筋腫で5回手術、UAE10回。体験者は語る。皆一緒に乗り越えよう!

26歳核出開腹。27歳核出開腹。29歳子宮全摘。でも再発!?30歳~UAEを約10回。その後、筋腫が巨大に成長34歳4回目の開腹。しかし、直後に筋腫再発。36歳で4回目の手術(でも腹腔鏡!)しました。子宮筋腫の治療はFUS以外経験済み。ホルモン治療もプリン・ディナゲストやりました。筋腫発覚でたどり着いた方、良い治療方法が見つけられますように。お役に立てれば嬉しいです。

2018年02月

平昌五輪の閉会式見た。南北の壁。

メダルラッシュすごかったですね!
かっこいいなぁ~。
オリンピックに出られるだけでも、すごいし。
今から頑張ったら何かで出られないかな?
(東京五輪のボランティアかしら???笑)

スポーツしてる人って、体幹しっかりしてるから、
立ち姿だけでもカッコいい。

んで、平昌五輪の閉会式を見たの。
最近のプロジェクションマッピングとドローンってすげぇなぁ。
って思ったけど。
国の独自性を出すって、結構大変ね。

2018平昌
2020東京
2022北京

って遠い国の人だと文化の違いって、どのくらい分かるのかな?
続きを読む

マウンティングを微妙に感じる。

どうも、田舎と言われる地方に住んでいるものです。
しかも、今年は大雪。
結構ストレスがたまる日々を過ごしておりました。
(あ、今は、もう大丈夫です^^;)

そんな中で、「ん?」って思っていたことがあるんだけど。
お見舞い的メールに書いてある。
「こちらも、寒いけど。そっちほどじゃないからね^^;」
みたいな文面。
ついでに、「そちらのことを考えると、太陽も出るし、こちらは恵まれてるのね」
的な文面(笑)

なんだろう?
善意で言われているのは、わかるのだけども。
雪の中で家に閉じ込められていたからかな?
なんか、イラッとする事があった(笑)
続きを読む

入院する人にも、お勧めかも?楽天マガジン。

電子書籍って使っていますか?
有名どころだと、Amazonのkindleかな?
私は、楽天koboを使っているんですけど。
(特に深い意味はないのですが…^^;
 楽天ポイントで本が買えるからかな????)
Kindleの方が、書籍の量が多いので、本当ならkindleを使いたいんだけどね。

んで、楽天から雑誌読み放題のサービスが出た。
(最近って程じゃないんだけど、
 わりと最近っぽい)
アマゾンには前から雑誌・書籍読み放題ってサービスがあったみたいなんだけども。
1か月1000円くらい。
私は、そこまで読書家ではないので、あまり必要性を感じなかった。

だけど、楽天から出た楽天マガジンっていうのは、
月額が400円弱。
年間で払うと300円になる。
「お?これ、安くね?」
続きを読む

確定申告の医療費計算方法。

出してきました~!
今回からは、医療費の領収書を出さなくて良いので。
今までと違い、封筒を取りに行かなくて良かったってことかな。

今年からはね。
医療費もまとめて書けばいい様になったの。
今までは、
私の場合はね。
京都の病院に行ったとしたら、
〇月〇日 2000円
〇月〇日 3000円
〇月〇日 1500円
みたいな感じで、日付ごとに申請書を書かなくちゃいけなかったのだけど。

今は、〇〇病院 (合計)6500円
って一年分まとめて書いて良くなったの。
ちょっと楽になったかも?
他に、風邪ひいていった病院とか、
歯医者さんとか、(国家資格がある)整骨院とか鍼灸とか、
その辺まで申請できます~。
続きを読む

確定申告、医療費控除についてちょっと変更あったね。

どうも!
確定申告の時期がはじまりましたね!
去年(平成29年)に、
手術した人!
UAEやった人!
医療費10万円くらいになった人!

心も体も大変な思いをしたんですから、
税金を少しでも返してもらいましょう!

ここで、高額医療費と医療費控除が混じっている人は、
まぁ、今は高額医療費の話ではないです。

高額医療費は、あの入院した時に、
病院に提出した紙ね。
(限度額以上にお金を払わなくて良くするものです)
続きを読む
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
最新コメント
プロフィール

病歴10年オペ5回

26歳の時に、子宮筋腫を発症。核出手術をするも27歳再発。再び核出手術を行う。摘出したものが子宮筋腫ではないと診断される。治療方法もなく、29歳に腫瘍が巨大となり子宮全摘を行う。ここで子宮筋腫ではなく、血管内平滑筋腫症との診断を受ける。病名が決まるまで3年・・・。これで、病気とはさよならが出来ると思ったのだが、4ヶ月後には再発。婦人科では治療方法がなく、他の治療方法を模索。子宮動脈栓術を行っている病院を探し、ようやく対応可能な病院にたどりつき腫瘍の増大を止める治療を行ったが、コントロール出来る大きさで無くなってきたので、4回目の手術をしました。 すぐに再発;;5回目は腹腔鏡手術をしました。

スポンサー