自分に似合うめがね(・ω・*)

こんにちは~ヾ(´ω`=´ω`)ノ



今回は早速本題に入らせて頂きます(。・ω・)ゞ





接客をしていて、良く耳にするお言葉、、、

「どんなメガネが似合うのか、分からなくて選べない(´・ω・`)」

「選び方の基準がわからない(´・ω・`)」

そのお気持ち、とっても分かります



お友達が掛けているメガネが素敵だなと思っても

いざ自分で掛けてみると似合わなくてガッカリしてしまったり。。。




そんなお悩みを解消してくれるフレームが登場し

当店に入荷しましたので今回ご紹介させて頂きます(o^∇^o)ノ




その名も・・・M.O.S.S. - モス -

20171021_121504



私たちのお顔の輪郭(顔型)は人それぞれ、、、

その様々なお顔型を、大きく4つの型に分類し
それぞれのお顔型に合わせた8タイプのフレーム中から
ご自身のお顔型に合ったフレーム選べるという
今までになかった形式のフレーム



また、自分の顔型が分からない・・・という方にも
顔型診断チャートがついているので
自分の顔型が簡単に分かる様になっています

17-10-21-11-55-30-639_deco





arugao
幼い印象に見られがちな丸顔さん
20171021_105148

フロントのシェイプや柄がシャープで、天地の浅いフレームなので
すっきりと大人っぽい印象になります

17-10-21-12-01-18-140_deco





monaga
年齢より上に見られがちな面長さん
20171021_105455

フロントの天地が深いため顔の長さとのバランスがよく
また横へ広がるグラデーション柄が縦長を強調させず視線を逸らし
さりげなくコンプレックスをカバーしてくれる効果も

17-10-21-12-02-17-379_deco






ankaku
きつく見られがちな三角顔さん
20171021_105712

フロントに丸みがあるので柔らかく優しい印象になり
目尻下の柄や装飾が、たれ目効果を演出してくれます

17-10-21-12-02-52-475_deco





ikaku
男顔に見られがちな四角顔さん
20171021_105835

フロントは天地が深く丸みがあるので女性らしさが増し
目尻側の曲線ラインのポイントが、お顔の輪郭をカバーし
華やかなお顔立ちにしてくれます

17-10-21-12-07-54-792_deco





またモスには女性のお顔を、より美しくみせるための
さまざまな工夫がされています

①お顔型別に有効な柄や装飾の採用
 上記の4タイプ別の画像参照

②レフ板効果でお顔を明るい印象に
 フレーム表面に濃色の引き締めカラーを、裏面にはメタリック調の
 コントロールカラーを採用することで、お顔を明るい印象にしてくれます。
 コントロールカラーも5タイプあり

③サイドにもオシャレ感を
 サイドにも飾りやプリントがあり、横顔も華やかな印象にしてくれます




M.O.S.S.を見ると、億劫だったメガネ選びが楽しくなってしまうかも

お顔型が分からないという方だけでなく、ちょっと印象を変えたいなという方の
メガネ選びの参考にもなりますもちろん私たちスタッフも最適なメガネ選びの
お手伝いをさせて頂きますので、気軽にお声がけ下さいませ


ねぶたフェイスパック発売開始 !!

Kです



だんだん寒さが身にしみてきましたね。
家で寒いときはヌンチャクで体を温めています(笑)
(これがけっこう温まるんだわ)

さて、これからまた乾燥する時期到来ですね。
特に女性の方はお肌の乾燥が気になるもので…
ということで今回はちょっとおもしろいグッズの紹介です
メガネとは直接関係ないんですが〝フェイスパック〟発売開始です
しかもねぶた(笑) (どこかで一度は見たことあるかも)
20171009_104652



まずは赤い方から~
日本を代表する祭りの「青森ねぶた」
実際に運行された『雷神』がプリントされた「赤鬼ねぶたフェイスパック」
20171009_105014





ぬォォ~!! にらみがキマってます
(モデルは当店スタッフのSちゃん)
17-10-10-09-37-32-604_deco



リアルすぎてもはや覆面レスラー(笑)
17-10-10-10-34-12-089_deco



もひとつが「白ねぶた」
実際に運行された『阿弓流為』(アテルイ)がプリントされたパック
20171009_104904



こんな感じ
20171008_182326




メガネによるノーズパットの跡が気になる人はこのフェイスパックするのも
いいかも (効果は個人差があります)(笑)
アイケアももちろん大事ですが同時にフェイスケアも大事です。
女性の方も男性の方もしっかりケアをして〝美眼〟&〝美顔〟で
これからの季節を乗り越えましょう
20171009_112143
 全2種 各650円(税込み)

(注) くれぐれもパックしたのを忘れて外出しないでくださいね。
   まわりの人ビビリますから(笑)





今回は、筒井の『ラーメンY』さんから
いつもは〝赤〟なんですが今回は〝白〟みそ初挑戦です
20171005_131914



甘みがありながらコクもありで飽きない味がっす
20171005_132003




麺は太麺でモッチモチ
20171005_132029



今回も裏切りませんでした。
ゴチっしたぁ!!
20171005_133456




故障は困るので…

10月に入ってクールビズも終わり、ネクタイにまだ違和感を感じる今日このごろ

如何お過ごしでしょうか~

秋は1雨ごとに冬に近づくと言われていまして「1雨1度」という言葉があります。

雨の日は憂鬱ですけど季節の移り変わりを感じるのも日常の良いスパイスに
なりますよね





☆今回は補聴器のメンテナンスのおはなしでーす



ところで補聴器が故障して修理に出した経験はありますか?


補聴器は精密機械、修理の場合は故障箇所にも寄りますが2、3万以上かかることも


☆やっぱり大事なのは日頃のメンテナンス☆


◎故障の予防でユーザーの皆様ができることは以下2点+@


定期的なお店でのメンテナンス
 ・目安は季節毎
 ・無料です ※部品交換は有料

実際にこんなことをします♪


汚れを吸引して~


IMG_20171004_161341_269


からの~


IMG_20171004_161447_074

真空状態にして、湿気を排除

クリーニングだけで聞こえ方が良くなることが多いです(o^∇^o)ノ

その都度補聴器の音量を調整したり、聴力測定も行っていきます


寝る前に乾燥ケースに入れる
  →詳しくは
コチラを参照



あとは、、、、、、、





大切に扱って



                      
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

恒例にするつもりの一人語りのコーナーヾ(´ω`=´ω`)ノ

メガネの仕事するまではお手軽価格のチェーン店のメガネつけてたんですけどやっぱり違いますね。

デザインも凝ったものがありますし、安いメガネだと経年劣化もすぐ起きます。 〈メッキ剥げとか、色あせとか〉

フレームの掛け具合を調整できる点もいいですね。 『メガネ屋やるまで知らなかった、、、、、』
 
毎日使用するものにはある程度値段をかけるべきだと感じますねぇ。

最後にメチャどうでもいい話で、自分が今やってる某ゲームとのキャンペーンでマックのグランメニューを10月中に9回頼むミッションが課せられました(笑)

全部こなすとゲーム内アイテムが貰えるっていうね、、、、、

体重増加が加速していく!!!!!!!!!!

RSでした。

見てくれてありがとーーー

ギャラリー
  • 自分に似合うめがね(・ω・*)
  • 自分に似合うめがね(・ω・*)
  • 自分に似合うめがね(・ω・*)
  • 自分に似合うめがね(・ω・*)
  • 自分に似合うめがね(・ω・*)
  • 自分に似合うめがね(・ω・*)
  • 自分に似合うめがね(・ω・*)
  • 自分に似合うめがね(・ω・*)
  • 自分に似合うめがね(・ω・*)
QRコード
QRコード