2007年05月

2007年05月29日

3連休

今日ではなく、6月10〜12日なのですが、この仕事にしては夢の3連休!

…の予定でした。

6月13日予定の本配属の為に、その前に配属面接が入る事は知っていたのですが、どうやらまさかまさかの11日…3連休の夢が打ち砕かれただけでなく、連休ですらない模様。
3連休、予定を立てていなければ、3日間連続で休みを貰うより、飛び飛びで休みを貰った方が有難いのですが、今回ばかりは既に旅の予定が…。
一人旅で友達に会いに韓国に行こうか、という思いつきから、父も祖父母も休みなので箱根辺りでゆっくりしようか、という話から、色々あったのに、全て丸潰れ。

面接日の用紙を自分の目で見た訳ではないので、代わりにいつが休みになるのかも分からず、休み明けの火曜日から既に疲れてしまいました。
だって、3連休が消えた事だけでなく、今週分のシフトを見たら、明日6時半出勤だったんだもん!
6時半出勤、15時に上がれるので大好きなのですが、今日は22時上がりな訳で…頑張っても睡眠時間3時間半。
いいさいいさ、睡眠時間少ないのも、尋常でない早起きも、どうせ大学時代4年間で慣れているさ!
私をいじめるがいいさ!

もう、明日も仕事からティップネスまで頑張ってやる!


open1955_07_17 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常 

2007年05月28日

早目の父の日

この前初任給+母の日でプレゼントをしたので、今日は初任給+早目の父の日で父と買い物に行きました。


男物のバッグ等、相談されても私の方が分からない訳で、近場の吉祥寺へ。
予算2万円、父が気に入ったバッグは29000円…突っ込み待ちですか?
だけれど、私も好きなデザイン、そしてロゴはないものの、ぶら下がっていた紙のタグはPORTER…仕方ない、お給料日前に貧乏になったら助けてもらう事にして、ここは買ってあげましょう。
その時接客をしてくれた店員さん、たいして話は上手くなかったのですが、レジで待っている時、チョコレートをくれました。
「じゃあ僕からも父の日で…」…ってあなたの父には絶対ならないし、一瞬「え、じゃあ私はチョコもらっちゃ駄目?」と思いましたが、こういうちょっとしたサービスって結構嬉しい訳で、素敵な接客でございました。


早々と買い物が終わってしまった為、ヴィレッジ・ヴァンガード・ダイナーで昼食を取り、新宿に移動し、映画。
パイレーツ・オブ・カリビアンも、スパイダーマン3も、父が前売りを家に忘れた為行けず、バベルという気分でもなく、なんとなく「しゃべれどもしゃべれども」へ…一応、主題歌・ゆずですので。

国分太一君が主役の落語の映画という事しか知らずに観に行き、正直凄く楽しかったという訳ではありませんでしたが、所々くすっと笑える場面があり、映画館内が温かい雰囲気になりました…さすが文部科学省特選作品。
個人的には、都電荒川線と下町の雰囲気を味わえたのが良かったです。
しかし、落語覚えるの、大変だったでしょうね…。

あ、ゆずの主題歌「明日天気になぁれ」。
もうゆずの輪は辞めてしまったし、タイトルから私の好みではなかったので、音楽番組のランキングで聴いた事のある程度で、映画の冒頭から既にエンディングが不安でした…映画の内容よりも、正直こっちが気になっていました。
そして、いざエンディング、そのイントロに、ちゃぶ台があったらひっくり返したい感じ。
やはりアコースティックギターではなかったイントロに続き、相変わらず変な歌い方+血管が浮かび上がるであろう声の出し方の北川悠仁。
岩沢君が歌い出して始まった二人のハモりもなんじゃこりゃ。
…結局今の二人が気になって、地元でCDを購入してしまったのですが、歌詞を読んだら、またもやなんじゃこりゃ。
だって、
『「生まれ育った街に帰るよ」と 夢に破れた友が言う
誰もそんなに変わりゃしないさ そして僕はあきらめきれずこの街にいるよ』
…北川さん、あんた、もう岡村にいないよね?
周さんの家の側に移ったよね?
嘘つくんじゃない!!!


そんな訳で、元ゆずっこの私、今日は新宿からわざわざS武線のオーガスタキャンプ電車で帰りました。
オーガスタキャンプ、今年の会場はグッドウィルドーム、つまり旧・S武ドームな訳で、S武グループ社員の私はたいして関係がなくとも大喜び。
しかも、そのオーガスタキャンプの宣伝の為に、車内全てがオーガスタ広告のS武線が走るというのだから、これは乗りに行かなければ、と…で、いつかは乗れるだろうと思っていたら、ライブは7月29日なのに、オーガスタキャンプ電車は今月末までという事で、今日慌てて乗りました。

駅でポスターの写真を撮るのも恥ずかしければ、車内で写真を撮るのは更に恥ずかしいのですが、「どうせもう会わない人…」と周りを気にしない事にし、さっと1枚だけ撮りました。
本当はシカオちゃんが写っているポスターの写真も撮りたかったです…。
いやー、でも一人でテンション上がりましたね!
シカオちゃんを聴き、オーキャンのポスターに囲まれ…もうこのままライブに行ってしまいたい!
初めて参加してからいつの間にか5年、あれがないと私の夏もありません。
7月29日、何が何でも休みますよ?


open1955_07_17 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 | 音楽

2007年05月27日

友達の日

今日はお昼からTNTアルバイト時代の先輩…だけれども年下のT満ちゃんの就職相談、午後から丸の内アルバイト時代の先輩・Mさんと、高校時代の友達・Mの展覧会(?)に行くという、非常に充実した日でした。


就職相談はT満ちゃんが私の働いている会社を受けているという事で、面接対策に少しでも使える情報があれば、と、会う前に新宿のホテルからパンフレットをパクりまくり、あとは自分の研修ノートなんぞも持って行ったのですが…いまいちきちんと話せなくてごめんなさい。
事業所によって雰囲気が違うだろうし、何しろ私自身2ヶ月しか働いていない訳で、相談を受ける側としてはもう本当にお役立たずなのだけれど、まぁ一応今感じている事や知っている事は正直に話したので、会社説明会よりイメージが沸いて、その上で入りたいと思ってくれていれば嬉しいなと思います。


そして、T満ちゃんと別れ、Mさんと待ち合わせをし、Mの出展しているイベント・デザインフェスタへ。

東京ビッグサイトは相変わらず広かったです。
そして、この会場を埋め尽くしてしまう程、この世の中に自由人(…とは限らないけれど、アーティスト)がいるという事に、来場2回目ながら驚きました。

Mの展示は昨年よりもスペースが広く、昨年よりもお客様で賑わっていて、嬉しかったです。
お客様と話している時に私を見つけ、まだ話せるだろうに私の方へ来てくれたMも、嬉しかったです…そして、何だか誇らしかったです、アーティストと友達な訳ですから。

しかし、今回の展示のテーマ、「エロティックの手前」…まぁ今更こんなテーマにしなくても普段からそんな作品なのですが、今回はよりハードな作品も。(笑)
Mは高校時代からCoccoに強い影響を受けていて、その曲からのイメージで出来た作品もあるのだけれど、私としては、今回のテーマがこれならば、是非スガシカオの曲からも一枚描いて頂きたいなと…ファンからのリクエスト、いかがかしら?

Mのブースには30分位いたでしょうか?
今回もまた、ポストカードをたくさん購入し(私の手帳に住所を書いた方、誕生日にはこれが届きます。)、一旦さよならをし、やっと会場をまわり始めました。

デザインと言っても、絵・写真・映像と素人が思いつく種類だけでないのが、このイベント。
出展者本人がアートと思えば良い訳で、お笑い系、音楽系、ダンス系…何でも有り。
フリーマーケットっぽくなっているエリアもあれば、学園祭っぽいエリアもありました。着ぐるみ系は昨年より増えていた気がするし、箱に入ってひたすら踊っている人もいて、「この人達、普段どうやって生きているのだろうか…」と思う事、多々。

そして、そんな会場をまわり、お気に入りだったのが、勿論我らがMと、「にきち」というじいさんのキャラクター。
昨年も気になって、今年はなかなか見つからなかったので出展していないのかと思っていたら、いました。
簡単に言うと、卒業アルバムの様な、顔は写真・胴体は絵、というもので、にきちはマトリョーシカになったり、おさげ髪の女の子になったり…家に帰ってネットで調べたら、一時期下北沢で流行ったキャラクターらしいのですが、どなたか知ってます?
せっかくだから、今年はグッズを買って帰ろうかと思ったのですが、出展者が不在でした…。
都内では三軒茶屋、あとは富山やら地方に行かなければ買えないらしいので、非常に残念です。
まぁ無駄遣いは防げましたが。(笑)


会場を出た後は、今日も吉祥寺でお食事。
旅行の話になり、近いうちにMさんと、「東洋のナイアガラ」と呼ばれるらしい、群馬のしょぼい滝に行く事になりそうです。
最近「もしもツアーズ」で放送されていたらしいので、知っている方、情報提供をお願いします。


open1955_07_17 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常 

2007年05月26日

結婚式

今日は仕事で結婚式を見ました。
…見ると言っても、そこは仕事、新郎新婦入場という大事な場面では、裏で何をしていたのか見れなかったのですが。

私は3歳の頃に親の結婚式に出て以来、結婚式というものに出席した経験がない為、今日の経験は貴重でした。

しかし、初めてなので、何をしたら良いか分からず、会場内をうろうろ、うろうろ。
怒られはしなかったものの、今日の自分の仕事っぷりには腹が立ちます。
そして、正直、次回の婚礼が不安です。
自分、頑張れー!

そんな事はともかく、結婚式、感動しました。
思ったよりは感動が少なかったのですが(花嫁から母への手紙、とか当然あるものだと思っていました。)、それでもこらえきれずに落ちた涙が一粒。
お色直しの際、サプライズで花嫁さんがお母さんと退場したのですが、司会が「小さい頃の様に、お母さんの手をしっかりと握って…」的なアナウンスをしていて、そのアナウンスにやられました。
久し振りに手をつないで、お母さんの温かさを実感しても、明日からはその手を離れて生活するんだよな…、と思い、妄想族の私は結婚の予定など微塵もないのに、勝手に花嫁気分に浸っていました。

しかし、結婚式って結構ぐだぐたに進んで行くのですね…。
親戚だか何だか、おっさんのカラオケなんてどうでも良いですよ。
2曲歌い上げられ、近くのテーブルの、新郎の同僚らしき男性から「さっきのと同じ曲じゃないの?」という声が…。
ああいうのは、頼むのか、はたまた自分から「俺、歌ってやるよ!」と言い出すのか…私は絶対歌わすまい!、と思いました。
それなら自分で「秋桜」歌います。

歌といえば、今回の婚礼は、新郎新婦入場が「うれしいたのしい大好き」で、その他「散歩道」やら「世界に一つだけの花」やら「ありがとう」が使われていたのですが、そこでまた、自分なら何を流すか、妄想。
「そういえばこの前東京ディズニーシーに行った時に、ディズニーフェアリーテールウェディングのCD売ってたな…」とか「シカオちゃん…まさやん…どっちにしても自分しか分からないな…」とか、まったくもって要らない事を真剣に考えていました。


6月は婚礼シーズン。
お二人にとって少しでもより素敵な式になる様に頑張って、少しでも幸せをおすそわけして頂こうと思います。(笑)


open1955_07_17 at 00:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日常 

2007年05月25日

会社説明会

今日は仕事で会社説明会を見ました。

会場準備さえ終われば、あとは他の宴会の準備を裏で進めればよく、グラスやらシルバーやらを磨く程度なので、会社説明会の進行状況をパテーション(仕切り)裏で見ている仕事を1時間程させてもらいました。
パテーション裏、本当はパテーションの隙間から見ていなければならなかったのですが、懐かしの会社説明会というイベントに興味のあった私は、裏は裏でも丸見えの位置に着席…上司から、笑いながら注意をされました。(笑)

いやー、面白かったです。
最初は「何処よ、この会社?」と思っていたら、アパレルの、結構有名なブランドで。
アパレルなんぞ子供服のMハウスしか受けなかったので、新鮮でした。
説明会自体はもちろん、学生のファッションチェックをしたり、個人的にかなり楽しんでいました。

しかし、色々な学生がいますよねー。
話の聞き方も人それぞれだし、帰る時も、アンケートはテーブルの上に伏せて置けって言われているのに持って来てしまう人とか、ドアの前で社員にだけ物凄い作り笑顔で「ありがとうございました」言って、横に立っている私なんぞ見もせず、存在をかき消されている感じ…「ありがとうございました」を言えとは言いませんが、せめてチラ見位してくれないと、サービス業に就く者としてどうかと思うよ?
まぁそれは社員さんにも言える事であって、次の回の準備の為に資料を取りに来た人がいたのですが、私が立っているのに何故その動線?、という、ぶつかる位の距離で歩いてきた方がいて…やばいぞ、お前!、と思いました。
ホテルで働いていても、そういう先輩がなかなか多かったりするし、私自身よく分からない動きをしてしまう事も多いけれど、そんな動きに本人が何も感じていなかったら重症ですよね。


そんな事はさておき、時間は前後しますが、朝は修学旅行の朝食の仕事をしました。
これまた会場を見る機会があったのですが、色々と面白かったです。

いただきますの前に、修学旅行委員か何かまとめ役の生徒が「シャツの下に色のついたTシャツを着ている人は着替えてきてください」…いいじゃん、色のついたTシャツ着たから不良な訳じゃないじゃん。
シャツの下に学校の体育着を着ている生徒がいて、マークが透けているだけで班で慌てていたり…大丈夫だよ、学校指定のものを着ているのだから、さすがに先生怒れないよ。(笑)

そして、ごちそうさまの後は、生徒が何をしたのか、会場の隅で反省会…上司から「今お説教タイムだからいつ終わるか見ていて」と言われ、じっくり見ておりましたが、お説教の最初から見ていた訳ではないので、内容分からず。
とりあえず3人の生徒が立たされていて、他の生徒は壁際1列に座り、時折立たされて3人に何かを言っている模様。
たぶん昨夜に何かをやらかしたから朝から反省会なのでしょうが、朝から反省ってテンション下がるわー、大変だわー。
この前はこの前で、他の学校の生徒が客室のリトグラフを割ってしまったし、さぞかし怒られたのでしょう…その時期客室清掃をしていた私としては、はめを外し過ぎた生徒だけでなく、ベッド下に散々ベビースターラーメンをちらかした生徒も怒りたいのですが。


うーん、この仕事、ネタが尽きません。


open1955_07_17 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2007年05月22日

会社で遊ぶ

今日は引き継ぎ日。

入社後、全体を3グループに分け、レストラン・宿泊・宴会の各部署をローテーションでまわっており、今日から各グループを最後の研修部署に就かせる為の集合をかけられたのですが、集合したところで、15時に新しい研修先に行くまでは、今更特にやるべき事もなく、書類の再提出やら配属希望アンケートにやけに時間をかけていました…暇。

防災についての講義も1時間程あったのですが、これまた無理矢理の時間潰しな感じ。
防災クイズが配布され、答え合わせに付け加えてお話。
後半は消火器の扱い方の練習だったのですが、誰も積極的に代表になろうとしなかったら、我がホテルの消防のお偉いさんが「やりなさい!」という感じで怒ったのですが、その中で「3人」を「しゃんにん」と言ってしまった為、皆、ニヤニヤ…。
その後も、代表3人が「火事だ〜!」をお互い見合わせてなかなか言えずにいたら、お偉いさん自ら「火事だ〜!」と言い出し、皆、「お前かよ!」状態。
お偉いさんに先に言われてしまった為、仕方なく3人も「火事だ…」と続き、皆、またもやニヤニヤ…。
人事までニヤニヤ…。

何だったのでしょう、私の今日。
新しい研修部署に行っても、雑談と休憩と宴会場見学でしたし。


勤務の物足りなさを補うかの様に、仕事後は同期と8人でカラオケへ。
カラオケY手線、まったく会社の施設を使い過ぎです…。

8人中半分がカラオケ好き、あとの半分は聴くのが好き派で、なかなか誰も歌い出そうとせず、最初に2007年のメドレーが入ったのですが、皆、いまいち若くなく、知らないので誰も歌えないという状態…。
私なんぞ、作詞・作曲の名前すら分からず、「誰の曲?」連呼。

しかし、いつからか盛り上がり始め、カラオケは聴く派だったはずのMちゃん2なんぞ、「タッチ」を入れ、「タッチ」という言葉が出る度にタッチ。(笑)
そのノリで、「青春アミーゴ」も座りながらではありますが、振り付きでした。(笑)
そして、また振り付き、「LOVEマシーン」。(笑)

という訳で、盛り上がったのですが、聴く派4人はお金がないと帰宅。
カラオケ好き4人が残りました。
C代が「このメンバーなら盛り上がりとか関係なく歌えそう」と言っていたので、もっと皆それぞれの世界に入るかと思いきや、引き続き、アゲアゲでDJ OZMA…♪ナーナーナナナーと踊っていらっしゃいました。(私はムービー係。)

踊ったら皆疲れてしまった様で、1時間半延長したのに、最後の30分はぐだぐだ。
何故か「ムーンライト伝説」が始まり、その後、S紀の「この曲超好きなんですよぉ〜!」で「タキシードミラージュ」まで…この曲も、セーラー戦士もうっすらとしか思い出せなくなった自分に老いを感じました。
S紀曰く「ちびうさの同級生」の子と、色黒で髪の長い人は、セーラー何?

そして、締めは話題の「となりのトトロ」。
我が社の新入社員Cグループの間では、今更話題なのです、「となりのトトロ」。
そういえば昔、親に買ってもらったジブリのアルバムで、この曲の歌詞カード、♪ト、トロ〜トトロ〜の部分が1ヶ所だけ「トロロ」になっていて、子供ながらにショックだったなぁ…。


カラオケを出てからは、お腹を空かせた4人、またもや会社の施設・フードコートへ行きました。


まったくどれだけ会社が好きなのでしょう、私達…。


open1955_07_17 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2007年05月21日

すっとぼけ

私の周りにはすっとぼけた友達が多いのですが(類は友を呼ぶ…訳ではないと思います。)、もしや?、とすっとぼけ疑惑のあった友達・Kの、昨日の、すっとぼけ確信エピソードを紹介します。


1.百貨店で歌う
日頃から常に歌っているイメージですが、池袋西武の化粧品売り場を歩く時も鼻歌どころではない歌を…。

2.西武なのに…
「西友とパルコってつながってんのかな?」発言。
西武とパルコならつながっていました。

3.リロ&スティッチ
ディズニーストアで一言「最近リロ人気だね」。
個人的にはリロ派ですが、世間的に人気なのはスティッチだと思います。

4.チャックが開いている
私はそんな所はわざわざ見ないので気付きませんでしたが、会ってから1時間が経過した頃、本人がようやく気付き、2人で「大変!大変!」と慌てつつも笑いましたが、仕事で営業に行く時、この人大丈夫かしら…。
北川悠仁曰く、「ご開帳」な状態。(笑)

5.EARRING
ビームスに行った時、耳型のキーホルダー(ピアス風に鍵が下げられるもの)を見ていたら、「アーリング」…いやいや、これ、「イヤリング」って読むのよ?
「PARADE」を「パラド」と読んでしまった前科も有り(しかも、この日、「やっぱりパレードで合ってたよ」と英米語学科卒の私に報告…。)、あー、この人頭良さそうだったのに!
その上、キーホルダーを手に取り、「これ、かっこいいかな?」…いや、気持ち悪いだけだから。

6.「何?」
「お待たせー」と言ったらこの返事…。

7.同一人物
mihimalGTのCDの前に、「このCDを買う人は〜も買っています」という、好みの傾向が書いてあったのを見て、真剣に「このボーカルって大塚愛なの?」…どんなトリビアだ?、と思いました。

8.アウトレット
エスカレーターに「スポーツ用品アウトレットセール」的な広告があったのを見て、「アウトレット行ってみようか?」と言われたので、「意外とスポーツするのか、この人…」とか「いや、彼がスポーツをするとしても、何故に自分が行きたい事を主張せず、私に意思を確認するのか?」と思っていたら…どうやら「アウトレット」という文字しか見えていなかった模様。
ただのアウトレットと間違えた事は素直に認めませんでしたが、(もしかしたら最後まで「スポーツ用品」という文字に気付かず、間違いにすら気付いていないかもしれません。)これまでのすっとぼけ具合を考えると、絶対にスポーツ用品なんて見たい訳ではなかったはず、と思います。


次から次へと小ネタを挟まれるので、次から次へと忘れてしまいますが、覚えているだけでもこれだけ…。
仕事で営業に出た時に財布を落としたと言うし、一人暮らしを考えていると言われても全力で止めたくなります。
1歳上、そして社会人としても1年先輩な訳で、出会った頃、私は敬語なんぞも使って話していたはずなのだけれど、最近はもう、気付けば私は上から目線…だから、パチンコ好きそうな女になってしまうのでしょうか?


K里曰く、すっとぼけは「仕方ないね」。


open1955_07_17 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2007年05月20日

パチンコ

な〜ぜ〜?

今日、約3ヶ月振りに会った友達と池袋を歩いていたら、突然、「パチンコする?」と聞かれました。
「パチンコやらないよー!あの音が駄目!」と返すと、「音か…」としばし沈黙。
「何で?」と聞くと、「パチンコ好きそう(笑)」。

ちょっと待って、私ってどんなイメージ?
女らしくいたつもりが、そんなイメージ?
芸能人にしたって、パチンコをする女性ってアッコさんとか青木さやかとかではないですか?

すっとぼけている様で、私の本性を見抜いているのだな、と思いましたが…私、パチンコはしません!
生まれてこのかた、パチンコなんぞやった事はございません!

パチンコ好きそうって、な〜ぜ〜?




open1955_07_17 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2007年05月19日

月とキャベツ

山崎まさよし主演のこの作品、もちろんレンタルで観た事はあったのですが、公開から11年経つ今、今更DVDを購入し、観直しました。

当たり前の話だけれど、まさやん若いです。
自分も年をとってしまったから、今のまさやんの方が格好良く見えたりもするのですが…。

以前観た時は私はまだゆずっこだった気がするので、もっと普通に、一作品として観ていたと思うのですが、まさやん・シカオちゃんにやられっぱなしの今は、どうもストーリーよりも各場面のまさやんの格好良さばかりに気を取られてしまいます。(笑)
冒頭の、キャベツを収穫する時の腕とか…大学時代の友達・N子が彼女のブログに書いてしまったのですが、私はまさやんのキスシーンに大興奮で眠れなくなりました。(笑)
いや、キスだけで眠れなくなる様な純な女ではないのですが(そんなに純だったらスガシカオなんて聴けないし。)、なんせあのまさやんですからね!
さっさとキスすれば良いものを、女の子がピアノを弾いているところに片手で混ざり、そのうち女の子を包む状態で両手で弾き始め、そのままピアノを弾いていれば良いものを、女の子の顔をなでまわし…それまでの演技はたいして上手くないのに、あのシーンだけ妙に上手い気がしました。(笑)
何でしょうね、あの色気は?
シカオちゃんは普段から大人の性の世界な人だけれど、まさやんは普段はギターにしか興味の無さそうな訳で、だからこそそういう面を見てしまった時に、余計にドキドキしてしまう訳です。

…昔観た時は、「One more time,〜」の良さを再確認して終わった気がするのになぁ。


そういえば、眠れなくなったのは、「月とキャベツ」のこの場面のせいではなく、元々は「Super Suspition」というまさやんの曲を寝る前に聴いていたせい。
その曲を聴きながら、「かっこいいなぁ…」と思っていたら、頭が月キャベまで飛んでしまい、しばらく眠れなくなりました。
そして、たまたまメールをしていたN子に「妄想で眠れない」メールをしたら、ブログのネタにされていたという…。

妄想族は大変です。


open1955_07_17 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2007年05月18日

八重洲で飲み会

大学時代の友達、N子・M子・M起・Y紀ちゃんと5人で飲み会をしました。


イタリア・フランス卒業旅行に行ったこのメンバー、住んでいる場所・勤務地・休みを考えると、もう、誰かが有休を取れる様になるまで会えないのでは、という話でしたが、意外とすぐに集まれました。(笑)

しかし、休みのくせに、N子さんもM子さんも遅刻!
N子さんは一人で来たから良いとして、M子さんは飲み会開始40分後に電話を掛けてきて、「めぐちゃん、まいごぉ〜」…彼女も社会人であり、東京都民です、しっかりしてください。(泣)

仕方がないので、迷子のM子を迎えに行き、その40分後、今度は仕事が終わったY紀ちゃんを迎えに行きました。
瓶ビール1本呑んで、走る、走る…もう次回は幹事は勘弁、誰か交代!

久し振りに5人で会ったのだけれど、何を話したのでしたっけ?
とりあえず、皆で「どんだけ〜」を連呼していた気がします。
あとは、今更卒業旅行やら卒業式の写真を見たり、渡したり…。


1次会の土間土間から、2次会のごはん(同じビル内。)に移ってからは、Y紀ちゃんの「顔チェキって知ってる?」という話から、皆で顔チェキを始めました。
知ってます、顔チェキ?
メールで自分の写真を送ると、似ている芸能人トップ3が返信されるというものです。
その場で写メールをし、「これ、絶対内山理名出るよ!」と言われたものの、送ってみたら「お送りいただいた写真から顔を見つける事が出来ませんでした」との返信。
撮り直しても、同じ結果。
気になって、帰宅後懲りずに送信したら、
米倉涼子 58%
紺野まひる 51%
YUI 50%
…どんだけ〜?
そして、男性では、
小栗旬 55%
TERU 54%
福山雅治 54%
…どんだけ〜?
まったくあてになりません!!!


そんなこんなでN子・M起とはバイバイをし、M子・Y紀ちゃんと3次会のカラオケへ。
終電までのたった1時間だったので、皆、それなりに厳選した曲なのかと思いきや、M子は1曲目のジュディマリ「ドキドキ」の途中で既に「分からない!」。(笑)
しかし、最後の2曲は盛り上がりましたね、Y紀ちゃんの「抱いてHOLD ON ME」とM子の「WHITE LOVE」。
Y紀ちゃん、この曲の前には安室ちゃんの「Chace the Chance」なんかも歌っていて、なんだかちょっとラッパーでした。(笑)


今度こそ、すっとぼけ・K里を加えた6人で集まりたいと思います!
11組飲み会もしたいなぁ…。

open1955_07_17 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常