2011年02月16日

心だけでもイタリアへ。

この時期、トスカーナでは試飲会真っ盛りです。

新作ワインを紹介するこの時期の試飲会は、

『アンテプリマ』と言います。

Vino Nobile(ヴィーノ・ノーヴィレ)

Vernaccia diSan Gimignano(ヴェルナッチャ・ディ・サンジミニャーノ)

Chianti Classico(キャンティ・クラッシコ)

Brunello(ブルネッロ)




昨日、イタリアの友人とチャットをしていたんですが、

『明日はキャンティ・クラッシコ、来週はブルネッロの試飲会

との事・・・。



イタリアへ行けないのは、

自分自身の問題でもあるんですけどね。

(そういう、状況を作らないのが原因ですね


と言う事で、

Cuore(心)だけはイタリアへ


Anteprima 2011Vino Nobile(ヴィーノ・ノーヴィレ)




Anteprima di Vernaccia di San Gimignano(ヴェルナッチャ・ディ・サンジミニャーノ)





Chianti Classico Collection2011



Benvenuto Brunello




来年は、行ける環境と状況を作っていきたいと思います。

今年は、心だけイタリアへ飛んでいけ



opium_rest at 11:13│Comments(2)イタリアワイン | イタリア

この記事へのコメント

1. Posted by TASSO   2011年02月16日 11:20
ほぼ二年に一度キャンティ・クラシッコ ヴィーノノービレ ブルネッロのイヴェントに参加していましたが、'08以来伺っていません。家庭の事情(母の高齢化等)の理由もありますが、なにより不況が深刻です。来年行きたいですねぇ!
2. Posted by opium_rest   2011年02月16日 14:40
2年に一度は行かれていたんですね。
ソムリエがワインを作る現場と離れる事は出来ませんから、
イタリアへ行ける日を自分で何とか作っていきたいと思います。
是非、来年は現地でTASSOさんとお会いしたいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字