筋腫で5回手術、UAE10回。体験者は語る。皆一緒に乗り越えよう!

26歳核出開腹。27歳核出開腹。29歳子宮全摘。でも再発!?30歳~UAEを約10回。その後、筋腫が巨大に成長34歳4回目の開腹。しかし、直後に筋腫再発。36歳で4回目の手術(でも腹腔鏡!)しました。子宮筋腫の治療はFUS以外経験済み。ホルモン治療もプリン・ディナゲストやりました。筋腫発覚でたどり着いた方、良い治療方法が見つけられますように。お役に立てれば嬉しいです。

2018年07月

生産性のない女ですみませんねぇ。

LGBTの人に対して「生産性がない」って言っちゃったやばい人の話ですよ。
しばらく、ほぇーーーー。って感じで、聞いてたんだけど。

私も生産性ないけどな。
異性と結婚しているけど、生産性なくてごめんね~。

しかも、私なんか病気で日本国の健康保険に、おんぶにだっこでしたよ。
今でこそ、心臓に毛が生えてきて、
あー。そういう風に思う人が社会にいて、実際にそういう人と会ったら、
「さーせん。さーせん。子供産めなくて、生きてますけど?
で?何か?」
くらいの反応は出来ますけど。

病気の間なんか、マジでお金はかかるし。
人の負担になるし。
何も生産しないし。
生きていてしょうがないって思ってた。
(今でも、自分に生きる価値がある!と思っているわけではないけど^^;
 まl、死に分けにもいかないし、生きてます~)
続きを読む

ただの勘違いなのだけど、お小遣いかと思ったわ。

義父の看病で賃貸に住んでいる母に、
夫が電子レンジを買った。
母と一緒に、電気屋さんに行ったのかな?
25700円のレンジを。

良いのよ。
別に最安値を買ってとは言わないわ。
ただ・・・。
一人暮らしにしたら、ちょっと高いのでは?
とは、思った。

んで、義母から5万円受け取った夫。
それをそのまま私に渡してきた。

これは?
続きを読む

医師にMRI検査をしたいと伝える。

3か月検診、何か嫌なものが写ったエコー。
診察室で話をしたけど、先生は、
次の健診の時にまた様子を見たらいいかな?
って感じだった。
メスを入れた場所がエコーで写ったのかもしれないし。
(傷口がエコーでそういう風に見えることは多々ある)
腸かもしれないし。という見解。

先生は、腕の良い産婦人科医。

まさか、自分が手術した患者が、
3か月後に筋腫作って検診に来るとは考えられない。


って様子。
そら、そうだ。
私だって、4回目の手術。
「手術しても3か月後に筋腫出来ちゃうよね★あは」
という感じで手術には、臨んでない。
(縦切にしたのだって、癒着等があって、縦に切る方が良いっていうのもあるけど。
取り残しなく術野が広い方が良いと思って、縦で行っちゃって!って思ったのもある・・・。)
続きを読む

サテライトオフィス的な?

こんちわー。 

目の前海です~。

在宅で仕事をしているので、PCさえあればどこでも作業できる自分。

それも後1年なんだけども。悲しい…。
(勤め先が閉鎖しちゃうから)

時間に融通が利く良さと、仕事場とプライベートがごっちゃになる悪いところと、
思うところがあるのだけど。
病気していた時には、この在宅仕事というものにすごく助けられた。

入院中まで仕事をすることはなかったけど。
今、私。ノートPCでスマホのテザリングでこの文章を打っている。
続きを読む

猛暑だけれども・・・。

ひどい気温ですね。

いかに、暑いところから逃げられるか?で、
生活スタイルを変更中。

今年は、義父が入院しているので、
同居生活にならないので…。
生活スタイルを変更できる。

今の私は、朝の涼しい時間に、ほぼ家事をやっちゃってる。
夕飯まで作ってしまってます。
(なので、必然的にご飯は、煮びたしとかが多いwww)
その後、カーテン閉め切った部屋に引きこもり…。
ははははは。
続きを読む
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
最新コメント
プロフィール

病歴10年オペ5回

26歳の時に、子宮筋腫を発症。核出手術をするも27歳再発。再び核出手術を行う。摘出したものが子宮筋腫ではないと診断される。治療方法もなく、29歳に腫瘍が巨大となり子宮全摘を行う。ここで子宮筋腫ではなく、血管内平滑筋腫症との診断を受ける。病名が決まるまで3年・・・。これで、病気とはさよならが出来ると思ったのだが、4ヶ月後には再発。婦人科では治療方法がなく、他の治療方法を模索。子宮動脈栓術を行っている病院を探し、ようやく対応可能な病院にたどりつき腫瘍の増大を止める治療を行ったが、コントロール出来る大きさで無くなってきたので、4回目の手術をしました。 すぐに再発;;5回目は腹腔鏡手術をしました。

スポンサー