筋腫で5回手術、UAE10回。体験者は語る。皆一緒に乗り越えよう!

26歳核出開腹。27歳核出開腹。29歳子宮全摘。でも再発!?30歳~UAEを約10回。その後、筋腫が巨大に成長34歳4回目の開腹。しかし、直後に筋腫再発。36歳で4回目の手術(でも腹腔鏡!)しました。子宮筋腫の治療はFUS以外経験済み。ホルモン治療もプリン・ディナゲストやりました。筋腫発覚でたどり着いた方、良い治療方法が見つけられますように。お役に立てれば嬉しいです。

2018年08月

腹腔鏡前に、UAEを試したい。

4回目の手術の後、再発した筋腫。
気が付いたときは、約3cmでした。

このまま、経過観察をするか?
腹腔鏡の手術をするか?
UAEをするか?

どうする?

てか、こんなに治療方法があるってなんて幸せなの?
どれか、失敗しても、まだ試せる治療法がいっぱいある!
素晴らしいのだ!

今までの経過から、なんとなく手術してもすぐに再発するんじゃないかな?
って思っていた。
2.3.4回目の手術の後、3か月したら筋腫が出来ていたから。

なんて、強がっていた(笑)
もうさ、強がっていないと、生きていけなかったのよ。
まじ、わかるよ。
オペ、当時、ギリギリで頑張ってた。
過去に戻れるなら、お前頑張ってるな~!って言ってあげたい(笑)
続きを読む

再発していたら、どういう治療したい???

すっかり、筋腫の話からそれておりました。
さーせん。
途中で色々あったもんで(適当)

4回目の開腹手術の後。
エコーでなにやら怪しい影が出て。
先生は、まさか開腹手術した3か月後に、
もう数センチの筋腫が出来ていると思わなかったようなのだけど・・・。

確認のために、MRIとってほしいって言って。
とったら、筋腫があったって話なんですよ。

でも、いつもなら、最悪のどん底に落ちて。
まぁ、灰色な景色を眺めながら、
京都の病院から帰路につくことになると思うんだけど。

この時は、ちょっと救いがあったの。

それは、5回目の手術になるけれど…。
開腹手術じゃなくて、腹腔鏡手術が出来るかも?という話。
続きを読む

おばちゃん化現象か…。ジャニーズにはまりそう(笑)

現実逃避なのかな?

今、というか、昨日から、キンプリの動画見まくってます(笑)
特に、赤担当の子~。

名前、漢字変換出ないし。
出て、強いファンの人が、ここに来られても困るので^^;
あれなんだけど。

久しぶりにジャニーズの人、かっこいいのぉ。
って思った~。

いいね。
現代は、色んな動画見れて(笑)
赤担当の子、面白い~。
続きを読む

義母の依存先、夫へ?

専業主婦できた義母。
優しいし、綺麗な心なんだけど。
本当に何もしてこなかったみたい。

専業主婦でも仕事をしている夫の代わりに、
役所にいったり色々している人はいっぱいいるじゃない?
そういうことすらしてこなかったみたい。

ご飯を作って、洗濯して、掃除して。
だけだったのかな????

年金の手続きとか、子どもではなく義母がやらなくてはいけないものがあるのだけど。
付き添いで誰かがいかないと何もできないし。
電話も誰かがいないと、かけられないという。

夫が亡くなって、悲しいというのはもちろんあるのだろうけど。
何よりも、ずっと家にいた自分が、社会に出なくてはいけない。
というのが、大変そうだ。
続きを読む

「子どもがいない・・・」から、発言を嫌だと言いました。

実母から、また、言われた。
「あんたは、子どもがいないから・・・。」
発言。

はっきり、子どもがいないとか、
言わないでほしい。

それ、関係ないし。

って、はっきり、言いました。

なんていうのかな、はっきり言わないと、
わかねーんだろうな。と思った。マジで。

続きを読む
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
最新コメント
プロフィール

病歴10年オペ5回

26歳の時に、子宮筋腫を発症。核出手術をするも27歳再発。再び核出手術を行う。摘出したものが子宮筋腫ではないと診断される。治療方法もなく、29歳に腫瘍が巨大となり子宮全摘を行う。ここで子宮筋腫ではなく、血管内平滑筋腫症との診断を受ける。病名が決まるまで3年・・・。これで、病気とはさよならが出来ると思ったのだが、4ヶ月後には再発。婦人科では治療方法がなく、他の治療方法を模索。子宮動脈栓術を行っている病院を探し、ようやく対応可能な病院にたどりつき腫瘍の増大を止める治療を行ったが、コントロール出来る大きさで無くなってきたので、4回目の手術をしました。 すぐに再発;;5回目は腹腔鏡手術をしました。

スポンサー