2017年01月17日

美肌の秘訣/娘と写真

こんにちは。

唐突ですが、
石田ゆり子さん、美しいですね。

先ほどTwitterで読んだ記事ですが、
アラフィフの女性が
若く見える秘訣は

保湿と徹底した紫外線対策だと
高クリニックの院長の高須克弥先生が
おっしゃってました。
それは早ければ早いほうが良いそうで、
美しい肌でいる自分の未来をどれだけ
イメージ出来ていたか、
とも。
なので、石田さんも取り組みが早かったのでは?
とも書いてありました。


話は全く変わりますが

先日長女が成人式でした。
振り袖も着ましたが、

前日にニューオータニでの
同窓会パーティーにて、並んで撮りました。

20170117_132047


他の同級生の女の子たちも皆華やかで
2年前までセーラー服だったのに、
女性って変わるなぁー!と思った次第です(^^)

openheart274 at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
新しい年2017になりました。

今年も宜しくお願い申し上げます(^^)



鈴木史子

openheart274 at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月15日

ひさしぶり

大変ひさしぶりです。
このごろ、いろんな事を頭に入れるばかりで
アウトプット、発信をしてないので
なんだかもやもやしてました。

パソコンの調子が。。。
というよりも

wiーhiの調子が良くなくて
接続環境が良くない。。。。

といったとこです。






openheart274 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月11日

出張です。

本日、研修というか出張というか
久しぶりの新幹線です。
お正月以来だな。



自撮り。

まだマスカラ塗ってない。
いまから
メイクちゃんとやります!

最近はスーツをよく着てる。


1468193755037



よそのサロンのオーナーたちと
一緒です。



今日明日は
化粧品のことで
いっぱいのスケジュール。


明日解散したあとは
友達に会ってから
福岡に帰ります(*^^*)


openheart274 at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月21日

博多駅なう

このまえオープンした
博多マルイに来てます(^^)



1463831210274







1463831205642





1463828953225

とても盛り上がって、
市場というか
屋台感ででますー。




1463828948688

openheart274 at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月24日

復活!スマホから記事を書けるように

スマホから記事を書けるようになった!
復活(^^)

娘にしてもらった。
感謝ですー!


でも色々あって
今まで使っていたFacebookのアカウントは
ダメになりました。
Facebookアカウントは新しく作ったので
いちからお友達申請やり直し(涙)

openheart274 at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月21日

こんばんは

熊本や大分など、地震が収まらないので、
毎日、なんか不安です。

そんななかですが、
紫外線が強くなってきたので、
外出時は日傘を必ず差すようになりました。

実は風邪を引いてるのですが、
この数日頭がぼうっとしており、
自分がしたことを忘れたりして、
その事実に焦ってます。

ま、大丈夫だろう。


ではおやすみなさい。

openheart274 at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月16日

熊本の震災、心よりお見舞い申し上げます。

熊本の震災、大変なことになっていますね。
被災された方々、
まだまだ続く余震など
大変でしょう。

うちの夫も熊本出身なのですが
実家周辺が大変なことになっています。

見守るばかりですが、
はやく終息すればと心より願っております。

鈴木史子

openheart274 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月06日

不便です・・・

このブログ。

パソコンからは入れるけど、
スマホからは入れなくなっていて不便です。


写真もスマホからだとさくさくアップできるのに、

スマホからPCに送ってそれを保存してから
ブログにアップって作業になってしまってます泣

早く解決したいな。



openheart274 at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月18日

モネ展

お久しぶりの投稿です。

福岡市美術館のモネ展に行って来ました。
何年かに一度回ってきますよね。

長女が帰省してて、
うちで寝てばかりだったので、
昨日の午後に起こして、無理矢理(笑)連れて行きました。

観覧者は多かったですね。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1455696318518




今日私を入れて女性3人とランチしたのですが、
他二人とも、すでにモネ展に行ったようで、
結構盛況だったんだなあと
思った次第です。












美術館内にヴィーナスの誕生などウッフィーツィ美術館の掲示があって、
昔イタリア フィレンツェで見にいったことがあるので、
懐かしかったです。

また行ってみたいものです。
すっごく広いですもんね。





openheart274 at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月14日

眉毛のレッスンお茶会終わりました

眉毛のレッスンお茶会
楽しく終わりましたよー


眉毛で印象が変わるし


眉毛をきちんと描くことで、
お顔をこうすれば
もっとよくなるー!という点が浮き彫りに♪


アイメイクを少し足すと
表情が明るくなるとか

口紅をもう少し足すと
きちんと感が出る

などなど(^^)


最後は
美味しいケーキと
私の淹れたコーヒーで
おしゃべりタイムでした!



20151008_220520



顔だしNGのスタッフさんも
ご参加でした。

写真ないのが残念!


20151014_174911



20151014_175015

openheart274 at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

サザエさんと波平さん

西新商店街にて。

サザエさんと波平さん発見!


1444535933292






なんだかワクワクしちゃったねー

1444535789716

openheart274 at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月29日

鴨川からみた名月

昨日
京都に住む大学生の娘から
お月さまの写真きました。


鴨川からみた
月だそうな。
風流だなあ。

1443435443774

openheart274 at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月27日

なりたい自分になる近道

自分は将来こうなりたい、という夢はお持ちですか?

いくつになっても、
○年後にはこうなっていたい。という
夢を持っていたいですよね。



たまに
もう年だし
若くないから
夢なんてない、


などど おっしゃる方にも遭遇しますが(;_;)

生きてる限り
今が一番若いんだけどなぁと
思います。
それに

何故自分を限定するのかなぁ
とも不思議に思います。





話は戻って



人が自分はこうなりたいと
人に話すとき


心のなかで、
もしかしたら、ならないかもしれない、
もしかしたら、出来ないかもしれない

などと、
ネガティブなことを、
思ってしまうと、

それが
潜在意識に入ってしまい


『こうなりたいけど
やっぱりならなかった』


という現実を作ってしまいます。


なので

ネガティブなことが、
浮かんだらこう言いましょう。

それを否定するために、

『…というのはウソ』


と口に出して
言いましょう。


私も、たまに
あー、無理かもしれないなぁ。と思うときがかるのですが


、、、といのはウソ。


と最後に言葉に出してます(^^)



言葉には不思議なチカラが
ありますから?



聖書にもでてきますよね。



始めに言葉ありき。



と。


openheart274 at 02:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月24日

10/7水『秋の眉毛の描き方 レッスンお茶会』

『秋の眉毛の描き方 レッスンお茶会』

 あなたはなんとなく思っていませんか?

 →眉の描き方、これでいいのかな?
 →今年はどんな眉毛の形が流行ってるのかな?
 →ひとりよがりのメイクになっていないかな?

    などなど解決します。

    ↓  ↓  ↓  ↓

おしゃべりしながら楽しくレッスン♪

・あなたにぴったりの眉毛の形の見つけ方
・簡単でキレイに見える眉毛の描き方
・ポイントメイクのコツ

など

 美味しいケーキやお茶をご用意しています。
■日時 
 10月7日(水)予約制
  10時〜13時

■場所
 メナードサロン グランボヌール
 福岡市城南区鳥飼(詳細はお申し込みの方にお知らせします。)

■参加費
 500円

■お申込/ご質問/連絡先 
 サロン電話 090-5388-0068
 担当/鈴木

 ♪お気軽にお電話やSMSください♪
お申込みはこちらからも出来ます
■お持ち頂く物
 お手持ちの眉毛用化粧品
 (眉ペンシル・眉シャドウなど)
  →こちらで貸し出しも出来ます。

♪美容スタッフ一同お待ちしています♪



openheart274 at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月23日

ゴルフ練習場(写真)

私が通ってる
ゴルフ練習場。

バーチャルのようだけど、
リアルこんな練習場。
なんか美しいよね。

1442807298764





1442807107684















スクールの友達に
撮影してもらった!

がんばって練習してますが、
まだまだ下手(泣)


レッスンプロには毎度
左手が硬いと
フォーム直していただいてます。


毎回ノーコックから
始めるのです。
基本基本。

コースでは
飛ばせばいいってもんじゃないときも
多いしね。
この練習大事だね。








DSC_0076



海も見えるんですよー!











朝、化粧品の発注やら
お客様とのやり取りを終えてから
レッスンに向かうので

…遅れることあるんです。


仕方ないけど15分前には
到着しておきたいなぁ(希望)




openheart274 at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

笹山公園(写真)

シルバーウィーク
糸島市の笹山公園にて♪
カラッと
晴れた。

笹山に咲いてるコスモスに
蝶や蜂が群れていた。

20150923_013359

openheart274 at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月21日

急いだよー

急いで用意して出掛けたら
一時間間違えており
早く着きすぎた。

なんだか疲れたのもあり
自販機で
効きそうなモノ選びました(^^)
疲れたあなたに。って書いてあったなぁ。
プラシーボ効果と知りつつ…(^^;

そういえば
このred bullのビジネスモデル
すごいらしい。


20150921_005914







自販機で180円。

いつもは
霊芝人参wゴールド540円メナード
を愛飲してるが、
今日はこれで
効いた気もする(笑)



でも早く着いたお陰で
髪もゆっくり整えられたし
メイクも思うように直せたし。
余裕で会議に臨めた。

良かった良かった!

openheart274 at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月15日

ゴルフ練習終わりー(写真)

ゴルフ練習おわり。
今日もレッスンプロは元気なので
こちらまで明るくなるね♪

下旬に
コースいく予定。
申し込み済んだ。



今日は
クラブを色々変えて試し打ちしてみたよ。

練習場も一階と二階では
景色が
随分印象が違うんだよね

着替え室の横で撮ってみた(^^)

ちゃんと
トップスはインしてます ♪
太もも、引き締めなくては(笑)


2015-09-09-12-03-00_photo



メーカーへの
午前の発注や各電話連絡など済ませて
レッスンにいくので
いつもギリギリ。
反省ですが、
仕方ないかもねぇ。

openheart274 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月13日

カフェ(写真)

買い物して
一休み。
エルガーラ広場のオーバカナルにてお茶。

1442042655976







足組んでしまってます。

オランジーナ、
一気に飲んでしまいました!



テラス側だったけど、
隅を確保したので
落ち着けました。

openheart274 at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
Profile
Archives