筋腫で5回手術、UAE10回。体験者は語る。皆一緒に乗り越えよう!

26歳核出開腹。27歳核出開腹。29歳子宮全摘。でも再発!?30歳~UAEを約10回。その後、筋腫が巨大に成長34歳4回目の開腹。しかし、直後に筋腫再発。36歳で4回目の手術(でも腹腔鏡!)しました。子宮筋腫の治療はFUS以外経験済み。ホルモン治療もプリン・ディナゲストやりました。筋腫発覚でたどり着いた方、良い治療方法が見つけられますように。お役に立てれば嬉しいです。

2019年04月

白髪増えたわ(歳)

更新さぼっているオペ5回です。

ブログ初めて、バリバリ筋腫が成長していた頃は、
まだまだ出産適齢期で、苦しかったけども。

あと少しで40歳、もう子どもは?
とか、言われなくなると思うと、長かったなーというか、
ぼんやりとほっとするところです。

子どもがいないという悲しさは、あるけど。
なんというか、まぁ、仕方ないし。

出産して、子育てしている世代が、
自分より明らかに年下になってきて、
諦めが付いたというか。

いいな、いいな。の、嫉妬心よりも。
頑張れ~になってきたというか。
続きを読む

遺影と産めない嫁と。

どうもー。

別居生活のオペです。

まぁ、子どももいないし、別に一緒に住まなくてもいいような。
自分の世話は、自分でできるし。
そんな気持ちになっています。

自由になりたいなーという気分も少し出てきますね。

義家のご先祖様のものに囲まれている時に感じたのですが、
遺影が見えるところにあって。
遺影を見ていると。

すいませんねぇ。産めなくて。
子孫繁栄できなくて、すみませんねぇ。
続きを読む
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
最新コメント
プロフィール

病歴10年オペ5回

26歳の時に、子宮筋腫を発症。核出手術をするも27歳再発。再び核出手術を行う。摘出したものが子宮筋腫ではないと診断される。治療方法もなく、29歳に腫瘍が巨大となり子宮全摘を行う。ここで子宮筋腫ではなく、血管内平滑筋腫症との診断を受ける。病名が決まるまで3年・・・。これで、病気とはさよならが出来ると思ったのだが、4ヶ月後には再発。婦人科では治療方法がなく、他の治療方法を模索。子宮動脈栓術を行っている病院を探し、ようやく対応可能な病院にたどりつき腫瘍の増大を止める治療を行ったが、コントロール出来る大きさで無くなってきたので、4回目の手術をしました。 すぐに再発;;5回目は腹腔鏡手術をしました。

スポンサー