筋腫で5回手術、UAE10回。体験者は語る。皆一緒に乗り越えよう!

26歳核出開腹。27歳核出開腹。29歳子宮全摘。でも再発!?30歳~UAEを約10回。その後、筋腫が巨大に成長34歳4回目の開腹。しかし、直後に筋腫再発。36歳で4回目の手術(でも腹腔鏡!)しました。子宮筋腫の治療はFUS以外経験済み。ホルモン治療もプリン・ディナゲストやりました。筋腫発覚でたどり着いた方、良い治療方法が見つけられますように。お役に立てれば嬉しいです。

2017年12月

正月飾り付けとタコと。良いお年を。

お正月を迎えるにあたり、
旦那の実家(もう人が住んでいない家の掃除をしてきました。
あれ、祖父母が住んでいてもういないという良くある感じの家です)

掃除をして海辺を歩いていたら、
漁師のおじさんに会いました。
何か作業をしていたので。
何してるんですか?と話していたら。
「タコに餌をやっていたとのこと」
飼っているわけではなく(笑)
正月用のタコを小さな生け簀でキープしているということですね。

極寒の中、エプロンと長靴が一緒になったやつを着て、
海に入っていっていたので。
うわ~と思ってみていたら。

続きを読む

今年、手術とかして医療費がかかった人へ!お勧め!

年末ですね~。
あー。年末だな~。って思って思い出した!

あ、風邪薬とか買わなきゃ!
なんのこと?って思った?

まぁ、今年手術なんかして、医療費がたくさんかかったけど、
元気になって来年は医療費もかからないんじゃないかなぁって思っている人へ。
(※保険が出て、10万円以上医療費で出費がなかった人は、
  スルーしてください)

今年のうちに、風邪薬とか歯科治療とかした方が、
税金が多めに帰ってくるよ。

1年の間に、医療費がいっぱいかかっちゃったって人には、
たくさん払った医療費に応じて、少し税金が還付されるの。
続きを読む

早見優さんが、子宮筋腫で手術だって。

早見優が子宮筋腫悪化で手術、2月末まで休養

芸能人で、子宮の手術をした人っていっぱいいるように思うのだけど。

あまり公にしていないよね。

(他の病気も公にしていない人が多そうだけど)

イメージ商売の人は大変なのかな?


しかし、早見さんは、任期商売の人だけど。

2月末までゆっくりお休みを取れるんだね。

無理しても仕方ないし。

ゆっくり復帰する人が、いるのは同じ病気の人に良い影響があるかもしれないね。


育ちが日本じゃないというのも大きいのかな?

日本人だと、無理してでも仕事をすることが良しとされていたりするじゃない?

インフルエンザだって、熱が下がったら仕事復帰!とかさ。

(ようやく、熱が下がって2-3日は休んでくれ!みたいになってるけど)

続きを読む

文句を言うのをやめて、本当にやめよう。

年賀状やめます!
おおっ!
言ってやったぜ。

惰性で長い物にまかれるの、
今年からやめます!

言った。言ったぜ!

私ね。
2年前の4月に引っ越したんですよ。
んで。
1年間郵便物の転送届を出していたの。
で、まだ微妙に旧住所に行くものがあったので、
また1年間郵便物の転送をかけているんです。
続きを読む

不毛だ~!年賀状って・・・。

職場の年賀状をやっている最中です。

最近は、便利ですね~。

全く。

印刷会社のWEBサイトで、デザイン選んで。
住所録をアップロードして。

完全に、何の手も加えない。
でも、素敵な年賀状が出来上がる。
写真だって入れられるし。
オリジナル文章だって出来る。

楽ね~。超楽ちん!
続きを読む
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
最新コメント
プロフィール

病歴10年オペ5回

26歳の時に、子宮筋腫を発症。核出手術をするも27歳再発。再び核出手術を行う。摘出したものが子宮筋腫ではないと診断される。治療方法もなく、29歳に腫瘍が巨大となり子宮全摘を行う。ここで子宮筋腫ではなく、血管内平滑筋腫症との診断を受ける。病名が決まるまで3年・・・。これで、病気とはさよならが出来ると思ったのだが、4ヶ月後には再発。婦人科では治療方法がなく、他の治療方法を模索。子宮動脈栓術を行っている病院を探し、ようやく対応可能な病院にたどりつき腫瘍の増大を止める治療を行ったが、コントロール出来る大きさで無くなってきたので、4回目の手術をしました。 すぐに再発;;5回目は腹腔鏡手術をしました。

スポンサー