなんだろうな。

なんて、そんな人たちとお友達になれてる。
色んな人がいると思うけど、せっかく日本に来たんだもの。
日本人とコミュニケーションを取ろうって。人はいるんだよね。
嬉しい限り。

そんな人たちが、遅れて家族を国から呼び寄せてる。
小さな子供を連れて^^
続きを読む

私でも人の妊娠を良かったなぁと思うことがあるんだな。

保田圭さんの妊娠のニュース。
今朝見た。

普通に、良かったなぁって思った。

彼女の心境を知っているわけではないけど。
不妊治療雑誌(この手の雑誌があることに、驚く。
それだけ買い手がいるということなのだろうか???)
の表紙に載っているのを見たとき。

治療してるんだ。
と知った。

なんていうか、女性アイドルなんてさ。
皆が自己顕示欲が強そうな感じで。
まぁ、私が一番かわいいわ!みたいな人じゃないと芸能界ではやっていけないんだろうな。
とは思うんだけど。

続きを読む

白鵬のブーイングって何なのかね?すげえ胸糞。

相撲ってなんだか大変ね。
日本人横綱にはみんなですごい反応してるのに、
外国出身の横綱には横綱の品格!
とか言っちゃうのって、なんなのだろ???

って、別に普段から相撲を見ていない私が、
ここでもの申すのもなんなのかな?
とは思うんだけど。
私のブログだから、良いか!
という内弁慶を発揮してみる。

頭の固いおじ様たちの、横綱の品格!っていうの・・・。
なんか、もううわぁぁぁぁぁぁって思う。

じゃ、初めから外国人入れなきゃよかったんじゃん。
しかも、欧州出身の力士だと見た目が日本人的じゃないからなのか、
モンゴル人をいっぱい入れてねぇ・・・。

続きを読む

体内の痛みはどこが痛いのか???謎で恐怖で痛み倍増。

おはようございます。

多分なんだけど。
多分なんだけどね。

どうも、腹が痛いんですよ。

こう・・・。
天気が悪いからなのかな?
なんなのか、わからないんだけど。

ピーピーとは違った、なんとなく鈍痛?
生理痛・・・。
そうね、遠い昔の記憶になりつつあるけど。
それの腹がうっ血したっていうか、それに近いのかな?

それとも便がたまっているのだろうか・・・?
続きを読む
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
最新コメント
プロフィール

病歴10年オペ5回

26歳の時に、子宮筋腫を発症。核出手術をするも27歳再発。再び核出手術を行う。摘出したものが子宮筋腫ではないと診断される。治療方法もなく、29歳に腫瘍が巨大となり子宮全摘を行う。ここで子宮筋腫ではなく、血管内平滑筋腫症との診断を受ける。病名が決まるまで3年・・・。これで、病気とはさよならが出来ると思ったのだが、4ヶ月後には再発。婦人科では治療方法がなく、他の治療方法を模索。子宮動脈栓術を行っている病院を探し、ようやく対応可能な病院にたどりつき腫瘍の増大を止める治療を行ったが、コントロール出来る大きさで無くなってきたので、4回目の手術をしました。 すぐに再発;;5回目は腹腔鏡手術をしました。

スポンサー