2011年02月12日

オピュームに春がやってきた。

昨日は雪。

今日は、お天気は良いが、寒い・・。

来週後半からは、暖かくなりそうだが、

そんなの待ってられない。


という事で・・・。


オピュームのメニューの中だけでも、

ほんのり春を感じるお料理が登場。


IMG_0454

『タケノコのサルタート、ハマグリとひよこ豆のスープ仕立て』

ひよこ豆のスープは、サラサラに仕上げるのではなく、

とろみがあるスープ。

タケノコのシャキシャキ感と、香りが十分楽しめるように、

簡単にフライパンの焼きあげます。

もちろん、ここに大きなハマグリが入りますので、

食べ応え十分です。


さぁ。何飲もうかなぁ

私が飲むんじゃないですね

どのワインを勧めようかなぁ


前後のお料理、

グラスで召し上がるか、ボトルで召し上がるかにもよりますが、

トスカーナ地方の海岸線のヴェルメンティーノなんていいなぁ


パスタ料理では、

桜エビを楽しんで頂けます。

『メッツォリングイネ 桜エビと菜の花の軽いトマトソース』


もう、春はそこまで来ています。

早く、暖かくなぁ〜〜れ


opium_rest at 11:33│Comments(0)OPIUM | 料理

コメントする

名前
URL
 
  絵文字