2011年02月15日

医食同源

さて、私の父の話は良くこの日記にも出てきます。

そんな父の口癖は、

『健康第一』

私が色々なストレスなどを抱えていて、

体調が思わしくない時。

(たまにはストレスと抱えます(笑))

差し入れは、

『医食同源』という本。

(どんな差し入れやねん・・・。)

今では感謝していますが。


私達の体は、食べる物で出来ています。

野菜を心がけて食べても、

現代の食生活では、十分とはなかなか行きません。

野菜ジュースや、サプリメントで代用できる時代になりましたが、

ミネラル分や、食物繊維はやはり生野菜から取るしかありません。


オピュームのランチで提供するサラダには、

南瓜
モロッコインゲン
プチトマト
レンコン
玉ねぎ
人参
サニーレタス

IMG_0017

合計7種類の野菜を、

それぞれの調理法で一つずつ調理し、

最後に、パルマ産のプロシュートコットを載せて出来あがり。

IMG_0020

一日30品目が理想とされる食生活。

これは、調味料も入ります。

この一皿だけで、

11品目摂取できます。

素晴らしい!


『健康は一日にして成らず』


仕事が出来るのも、

友人と良い時間を過ごすのも、

美味しい食事や、美味しいワインで語らうのも、

そして、人生を楽しむのも、

健康あって出来る事。

少し、自分の体と向き合ってみるのも大切ですね。



opium_rest at 11:23│Comments(0)OPIUM | 料理

コメントする

名前
URL
 
  絵文字