opera movies !

ビーグル犬・オペラの movie reports

ACT FOR JAPAN

暴風のソレイユの丘にて。
テントがゆがんでいます



その次の週末のレッスンの1コマ。

横須賀マリンブルー競技会


20100926JKC・AG3





マリンブルーの1週間前。
練習会にて。

埼玉ブロック競技会


ほぼイメージ通りの走り。が、失格した箇所でのイメージと言うかハンドリング技術の引き出しが私には無かった。スピードに乗った状態でも力を抜いて手に乗せる。レッスンで教わってる筈なのに。
負け試合にも収穫はありましたってことで(岡田監督風)


これまた、ほぼイメージ通り。フロントスイッチでは相変わらず犬を食い止めてしまっているが...ともあれ初の競技会でのJP3標準タイムクリア。私的には満足の行く走りだったが、皆さん速い速い。スピードコース?でしたね。

お留守番直前

お留守番直前には、朝ごはんの6割の量が冷蔵庫から出てきます。
(朝ごはんのうち、3割が起床後、留守番前が6割、留守番後1割と3回に分けています。)


レッスンでご一緒させていただいている方はご存知と思いますが、
家でもいつもこんな感じなんです







では、このスキに行ってきま〜す♪

FCI東日本インター

聞こえてくるMCは・・・(笑)


ギリギリまで悩んだのがスラ入れ。検分では先生の真似をしてエアプレインを試みたが、あんまりやってる人いないし... スタート、JPでは待てたからAGも、と思ったが。一番焦った場面だが、そこで踏ん張れた分、最後まで切らさずに行けた気がする。

千葉東アップアップ競技会



2度デビューは、去年のアップアップアジリティークラブの競技会。
それから1年いろいろとあって、今年のアップアップでとりあえず2度を締めくくることに。

真夏のような暑さにもめげず、がんばってくれました

埼玉ブロック競技会


コース攻略のアドバイスをいただきながらも、不安を抱えながらのスタート。
無事、スラローム入りした頃、私のすぐ隣に年配の男性二人連れの気配。
「これ、完走するだけでも大変だよ〜」と話しながら、おぺの姿を見守ってくれました。
ゴールしたときには「おお〜!!!」と。
ビデオを見直してみると、これまたどなたかがゴール付近で大きな拍手を送ってくれていることに気づきました。
先生にもしっかりと見届けていただき、うれしい限りです。

応援、ありがとうございました


おぺら、スタート待てないなあ。良いテンションってことにしておこう。3のスラ入りでタイヤ警戒し過ぎたかな。レンガ以降の動きはまだまだ硬い。9のハードルで足が延びたのと、ブロードの前で寄って来たのがタイムロス。12の直線トンネルで自分の体が流れ過ぎた。タイヤの後のフロント以降は良い流れ。

20090215 OPDES

ジャンピング3度


スティープルチェイス


アジリティー3度

さっ!
これからもレッスンレッスン♪

LM杯



クレートで待機しているときは寒さでブルブル震えていたのに、走り出せば元気いっぱい!
JPでもこのテンションが復活し、うれしい限りです♪

FCI西日本インター



くねくねコースのJPでは、おぺらはしょっちゅう文句を言う。
ちょっと指示が遅れたりわかりにくかったりすると、ワォ〜ンワォ〜ンと吠えたり匂いかぎに出かけたり。

今回はそれがなかった!
まだまだ改善の余地ありだけど、おぺら的には合格点のハンドリングだったのかな!?
  • ライブドアブログ