バッグ類

2011年05月07日

Marsupial Quoll 登場です!

写真に写る自分の体型に愕然とする、倉庫番です。


去年から告知をしたはいいものの ・・・・・・・ (2010/7/5)

なかなか理想のフラップ形状に近づけずサンプルを繰り返し、、、

そして今回「MSP Quoll」(クオール)発売です!


名前だけ言った処で分からないという事で、、、下記画像です!


Quoll_a
.瓮ぅ鵑離櫂吋奪搬腓さ目安はipadが丁度入る程度のスペース
∩位魅侫薀奪廚砲惑い文庫本なら2冊程度の大きさ
ジッパーポケット内は手のひらが広げられる程度のスペースになっており、携帯電話なりなんなり入っちゃいます。

ホームページの方はリニューアル計画中////

春に向けご注文はお受けしておりますので宜しければどうぞご注文お待ちしております。

先だって東京渋谷のSANSUI Part1様や上野店様へ実物が店頭に並んでおりますので
実物を見てみたいという方はぜひ手に取ってご覧ください!

(SANSUI各店様へは順次発送を予定しておりますので
最寄の店舗様がございましたらお問い合わせしてみて下さい。)



oppossum at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月07日

9月中旬、新製品バッグ入荷です!!

大きなスーパーで昼飯は買わないけど、チェーンでやってる小さなスーパーは
コンビニのように入り易く、スーパーの様に安いと言う訳で通ってしまう倉庫番です。



7/5の記事で書いた新製品「MSP クォール」・・・ではなく!!

ターポリンのニューバッグが先行して生産開始!
そしてもうすぐ発売とっ、迫っております

と言うことで急いで新しいターポリンバック!ご紹介です!!



P8050004+のコピーP8050004のコピー
トートパック
Color : Ivory / Wine red
Size : W 32~23 / H 20 / W 10.5
Price : 1,900 yen
(後ろの「ツールキャリー」はトートパックとの比較になります。)



P9060021のコピーP8300071











持ってみるとこんな感じ、お買い物や犬の散歩に調度いい小さめのバッグです!
犬と一緒にずぶ濡れにして好いバッグ!(中身は濡れます!)


P9060013のコピー
中身は非常にシンプル、泥汚れに強く、水洗いができるから子供を公園に連れて行くバッグにも最適!子供に持てる大きさも魅力


プラスチックホック
入口中央に黒いプラスチックホックを装備。
細かい物を出すときは止めたまま物を出して、大きな物は外して出して、
パチっと留めてご使用下さいな。




それとこのバッグ、「トートBAG」ではなく「トートPACK」なんでご注意を〜

P8300072+

※トートパックはツールキャリーとは違い防水溶着処理はされておりません。
 濡れた物を入れると水が漏れる事がございます。予めご了承下さい。



oppossum at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月09日

2009 NewItem MSP 第二弾

朝起きると、寒!
タオルケット一枚で寝てるんですが、寒さで起きて畳んであった毛布被っても一度寝る。
今日はそんな朝だったなぁ〜・・・・今は半袖なんですけどね。倉庫番です。


毎度不定期な更新となっております。

今日のご紹介は4月22日のブログに引き続き(一ヶ月とチョイチョイぶりですね)

今年の春に登場したバッグ、3種の内の2品目のご紹介です。

-----------------------------------------------------------------------------



2009年 マーシュピアルシリーズ新作 


その名は・・「コレオ」!!






まぁ名前はともかく以下写真です!!!

MSPコレオ

ご覧の通り手提げバッグです・・・が!

このバッグデカイです!!!

実に縦44cm 横43cm 幅17cm

高さ有!長さ有!広さ有!のビッグな手提げバッグ!!
(色々なんでも詰め込めるからちょっと大きめ、量がある物もどんどん詰めこめちゃう)MSPコレオ 内部





MSPコレオ 蓋
大きめのバッグには大きめの口が有、と言う事で蓋もご用意。二箇所のハ止で止めちゃって下さい。



MSPコレオ 内ポケット
内ポケットは一箇所、携帯や財布等取り出しが頻繁な小物はココに入れればラクチンです。


-----------------------------------------------------------------------------

商品詳細

名称  「MSP COLEO」
サイズ  H440 W430 D170
価格   ¥23.000




oppossum at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月22日

2009 NewItem MSP 第一弾

桜が散ってしまい、気温も本日24度
ちょっと前まで冬だったのに、なんかもう夏が来た様に感じる倉庫番です。


本日のご紹介はキャンバス生地のシリーズ

「マーシュピアル(MSP)」シリーズの新作3品です!



それでは下記をご覧ください。


新作紹介第一弾 MSP ティラ

MSPティラ

どうでしょう?こちら一見シンプルな鞄ですが、ちょっとした工夫のある鞄になってます。


ティラ 裏 200のコピー

工夫その
後背部のショルダーストラップ取り付け位置を上下に2箇所設けました。
これにより上部に取り付けた場合と下部に取り付けた場合とで体への密着の度合いが変化します。
重量のある場合は上部に装着し体に密着させ、軽量の場合は物の出し入れがし易い様にあまり体に密着させない下部へ装着と使い分けが可能です。
(本鞄を使用しているスタッフによれば気持ち違ってくるかな。との事!)


ティラ 起立 150のコピー

工夫その
形状はいわゆるメッセンジャーバッグです。蓋折れの入り口にする事で防水性を高めている形状で、パラフィン防水処理をしたキャンバスと相まってよほどの雨でない限り中身を濡れから守ります。
頻繁に取り出す携帯電話や小物を考慮して外側に大き目のオープンポケットを2つ取り付けました。



折込バッグ 開封2

メイン内部にも小物を仕切るポケットを取り付けました。




製品概要

サイズ  W330×H270×D120
価格   ¥13.000(税込)




残りの新作2品はまた次回のご紹介です。




oppossum at 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月24日

コニファー製品紹介 part2

暖かくなってきた、桜も開花し始めたと言うけれど、
たまに吹く風まだ冷たい・・倉庫番です。


1月22日に紹介しましたバッグの新シリーズ


「コニファーシリーズ」(Conifer)


今日はこちらの紹介の続きです。(大変長らくお待たせしました)



Cnf Aurea(グレッグ)FGN ¥20.000(W360 H300 D110)
Cnf Aurea FGN

Cnf Aurea(グレッグ)SD ¥20.000(W360 H300 D110)
Cnf Aurea SD

開封画像
P3240011のコピー

シンプルでクールなビジネスバッグ、飽きのこないデザインと軽さが魅力です。


Cnf Chamolet(シャモレー)FGN ¥22.000(W330 H280 D160)
Cnf Chamolet FGN

Cnf Chamolet(シャモレー)SD ¥22.000(W330 H280 D160)
Cnf Chamolet SD

開封画像
P3240021のコピー

広いマチにより見た目よりもタップリな容量があり週末の小旅行等にもオススメです。


Cnf Helena(ヘレナ)FGN ¥14.000(W400 H330 D220)
Cnf Helena FGN

Cnf Helena(ヘレナ)SD ¥14.000(W400 H330 D220)
Cnf Helena SD

開封内部
P3240031のコピー

大きめの収納口となっており物の出し入れがスムーズで使いやすくON・OFF共に一つあると重宝するかも。



以上の商品と1月22日紹介分とで「コニファーシリーズ」全商品となります。

oppossum at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月22日

コニファー製品紹介

厚着最高、倉庫番です。


5日の記事から大分時間かかってしまいましたが、やっと先日コニファーの写真を撮り終え、紹介できることとなりました。


それではさっそくどうぞ!


Cnf Greg(グレッグ)FGN ¥20.500 (W350 H180 D140)
Cnf Greg FGN

Cnf Greg(グレッグ)SD ¥20.500 (W350 H180 D140)
Cnf Greg SDのコピー

開封画像
PA0701111


横長デザインのショルダーバッグ。
容量も大きいのでデイユースから遊びのシーンでも活躍します。

Cnf Mops S FGN ¥14.500 (W140 H210 D130)
Cnf Mops S FGN

Cnf Mops S SD ¥14.500 (W140 H210 D130)
Cnf Mops S SD


Cnf Mops M FGN ¥15.000 (W180 H300 D150)
Cnf Mops M FGN

Cnf Mops M SD ¥15.000 (W180 H300 D150)
Cnf Mops M SD

開封画像
PA0700871


想像力をくすぐる独創的なフォルムあなた好みのコーディネイトをお楽しみください。

Cnf Moseri FGN ¥14.800 (W280 H370 D150)
Cnf Moseri FGN

Cnf Moseri SD ¥14.800 (W280 H370 D150)
Cnf Moseri SD

開封画像
PA0700511

街並みにも自然に溶け込むかわいらしいリュック。ハイキング等にも最適です。


続きは次回紹介したいと思います。





oppossum at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月12日

クリスマスに向けて Part2

寒いですね〜、毎年思うんですが・・きっと今年が一番寒い!

エアコン付けずに服着込む、冬は背中の広い倉庫番です。


さて前回に引き続き「Xmasギフト」のご紹介


Marsupial Series」(マーシュピアルシリーズ)

 このシリーズは9号帆布にパラフィン防水加工を施した生地を使っております。
 色は「ベージュ」、「ノワール」(ブラック)の2色
今回は冬らしい「ノワール」のご紹介。

ショルダーバッグ
オポッサム noir
(S:210×150×65)¥7.875
(M:290×210×130)¥9.240
(L:320×230×140)¥9.765
生地強度が強い為アウトドアにもオススメなショルダーバッグです。中生地にクッションが入っている為デジカメ等を入れるのにも最適。

切り取り1のコピー

内部構造 Sサイズ(ジッパーポケット:小×1、フリーポケット:小×1)
IMG_2165UP S

内部構造 M/Lサイズ(ジッパーポケット:中×1 小×1、フリーポケット:小×1)
切り取り2

クオッカ noir
(340×270×130)¥14.700
収納力のあるショルダーバッグ。A4の本が楽々入る大きさなので通勤、通学から普段使い等あらゆる場面で活躍してくれるナイスバッグです。

切り抜kiのコピー

内部構造(フリーポケット:大×1、フリービッグポケット×2)
IMG_20681UP


ウエストバッグ

・ポトルー noir
(320×180×90)¥7.875
休日に犬とお散歩、ちょっとしたお出かけにウエストバッグが便利。バッグを持たずに手ぶらで外を歩きたい!そんな方にもおすすめです。
切り取りアップのコピー


3wayバッグ
・デュプロ noir
(420×320×80)¥16.800
ビジネスバッグ、ショルダーバッグ、バックパックの使用ができるバッグです。
シンプルなデザインでその日の気分、服装に合わせてコーディネイトするバッグです。
切り取りアップのコピー

内部構造(フリービックポケット×2コンピューターインソール×1)
(下記写真はベージュ)
IMG_1572


ショルダートートバッグ

・ワラビー
(340×230×140)¥13.650
巾着の蓋なので見た目以上に物が入る優れもの。1泊旅行からちょっとしたお出かけまで使える丁度良いコンパクトな収納バッグです。

切り抜きUPのコピー

内部構造(ジッパーポケット:中×1)
IMG_2143


丸型トート
リングテイル
(220×230)¥9.975
小型の丸型トート
IMG_0554のコピー

内部構造(ジッパーポケット:中×1)
IMG_0556

以上part2でした。

大人のクリスマスギフトに最適ですよ。

oppossum at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月13日

クリスマスに向けて

いつ秋が終わったの?!

と思う程の寒さもひと段落し、秋をまだ感じていたい倉庫番です。



さて!

「クリスマス」

もう「Xmas」です!

「Christmas」と言えばプレゼントってことで

私からもクリスマスギフトにぴったりな鞄のご紹介


「OWL SERIES」(オウルシリーズ)

 このシリーズはコットンツイル生地(凹凸のあるコットン)にパラフィン防水加工、表面にポリウレタン白化処理を施した味のある素材を使っております。
 色は 「ピマン」(赤系色)、「グレージュ」(緑がかったベージュ)の2色

ショルダーバッグ

タウニー (230×320×100) ¥11.550
 レザーを大胆に使った全体的に丸いフォルムのバッグ。外生地と内生地の間にクッションが入っているのでちょっとした衝撃を吸収しちゃいます。
(ユニセックスの商品ですのでお互いへのプレゼントにピッタリ。)
OWL SERIES Tawny pimemt

グレージュ 
OWL SERIES Tawny grege

内部構造 (ジッパーポケット:M×1 S×1、フリーポケット:S×1)
IMG_2183


トートバッグ

ウルウラ (310×370×90〜160) ¥15.225
 側面からUの字にジッパーが付いたトートバッグ。ジッパーを開ければ幅が広くなるので行き軽量、帰り大量のお出かけにぴったり。
(クリスマスのお買い物をするバッグとしても気分を一層盛り上げてくれます。)
ピマン
OWL ウルウラ ピマン

グレージュ
OWL ウラウラ グレージュ

拡張時
IMG_2194

内部構造 (ジッパーポケット:大×1、フリーポケット:中×2)
IMG_2200

ビジネスバッグ

アルバ (360×420×50) ¥20.475
 A-4ファイルサイズに合わせたビジネスバッグ。ショルダーストラップや内部にコンピューターインソールが付きます。他の人との違いを求める方におすすめです。
(クリスマスは子供がプレゼントを貰える日ですが、大きい子供は日頃の感謝をお父さんへプレゼントしてあげるのもいいかと思います。)
ピマン
OWL ウルウラ ピマン

グレージュ
OWL ウルウラ グレージュ

内部構造 (フリーポケット:中×2、ペンホルダー×3、コンピューターインソール×1)
IMG_2174


上記ジャンル分けで3点のご紹介でした。
(赤と緑っぽいバッグなのでクリスマスシーズンに身に着けるバッグとしては絶対オススメですよ!)
OWLシリーズはまだまだ種類ありますのでよかったらホームページを覗いて下さい。

oppossum at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月30日

第一回 ブログ始まります!

初めましてこんにちわ、OZNICの梱包をしております倉庫番です。

さて第一回のお知らせは・・・なんと!
株式会社オズニックのHPに載っていない商品を紹介しちゃいます。

まずはこれ

 「Marsupial Classic QUOKKA L」
       ↓
 「マーシュピアル クラシック クオッカ Lサイズ」




左:Lサイズ 右:Mサイズ(ちなみにこれ現在私が使ってるモノです)




背面には横に大きくジッパーがあり、幅はないものの背面と言う場所を生かした貴重品入れになるかも!

主な外見の特徴
 ・ショルダーストラップが50mmになり肩への負担が軽減された。
  それにともないショルダーストラップは本体へ縫い付けに変更された。
 ・蓋の大きさの比率が若干変わり、大きくなった為
  多くの物を入れても中身が見えてしまう事がない。
 ・背面にジッパーを設け収納を増やした。

↓はクオッカの中身になります、まずはMサイズから



雑誌がいささか無理してるように見えますが、蓋に高さがある為
これ位なら無理なく蓋は閉まります。

Lサイズ



どうでしょうか、無理がなくなった感じしますよね?w

主な中身の特徴
 ・大ポケットにジッパーが付いた。
 ・小ポケット(広がる)が付いた。
 ・小ポケット(広がらない)が付いた。
 ・ペンポケット×3が付いた。
 ・ペットボトルの固定ベルトが付いた。
 ・小物取り付け用ナスカンが付いた。

  L:縦30cm 横40cm 幅13cm \19,425(税込)
  M:縦27cm 横34cm 幅13cm \14,700(税込)

以上が「クオッカ L」の説明となります。

こちらの商品はカタログ作成後、クォッカの大きいサイズがほしいとの反響を頂きまして、急遽追加された商品ですので、カタログ及びHPに載せることができませんでした。現在お取り扱いいただいている小売店さんでも手にとってみていただいているお客様も多いようです。

oppossum at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)