2011年02月10日

世界の皆さん、こんにちは!

世界中を繋げるインターネット。

妹がフランスへ留学していた20年近く前は、

一般家庭では、『電話』『手紙』ぐらいしか、

様子を伺うすべはありませんでした。


今や、私は時々、

インターネットで

フィレンツェのアルノ川の側を散歩したり、

昔、ソムリエの勉強をした、

モンテカティーニ・テルメの街を散策したり、

色々とバーチャルに楽しんでおります。

そこに『風や、香り、空気』は感じられませんが・・・。


そんなインターネットの世界を使って、

世界中の皆さまへ

オピュームの店内をご覧になって頂けるようです


昨日、Googleの撮影担当お姉さんが、

オピュームの店内を360度見渡せるように、

撮影して下さいました。

Google マップでオピュームの店内を、

入口から入り、店内をぐるっと見渡す事が出来る様になるようです。

お姉さん曰く、春頃。

撮影風景。

IMG_0463

ちょっと進んで、

IMG_0464

地道に店内を撮影して下さり、

メニューも1枚ずつ丁寧に撮って下さいました。


世界中の皆さ〜〜ん。

春頃、お会いしましょう!

日本の皆さん、『こんにちは』、
イタリアの皆さん、『Ciao!!』
スペインの皆さん『Ola』
フランスの皆さん、『Bujour』、
ドイツの皆さん、『Guten tag』
ロシアの皆さん、『Привет』
中国の皆さん、『你好』
韓国の皆さん、『안녕하세요』
アラブの皆さん、『السلام عليكم』
アフリカの皆さん、『Jambo』

そして、世界の皆さん、『Hello!!!!』

でも、

私は日本語と、少しイタリア語しか話せませんので悪しからず(笑)



opium_rest at 11:20│Comments(0)OPIUM 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字