Fuji Rock Festival 2006

2006年07月02日

10-Feet

f9ee58ba.jpg
10-Feetが遂にFuji Rockに出る。

僕の大切な友人"NAOKI"のマブダチの"TAKUMA"率いる「10-Feet」

7/28 初日のRed Marqueeのトップを飾る。おめでとうTAKUMA君!

何の因果か「Toyota Big Air 2006」のテーマ曲の「ライオン」を

10-Feetが歌っていたのだ。コレがその歌詞の一部・・・


そろそろブッ飛んでFLY 泣いてんじゃない 戦う決心は出来たんですかい

勝算はないRISKYなTRY 狂乱なSTYLEの挑戦者

常に不利な立場で挑んでけ 今こそ人生のど真ん中

吠えろWow  腐りきる前に目を醒ませ


スノーボーダーの心境を見事に捕らえた歌詞にとても驚いた。

当日はBig Airの会場で猛吹雪の真冬の北海道でジャマイカンなタンクトッ

プに身を包み演奏していた。

そういえば、「No Matter Board」でもみかけた。

オープニングテーマになっていたのだ。

現代ではやはりTVという垂れ流しのブロードキャスティングがまだまだ主

流なのだろう。逆にそこさえ押えればいいという訳ではない。

中身がスッカスッカっだったら、誰の目にも留まることがないからだ。

それこそ無駄な垂れ流しだ。


一度だけ友人の店で「One Love」を一緒に歌ったのを思い出す。

必ず見に行きたい!



お互いを誉め合う関係ってええ

他人の良い所を見つけるのは意外と難しいものだ。