2004年08月12日

ウェブドラマCM

最近(?)宣伝の為のウェブドラマ(ムービー?)をよく目にする。
トヨタ ist森永乳業 アロエヨーグルト、など。
去年のグロンサンの「屋根のある空」は面白かった。
こういう形式の宣伝は結構効果があるのかな?

ITmedia ライフスタイル:二人の視点が交錯するウェブドラマ「DUAL FEEL」、配信開始
Yahoo! JAPANと日産自動車は、共同でオリジナルウェブドラマ「DUAL FEEL」を配信する。同ドラマは1つのストーリーを2人の視点から描き、最終話でそれが交錯していくという独特の形式をとっている。
続きを読む

2004年08月07日

電車男とニワトリ男

少し前からあちこちのサイトやブログで見かけて、なんとなく気になっていた2ちゃんねるの『電車男』。
以前は2ちゃんねるの面白スレをマメに追いかけてた事もあったけど、最近は情報収集目的で位しか見てなかったので、リアルタイムではそのスレは知らなかった。
livedoor未来検索の注目のキーワードランキングに入っているのを見て、よし!読んでみるかと、電車男まとめサイトに行ってきました。
結果。
続きを読む