2011年02月11日

永遠のPrincipe(プリンチペ“王子”)

以前、『私達の王子様』というタイトル日記に登場した、

プリンチペ(王子)と久々に再会。

以前の日記

彼は、イタリアで一緒に勉強した仲間。

大阪へ仕事に来ていて、

お店に来てくれました。

2年前に会った時と、何も変わらず、

穏やかなプリンチペ。


『コース料理に合わせて、グラスでワインを楽しみたい』

プリンチペのオーダーです。

彼は、一つ、一つ、

『ここは、こうだけど、この部分はこっちの方がいいんじゃないかなぁ。』

『これは、とてもよかった』

などなど・・・。

色々と意見をくれました。

同じ環境で“イタリアワイン”に触れていた人の言葉は、

本当に自然に私の心の中に入り、いい刺激になりました。


今度は、いつ会えるかなぁ。

今度は、皆で会いたいなぁ。

そんな事を思いながらハグをして別れました。


今日の大阪は雪。

IMG_0467


でも、私の心はとっても“ほっこり”しています。



プリンチペは、名古屋でポンテヴィーノというショップを経営。

Ponte Vino

イタリアワイン専門のお店です。(素敵でしょ




opium_rest at 11:22│Comments(0)イタリアワイン | イタリア

コメントする

名前
URL
 
  絵文字