しかし,ミッションオイルを交換してもらっても入りにくさは変わらず,半年点検でもミッションの不都合を訴え,納車後9ヶ月あたりからは,普通にシフトアップしてもギア鳴りする状態になったので,マツダの担当と相談してミッションを交換することになったんだ
1年点検にあわせてミッション交換をしてもらい,12月2日に仕上がってきた
この前の土曜日までは2,000rpm以上でのシフトチェンジをひかえていたけど,日曜日からは,裏山を半分ぐらいのペースで登ってみたけど,ひっかかったりはじかれたりすることもなく気持ちよくシフトチェンジができている←いたって当たり前のことなのだけど
所有しているNDロードスター(黒まめ)も,EA21Rカプチーノ(こまめ)も快調で休みの日は用もないのに走り回っているよ
土日は黒まめで,それ以外の曜日はこまめに乗ることにしているけど,これから3ヶ月ぐらいは,スタッドレスを履かせているこまめが活躍することになるけどね
年末に出かけるときはどっちで行こうかな