2004年10月23日

サイドバーの開閉

コメントとトラックバックをサイドバーに表示するようにしてから、サイドバーが長くなりすぎて不便に感じていたので、サイドバーを開閉出来るようにしました。
参考にしたのは以下の記事です。

infinite loop:誰にでも出来るコラムの開閉講座!!

私の場合個別記事のサイドバー問題で、こうさぎから下はプラグインではなく直接HTMLテンプレートに書き込んでいるので、JavaScriptへのリンクもHTMLテンプレートに追加しました。
開閉自体はうまくいったのですが、IE系、Mozilla系ブラウザで見ると、BlogPeopleだけタイトル部分がリンクのようなスタイルになってしまいました。Operaだと問題ないんですけどね。
さっぱり理由がわからないので、とりあえずこのままいくことにします。
対処方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。


この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/open_field/8414802
この記事へのトラックバック
おかげさまで開閉できるようになりました。 ありがとうございます。
開閉ボタンをつけてみました【好きだから×嫌いだから】at 2005年01月10日 22:12