てつ工房 小島鉄平のブログ

工房をもって一年。陶芸、革細工、木工等色々と製作しています。その紹介と趣味の魚突きのページです。

日々の暮らしを彩る手仕事三人展

先週の阪急様で開かれた「民藝と暮らす」展来ていただいた多くの方ありがとうございました!!私自身いい勉強をさせていただきました。
今週末より大分のspica様にて「日々の暮らしを彩る手仕事三人展」が開催されます。
大谷さん、原田さんと、銀座手仕事直売所でご一緒させていただいて、三人で一緒になにか出来るといいね、なんて話をしていたら、spica様のご協力もあって実現しました。楽しい会にしたいと思って制作しました。なかなか九州で呼んでいただく展示会はないので興味を持って下さる方いらっしゃいましたら、足を運んでください。
11日、12日在廊致します。
何卒よろしくお願いします!!

http://spica.tv/blog/
sannninntenn
 

民藝と暮らす

阪急様で開催される「民藝と暮らす」展に参加させていただきます。
この展示会は、民藝関係の作り手の作品が一堂に並びます。このような展示会に参加させていただいて
恐縮しています。
民藝が好きな方、興味がある方、ぜひお立ち寄りください!!
多数の作り手も在廊予定です。
私も初日在廊します。
イベントも盛りだくさんです。
ぜひぜひ、よろしくお願い致します!!

陶芸家 前野直史さん、齊藤十郎さん、ライター 澁川祐子さんによるトークショー
6月1日(水)午後2時~(約45分)
「松本民芸家具」池田素民さんによるセミナー
6月3日(金)午後2時~(約45分)
「瀬戸本業窯」水野雄介さんと小鹿田焼「坂本工窯」坂本創さんによるトークショー
6月4日(土)午後2時~(約45分)
「工藝 風向」高木崇雄さんによるセミナー
6月5日(日)午後2時~(約45分)

http://hhinfo.jp/blog/kurashi1/week1_2/00400785/?catCode=161002&subCode=162003&mp
img007
img008

 

松本 てしごとの会

25日から始まっている。松本 中央民芸ショールームにて開催されている「てしごとの会」に参加させていただいています。最近取り組み初めた蝋抜きの器の他、普段の仕事である動物紋のスリップウェアを出品しております。松本クラフトフェアの会期とも重なっているので、クラフトフェアに行かれた方もその足で覗いて見てください。
宜しくお願い致します。

https://www.facebook.com/events/1348974855119041/
http://okayama-mingei.com/event/2016/05/729.html#000729
手仕事の会
 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ