2017年05月28日

おくれてきた

次男U仁、雑誌の付録に気が付いて。
20170528_172802

完全モノクロで作ってくれました。

かーちゃんは自分で自分にご褒美。
IMG_1495956815091

ファミマのチョコミントフラぺ。

ありがと、ありがと。

open_the_gate44 at 17:34コメント(0)トラックバック(0)│ 

2017年05月15日

ははのひ

昨日、母の日だったから薮田のプロモデルが届くんじゃないかと
結構期待したけど、来なかった。

どっかにご飯に連れてってくれるんじゃないかと
結構期待したけど、それもなかった。

一日過ぎちゃったけど、気にしないで。
その辺は365日受け付けてるから。


open_the_gate44 at 11:15コメント(0)トラックバック(0)│ 

2017年05月11日

5月9日神宮球場

今期2回目の観戦も神宮球場。
今日はスイミングをお休みさせて子供たちもナイターです。

K太に1回だけバッセンで振らせてから球場へイン!
20170509_173656


隙あったようで、野間がスタメン。

今日の夕飯何にしようかとうろつくとU仁が「おれ!あれ!」と。
K太はサラサラっとうどんがいい、とのこと。
で。
20170509_181539

びっきーラーメン。
後日TVで『びっきーってこの人よ』と教えたら
『外人じゃないの?』って驚いていたU仁に驚いた。

7時前頃、まえっちも合流。
彼は『男ひとつー!』の男ラーメンで、結局家族全員で秀雄のお世話になった。

さて、取って取られて、長い試合になってきた。
遊ぶっきゃない。
で、ガチャガチャは。
20170510_210821

きくっちと天才ニシカワ。
あなたはどっちのセカンドがいいですかー。

で。
ひとしきり遊んで、旦那と子供は翌日を危惧して早めに退散。
私は薮田がブルペンにいたのでとりあえず残った。

延長になり、カープの勝ちはなくなり、レンレンが呼ばれ。
大松、サヨナラ、HR。
で、終了。


一人寂しく帰る道。



open_the_gate44 at 08:38コメント(0)トラックバック(0)野球狂のネタ  

2017年05月09日

WINS合宿最終日

5時半過ぎ。
ゴショゴショと喋り声がする。
子供たち、起きたね。

よく寝てた。
疲れたね。

最終日はしっかりお布団あげてー、ご飯。

隣のグラウンドで練習していたチームさんと急遽練習試合をすることに。
先に現役戦。次に低学年。

K太は1番、ライト。
第一打席はフォアボールで出塁したが、走塁失敗してスットコ帰ってきた。
第二打席はゴロと思いきや、ポンとはねてヒット。

試合は、最終回!りくくんの打席でサヨナラパスボールで勝利。
驚きーーー!でも頑張りましたよ。

さあ、帰りの支度。
お昼食べて、お土産買って帰るよー。

秩父ってことでお昼はワラジカツ丼!
母ちゃんはブタ味噌丼にしましたー。
美味しいー。

お土産物屋さんではK太は秩父のお蕎麦を買ってくれます。
疲れて夕飯食べられないから、ちゅるちゅるーっとしたいのですね。
ちょっと困ったのはK太、3人前のお蕎麦を買ったこと。
我が家は4人家族ですよー。

今年は芝桜キャンディも買っていました。
同じマンションのえーたくんにお土産分けてました。

お疲れ様でしたー。

open_the_gate44 at 09:36コメント(0)トラックバック(0)野球狂のネタ  

2017年05月08日

WINS合宿2日目。

うつらうつらしていると、ダダダダダダっ。
下の階から子供たちが走る振動が!
ビックリして目を覚ました私。
現在時刻は4時25分。

まじか?まじなのか?
1人起きたら連鎖で起こし合う。
はい、あっという間に祭。

6時の起床時間を守った奴一人もいない。

はい、着替えー、はい、ご飯ー、はい、行くよー。

でグラウンド。
昨日より暑い秩父連峰が出迎えてくれます…。

午後になり。
子供たちもう目が死んでる。
親も死んでる。
意識が遠退くとポーーーーーーーーーー。汽笛。ありがと起こしてくれて。

低学年は少し、早めに練習を切り上げさっさとお風呂に入ります。
後はまた祭が始まります。
死んでたのに復活するんじゃないよー。

ご飯。
170503_182416


ここから先、さすがに復活できず。
8時過ぎにはぐたー。
親もぐたー。

明日は最終日。
頑張るよ。

open_the_gate44 at 08:54コメント(0)トラックバック(0)野球狂のネタ  
Profile
ぬこが膝の上に
{なう}(ーoー;)
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード