August 18, 2004

うちゅるにしては浅めの話

97175f53.GIFさっき室井佑月さんのブログを見てた

見て見て!超ナイスな私が撮れました(>_<)
どーよ!

と言う内容だったんだけど、それは良いのだ。なんか気になったの。写真を見てて。

はっ。そういえば、ブログタイトルのところの写真も、本の表紙を飾る写真も、ブログに載せてる写真も全部かどうかは知らないけど、圧倒的に左側の顔が多い!と思った。

写真sを見ていて何か違和感を覚えたのはそういうことだった!
って今気づいたんだよ。

人間って左脳が理性で右脳が本性って感じだから、基本的に右側の顔を対外的に使うんじゃなかったっけ??
うろ覚えだけど。

でも、室井さんがたくさん撮った写真の中で結局左側の顔を写した写真の方が良く、それを使う機会が多いってことは。。

すごいなぁと思いうちゅりました。

内面がナイス!ってことじゃん。
へーーーーーっ。

そうなりたいもんだね。

opeiwaso at 16:42│Comments(6)TrackBack(1)うちゅる 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 室井佑月、 ほんとうのあたし、です!  [ 〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜 ]   August 24, 2004 14:50
「今回こそ、たくさんのトラックバックが欲しいあたしです。」 室井佑月blog:

この記事へのコメント

1. Posted by さや   August 18, 2004 18:01
私も室井さんのブログ見た。奇麗だった〜。
私は写真とるとき圧倒的に右顔でとることが多い。
無意識に右ってことは凡人だぁ〜。私って...。

2. Posted by 岩   August 18, 2004 18:13
今思ったんだけど、彼女は確かに文も直球だもんね〜。
左脳介してない感じで。
みんなに素を見せてるってこと?
3. Posted by ミソドラ   August 18, 2004 18:26
俺、左(自分から見て)だなぁ。写真取られるときは。
体が左に捻れてるから何となく気分的に補正しているイメージです。

スキーの時は左ターンが大好きだ。これも体の捻れと関係がある。単に右足が利き足だからというだけではないのだー。

右斜滑降からね。左に切り返す。がつっと右足に加重して、視線は左の肩越しにこれから行く方向を見る。この瞬間が好きだー。

あれ、あまり脳味噌と関係なかった。。。
4. Posted by 岩   August 19, 2004 13:24
>がつっと右足に加重して、視線は左の肩越しにこれから行く方向を見る。この瞬間

をきちっと認識できるのはいぃなー。

そういえばこれ、ちらりと見たことあるけど見てみたい。↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CGAO8/ref=ase_Lvdrfree-22/249-2165232-7241945
5. Posted by ミソドラ   August 19, 2004 13:43
スキージャンプ・ペア!

ガチャピンとムックで華麗に決めて欲しい



30秒ぐらい本物だと思っちゃった。。。
6. Posted by さわ   August 19, 2004 13:58
スキージャンプペア。
タワレコに行った時ずーっとかかってた。
空中で組み体操みたいなことをしたり、たまに一人が落ちちゃったり
するんですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔