2009年08月24日

天鳳新宿卓4本場レポ

アンコロキングさん主催のオフ会に行ってきました!
当日は仕事だったので、昼の部終了間際の合流。

雀荘はなんと2年前俺の最後のリアル麻雀だった場所なので問題なく到着。入ってみると・・・
やばいです。みんなからオーラが出てます。圧倒される俺。
そこへちゃら。さんがやさしく声をかけてくれました。初参加で皆さんのこと知らないし、誰も俺のことを知らない状況だったのですごく助かりました。
あとちゃら。さんは鉄板美女でした。

アンコロキングさんも運営で忙しい中声をかけていただきました。
配信の通りやさしい声、実際優しい方でしたし。
あれ・・・?卓についてないのに雀ゴロオーラが出ているよ?
強者のオーラってやつですね。実際かなり勝っていたようです。もうこのレベルになるとこの状態が通常なんですね。
ドラゴンボールでいうところの超サイヤ人状態でも穏やか気持ちでいられるようになった悟空というところでしょうか。

ちょっとした事情がありヒゲロングさんに挨拶する必要があったんですが、探していると
「どうも、ヒゲロングです。」との声が。
あ、たしかにヒゲが生えてますね!どうも・・・ん?えっと・・・名札に廉太郎って書いてあるのですが・・・

食事会ではtarooさんと近くになりお話。壮絶な戦いだったようです。七段でもやられてしまうこともある面子相手にこれから四段が挑みます・・・

その後、アンコロキングさん、福地先生、寧寧さんたちと麻雀配信についてお話。マジで配信は勉強になるのでこれからも見ていきたいです(`・ω・´)

食事会終わり際、泰氏さんと少しだけ会話できました。すっかり鳳凰民のイメージでした。泰氏さんのブログでいい人そうと書いてもらってました。
さすが鉄板強者は人を見る目もありますね(*´ェ`*)エヘヘ

夜の部
ここから俺は麻雀スタート
tarooさん、すずめクレイジーさん、OZさん、なにこの鳳凰卓ww
OZさんは魔法使いかと思っていたら武道家でした。
2戦続けてまさかのつもり四暗刻の直撃を受けたすずめクレイジーさん。トイトイ三暗刻ドラ含みで倍満とかなにそれこわい。3位しかとれない俺。
その後も市民さん、ヒゲロングさん、NISHIさん、渋川さん、向日葵さん、アンコロさんと対戦、特上民ドコー?
こらえきれず4位をとってしまう(´−д−;`)

点数表を見ると寧寧さんがトップ連発してます。昼も大健闘だったみたいですし、どうすれば4ヶ月でそこまで。すごすぎます!対戦はできなくて残念。


結果0-2-4-2くらいだったかな、うろ覚え。この面子でやり続けたら1位率は1割くらいになりそうwなる・・・よね?さすがにね
点数計算はやっぱり瞬時にできないのは駄目ですね、当然ネトマでも逆転に必要なので覚えてはいるんですが瞬時のロードができないんですよね。フリー経験がないとはいえセットは学生のときにかなりやっているし、それなりに麻雀歴あるのになぜ・・・腕のまえにこっちが課題かも。

楽しかったオフ会も終わりみなそれぞれの電車へ
俺はNISHIさんと山手線へ。
「寝たら何週もしちゃいますねー」なんて会話してたのに速攻寝てしまうNISHIさん。オフ会1位も睡魔には勝てませんね(●´ω`●)
起こしてあげてそこからは俺一人。日暮里で乗り換え、次は北千住で乗り換えー・・・・・・・おっとあぶないうとうとしてしまった。次の駅はと、ん?
ま・・つ・・・・・ど?

というわけで楽しい&勉強になるオフ会でした。皆さん、主催のアンコロキングさん、本当にありがとうございました!
人気ブログランキングバナー



頓服不眠時 at 06:13│Comments(13)TrackBack(0)天鳳 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃら。   2009年08月24日 11:00
オフお疲れさまでした(*´ω`*)
読みながら色々思い出してクスクス笑っちゃいましたゎ
頓服さんとゎ一度もご一緒してなぃので、是非次回ゎ一緒に豆特の底力を鳳凰民に見せつけてあげましょう☆
2. Posted by 市民   2009年08月24日 12:58
お疲れ様でした!
最後に一回打てたのはよかったですが、それ以外の絡みが少なくてちょっと心残りです。
また機会があったら打ちましょうね(*´ω`*)
3. Posted by 泰氏   2009年08月24日 14:05
オフ会お疲れ様でした(*´ω`*)
頓服さんと打ってみたかったですーまたの機会に期待。
「オフ会メンバーは段位があがる」という逸話を信じてお互い頑張りましょう(≧∀≦)
4. Posted by taroo   2009年08月24日 14:48
お疲れさまでした!
色々お話出来て楽しかったです!
またよろしくお願いしますー!
5. Posted by OZ   2009年08月24日 15:18
お疲れ様でしたー

次はぜひヒゲを5センチくらいにしての参加よろしくお願いします。
6. Posted by すずめクレイジー   2009年08月24日 20:39
お疲れ様でした。
頓服さんの肌の白さにドキドキしてたら、ぽこぽこ放銃しちゃいました(*´ω`*)
7. Posted by ヒゲロング   2009年08月24日 21:58
お疲れ様でした。
ヒゲセミロングをはやく鳳凰までつれてきてください。
8. Posted by NISHI   2009年08月24日 22:08
おつかれさまでした〜!
厳しい戦いでしたけど、楽しかったですね〜。ぜひまた打ちましょう!
あと起こしてくれて助かりました(*´ω`*)
9. Posted by 頓服不眠時   2009年08月25日 00:17
>>ちゃら。さん
ぜひぜひ!次回は我々クラスの意地、見せてやりましょう。

>>市民さん
ありがとうございます。同卓できてよかったです。次はもっと絡みましょうw

>>泰氏さん
俺も打ちたかったー!機会がありましたらよろしくです。ガンガン段位をあげていきましょう!

>>tarooさん
こちらこそ話できてよかったです!夜の部ではすっかりいつもの麻雀に戻られたようで、強い麻雀を見せていただきました。

>>OZさん
5センチですとセミロングがロングを超えてしまいますねwですがつるつるもアレなのでなんとかします。

>>すずめクレイジーさん
これはいいことを聞きました。
日傘をさして白さを維持することにします。

>>ヒゲロングさん
ヒゲセミロングさんに聞いたところ課金しない主義らしいので実現は難しいかもです。
あと自分もよく知らないのですが、ドーピングコンソメスープというのがあるらしいです。

>>NISHIさん
はい、楽しかったです!またお相手よろしくお願いしますね!池袋までは体力のこってたのですが、独りになったら寝ちゃいましたw
10. Posted by 寧寧   2009年08月25日 01:21
お疲れ様でした!
頓服さんと打てなかったことがオフの心残りです><


自分はここ100戦でRを120近く落とし、やっと本調子が出てきたところです!
そろそろ上卓に戻るので私の分まで頓服さんが鳳凰卓で活躍されることを願ってやみません><
11. Posted by 頓服不眠時   2009年08月25日 08:38
>>寧寧さん
また機会があればぜひ!
なにを言っとりますか。みんなで上を目指しましょう。寧寧さんなら鳳凰卓いけますて。
俺は…かなりがんばらないといかんねw
12. Posted by アンコロキング   2009年08月26日 18:48
当オフ会は一度来たら次回からは強制参加だから!(≧∇≦)
13. Posted by 頓服不眠時   2009年08月26日 21:24
>>アンコロキングさん
ありがとうございました&運営お疲れ様でした!
次回までに修行しておきますので、ぜひお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド