2006年03月17日

訂正です

すみません!リンクが張られていませんでした。

新しいBLOGは【http://ameblo.jp/opt-matsunaga/】こちらになります!。

opt_matsunaga at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

移転のお知らせです5

3fe05775.gifいつも皆さんBLOGを見て頂き本当に有難う御座います。

実は本日よりメガネの松永のBLOGの方を【http://ameblo.jp/opt-matsunaga/】こちらの方に移転する事になりました。

今までLIVEDOORさんの方でお世話になっていましたが、どうも最近エラー的なものが多いので今回このように決断いたしました。

今後ともhttp://ameblo.jp/opt-matsunaga/ こちらの方で毎日更新(してないけど…)を目標にコツコツ頑張りますので今後ともどうぞヨロシクお願い致します!!



メガネの松永

BLOG&ホームページ担当 松永 匡弘

opt_matsunaga at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月15日

気温の変化が激しいから?1

スミマセン、風邪をひいてしまったかもしれません…。

頭がチョッとだけボ〜っとするので今日はBLOGお休みします。

セール終ってからで良かったです。

opt_matsunaga at 20:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年03月14日

レンズの加工職人5

61f85fd9.jpg昨日までのセールが終わり今日はチョッとノンビリと心のどこかで思っていましたが、世の中そう甘くはありませんでした。

今日は朝からセール期間中にお客様方にご注文頂きましたレンズの方が宅急便で送られて来ますので、それをとにかくコツコツと眼鏡の加工(レンズをフレームに削って入れる作業)をしていました。

昼過ぎにやっと終った〜っ!と思っていたところに宅急便が荷物をお届けに!はいレンズです…。

写真はその時に撮影した加工しなくちゃいけない眼鏡を入れた箱です。

ちなみにその後も他の宅配会社よりレンズが届いてきて今日は1日中、今さっきまで加工やっていてチョッと一息いれています。

そんな調子でコツコツと眼鏡を1つづつ丁寧に作っています。

出来た眼鏡はお客さまにご連絡差上げて、1日でも早くお手元にお渡し出来るように頑張っています!なのでまだのお客様方はどうぞもうしばらくお待ち下さいませ。

それでは眼鏡作ってきます…。

opt_matsunaga at 19:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

無事終了5

3936b41b.jpg本日で1割現金払戻しセールの方が終了致しました。

4日間あのあいだに沢山のお客さまにご来店して頂き本当に有難うございました!!。

お客さまよりご注文頂いた眼鏡のレンズもボチボチ入荷してくると思うので明日からも今度はレンズの加工の方で大忙しです。

もちろんですが全ての眼鏡を丁寧に仕上げますので、お待ち頂いているお客さま方は楽しみに完成の方お待ち下さい。

なるべく早くお客様方の眼鏡をお渡し出来るように頑張ります。

この場を借りてお願いがあります。

眼鏡をお受け取りに来られて当店でフィッティング(眼鏡を顔に合わせて調節する作業)を致しますが、とにかく気になる点はご遠慮無くご指摘下さい。

何となく思った事でも何でも気になる事が有りましたら遠慮はいりません。

正しいフィッティングされた状態の眼鏡をお渡し出来るように当店でもフィッティングの方は念入りに行ないます。



本日の写真は本日入荷したFace a Face の新色【TWINS6】です。

ほっ欲しい…自分が。



opt_matsunaga at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月12日

横顔に注目5

f64caf54.jpg先ほど投稿したBLOGの写真も含め、本日の写真は眼鏡の横顔に注目してみました。

まず写真を見られて分かるとおり、当然ですが眼鏡の横顔にも様々な表情(デザイン)があります。

シンプルに細い物から肉太く存在感のあるもの、写真のようにカラフルな物などなど…。

眼鏡を店頭でご試着されたらまずは鏡で正面から見られますよね。

その後、出来るだけ鏡の前で色んな角度から見られてみて下さい!。

3面鏡もご用意していますのでとにかく鏡に映ったお顔を色々動かしながら見て下さい。

どうしてもご自分では眼鏡をかけている状態では真横のデザインまでは見えないものです。

しかし案外眼鏡をかけた横顔は重要なポイントです!。

正面のデザインはシンプルでもサイドのデザインが凝っているだけで人から見られる雰囲気は全く変わってくるものです。

とにかく眼鏡選びは妥協せず・気も抜かず・納得いくまで眼鏡をかけまくって鏡を見まくる!コレ重要です。

私もお客様が納得いくまでいくらでもお付き合いさせて頂きます!!!。

眼鏡選びは莫大なパワーが必要です!なので眼鏡を買いに行く前の日は十分に体をケアして十分に睡眠を取りご来店下さい(笑)





opt_matsunaga at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

明日、セール最終日5

5e4d8561.jpg昨日は疲れてて、ついBLOGを…っていつもの言い訳ですね。

お陰さまでNCカード1割現金払戻しセールも明日で最終日です。

今日までの3日間とも沢山のお客さまにご来店頂き本当に有難うございます。

込み合っている時間帯でも、どのお客様にもキチンとご対応させて頂こうとバタバタしている状況で逆に私自身がテンパっている状況になったり…頑張れねば!。

バタバタはしていますが、やはりお客様とお話ししながら一緒に眼鏡を選らばせて頂く事は本当に楽しいですね(もちろん仕事ですが…)。

なにかと無駄話しばかりしてしまう私ですが、嫌な顔ひとつせずに気持ち良く聞いて下さるお客様方に心より感謝です!今後も調子に乗って冗舌に…。

なにはともあれまずは明日のセール最終日を気持ちを引き締めて頑張りたいと思いますのでどうぞヨロシクお願い致します。





opt_matsunaga at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月10日

セール初日が終了5

407a1de6.jpg本日から1割現金払戻しセールが始まり、無事に初日を終了する事が出来ました。

セール初日と商店街の十日市が重なり商店街も沢山の人で活気付いていました!!なんかそういう日って楽しいですよね〜っ。

当店にも多数のお客さまにご来店頂き社員一同心より感謝致します。

とは言ってもまだセールは初日が終っただけ…明日から気を引き締めなおして頑張ります。

本日、当店のお客さまからご紹介頂きご来店して頂いた(O様)、なんだかバタバタの対応をして頂き本当に申し訳有りませんでした。

今後は私も、お客さまに聞かれた事を即答出来るようにより一層勉強していきたいと思います。

ご注文頂いた眼鏡の方はカッコ良く仕上げてみせます!!!。

実は私は今後、眼鏡のフレームを製作しようと考えています。

今回(O様)が探されていた様な小さめのセルフレームのカッコ良いデザインってのが有りそうで無いんだな〜っと接客させて頂いている時に実感しました。

もっと沢山お見せ出来たら良いのにって…。

なので今後そう言ったフレームも作ってみたいと思いますので皆さんお楽しみに!!。


それから以前から当店でサングラスをお買い上げ頂いていた(M様)にも久々にご来店して頂き、ココでも私はバタバタな対応を…本当に申し訳有りませんでした。

でも本日お買い求め頂いたサングラス、なかなかカッコ良くなかったですか?レンズを入れ替えの加工をしている時に自分は「カッコ良い〜」って思ってしまいました(笑)。

今後ともカッコ良いの沢山探しておきますので今後ともどうぞヨロシクお願い致します。



写真の眼鏡はさっきのBLOGに引き続きキラキラ系のフレームを!!。

今日はキラキラ祭りです…。

サイドに並べられたスワロフスキーがかなりゴージャスですよ。

思いっきりきらびやかに使いこなして頂きたいフレームです。

このブランドは【LA PERLA】と言います。

opt_matsunaga at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

今日は派手系をご紹介5

adf00f14.jpgこの眼鏡フレーム見てどう思いますか?。

まさしく顔に身につける宝飾品と言えるようなこの存在感!。

「 石がジャラジャラとついた眼鏡は逆に老けて見えるから嫌っ! 」と言われる方でもこのシャープなレンズシェープなら案外すんなりと使えるのではないでしょうか?。

ちなみに使用されている石は【シトリン6個0.47ct ペリドット8個0.96ct ガーネット12個0.33ct】です。

せっかくの1割現金払戻しセール!奥様方、旦那様にオネダリの機会ですよ〜っ。

眼鏡の1割は大きいです。

ちなみにこのブランド名は【Nicole Miller】と言います。

opt_matsunaga at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2006年03月09日

明日より開催5

628546b0.jpgついに明日よりNCカードのセール【現金1割払戻しセール】が始まります。

期間は3月10日〜3月13日までの4日間です。

セールについてのお問合せなどはコチラのNCみいけさんのホームページでご確認下さい。

当店でもセール期間中だけの特別価格の商品なども揃えてお客様のご来店を心よりお待ちしております。

セールにあわせて入荷しました先日ご紹介したWOODフレームもまずまず好調で個人的(仕入れた張本人は私です)に嬉しいです。

それでは明日から4日間頑張ります!!

opt_matsunaga at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月08日

眼鏡の生地5

df895c32.jpgコレなんだか分かりますか?。

実はこれは眼鏡のフレームを作る生地なんです。

今は色んな色合いのフレームが発売されていますよね。

それは実はこのような生地から作り出されているんです!。

実は写真のもの意外にも100種類以上の生地のサンプルが手元にあります。

この中から私が好きな色を必死に吟味している真っ最中なんです。

これは悩みますよ…本当に。

これを何に使うのかって?残念ながらそれはまだ秘密です(笑)。



opt_matsunaga at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月06日

眼鏡を好きだと言う事は…5

04bd7c51.jpg今日も危うくBLOG更新してませんでした…危ね〜っ。



皆さん眼鏡は好きですか?私は本当に大好きです。

眼鏡を本当に好きだから、販売している当店としてもお客様にご購入して頂いた眼鏡を大事に愛着持って使って頂きたいと思っています。

そこでこんなページ作ってみました!。

今後とも随時更新していきたいと思っていますので「へ〜、こんな事も出来るんだ!」って思っていただけるだけでも嬉しいです。

私はこんな男ですが、ただの酒クサイだけの変な眼鏡屋(昨日の日記参照)だけではありません…苦笑。

opt_matsunaga at 23:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月05日

日々反省…5

449a42db.jpg今日はワールドベースボール・クラシックで日本が韓国に負けちゃいましたね〜。
まあ次のステージ、アメリカでは是非頑張ってもらいたいもんですね!。


本日、私は午前中から友人の披露宴に出席する為に午前中から熊本に行って来ました。

仕事が残っていた事もあり、2次会には参加せずに帰ってきました!が、しかし…。

やはり披露宴の席では乾杯やらなんやらで…ついチョッとだけお酒を飲んでしまい、会社に帰ってくるとみんなの第一声は「あんたチョッとだけ酒クサイ!」でした。

全く酔っ払ってはいませんが、酒クサイままで大事なお客様のお相手をさせて頂く事も出来ないので、極力本日は奥の方で雑用やってました。

アホな眼鏡屋でスミマセン…反省しております。



そんなこんなで1日を過ごしていましたら、閉店間際にご近所で美容師をされているS様ご夫妻にご来店して頂き、旦那様の方に先日ご紹介したWOODテンプル(木の眼鏡のツル)の眼鏡をご購入して頂きました!!。

本当に有難うございました、たぶん大牟田で同じ物を持っている人はほとんどいないと思いますので自慢して使って頂きたいものです。

opt_matsunaga at 21:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年03月04日

新世商店街1日目5

b672cc2b.jpg今日から明日までの2日間、銀座通り商店街の中でありあけ新世高校の生徒さんによる【新世商店街】が開催されています!!。


今日はお客様として知り合いでもある Y様にお越し頂きました!お久しぶりっす。

元気の塊の様な方で趣味はアウトドア!本当にカッコ良いです(女性の方ですが…)。


帰りに新世商店街のほうにも行かれてお土産として桜餅を買ってきて頂きました(笑)。

本当に有難うございました〜!!。


その後で超常連のMさまにもお越し頂き、とんでもなく珍しいヴィンテージのカザールを見せて頂きました。

あ〜っ、写真撮らせてもらうのウッカリ忘れてました…。

この方の家は絶対にサングラスの博物館のような家だと思われます(笑)。



今日の写真はカラフルでリーズナブルな眼鏡ケースです。

ケース1つでもチョッと楽しい気分になりますよ!。

opt_matsunaga at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月03日

眼鏡の町5

0bca0f01.jpg昨日はついBlogをサボりました…今日より心を入れ替えます(過去に何度も同じ事書いたけど…)。


唐突ですが皆さんは福井県の鯖江市ってところを知っていますか?。

ここは実は世界有数の眼鏡の産地で、町中が眼鏡の町なんです。

眼鏡のメーカーさんや工場・工房・部品屋さんなどなどいたるところに眼鏡が!。

大体、眼鏡屋さんに並んでいる国産の眼鏡フレームの大半が鯖江市で生産されていると思われて良いと思います。

面白いのが鯖江市の商工会議所のホームページでも眼鏡のページがあるほどに!!。

日本ののブランドはもとより、実は世界有数の超有名ブランドの眼鏡だって鯖江で作られている事もしばしば。

それだけ世界中から鯖江の技術は優れていると認められている証拠ですね。

当店でも鯖江産の眼鏡は山ほどあります!。



本日の写真でご紹介する眼鏡は【 MUGEN 】と言うブランドの眼鏡です。

実はこれも鯖江産です!!。

オールチタンの素材にこのレンズシェイプに白いカラーで、サンプル見た時点で一発で気に入りました。

カッコ良いでしょ〜。

opt_matsunaga at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月01日

セールのご案内5

883a6142.jpg今月(3月)の10日(金)より13日(月)までNCカードのセールとして、NCカードの加盟店では【 現金1割払戻しセール 】が実施されます。

当店も、もちろん開催します!!。

このセールを知らない方の為に簡単な説明を書いておきます。

期間中に加盟店でNCカードでお買い物をして頂くと、その場でお買い上げ金額の1割がその場でキャッシュバック(現金での払戻し)があります。

例えば5万円の買い物をNCカードでお支払い頂くと、その場で現金5,000円が払い戻されるって事です。

いつもの事ですが、お買い物をされるお客様は逆に現金をもらえるので不思議な気分になるらしいです(笑)。



そのセールが上記の日にちより開催されます!が…【ここからが重要】。



セール期間中は大体どの日も込み合います。

時間帯によってはお客様にユックリとお買い物をして頂く事が出来ない事もあります。

眼鏡と言うのは、接客などをキチンとしたうえでお客様にもお買い求め頂かないといけません。

なぜなら当たり前ですが、ただのファッションアイテムでは無く【正しい見える】と言う事が眼鏡の大前提にありますので。

そこでメガネの松永では、1割現金払戻しセールの早めのご利用を受け付けております。

本日3月1日よりNCカードでお買い物をして頂いたお客様には1割の払戻しをさせて頂きます。

たかが1割、されど1割ですよ!。

opt_matsunaga at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月28日

眼鏡の話し(ナイロール)5

65248a16.jpgたまには真面目に眼鏡の事についてのお話しを。

今後たまに眼鏡の事についてのお話しもしていきたいと思います!。

まず今回はナイロールフレームについてです。


写真の眼鏡フレームのように、レンズを固定する枠の一部が無いフレームの事をナイロールフレームと言います。

写真の眼鏡の場合はフレームの下側が無いのに何でレンズが落ちないの?と思われる方もいらっしゃると思います(上が無いフレームや横が無いフレームなど様々な形状があります)。

私が眼鏡をお客様に販売している時にでも同じような疑問を持たれている方は沢山いらっしゃいました!。

このような形状の眼鏡はレンズの周りに浅い溝を1周掘ってあり、下の写真でも分かるとおり透明なナイロンの糸でレンズを固定しています。

レンズはフレームとナイロンの糸により周りを固定されるのでレンズが落ちないという訳です!。




『ココからが大事な話し!』

このような形状のフレームのナイロンの糸は消耗品です。

眼鏡を使用しているうちにナイロンの糸は乾燥や摩擦など色んな原因で劣化していき時期に切れます。

ナイロンの糸が切れると当然レンズを固定出来なくなります。

そこでこの様な形状の眼鏡(ナイロールフレーム)に関しては定期的に糸の交換をしなければなりません。

目安としては1年に1回くらいで十分だと思いますが、早い場合は数ヶ月で切れる事もあります。

このような眼鏡のナイロン糸の交換は基本的にアフターサービスとして無料で交換出来るものです。

お客様の中には『眼鏡を壊してしまったのでは?修理代が掛かるのでは?』と心配される方もいらっしゃると思いますがご安心下さい!。

もちろんナイロン糸は切れて無くても、最近なんだか変色や劣化などしてきたな〜!とご自身で思われた場合にはご遠慮無くお持ち下さい。

大体10分程度のお時間があればナイロン糸を交換します。

opt_matsunaga at 20:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

レンズを外したところ5

3ebdc582.jpgレンズを外すと写真のようにナイロンの糸が通ってます。

つまりレンズをナイロンの糸で固定しているんです。

opt_matsunaga at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月27日

5

2aeb441d.jpg眼鏡でよく見掛ける色といえば【ブラック・シルバー・ブラウン・ゴールド】などですね。

●輪郭を目立たせるブラック

●クールなシルバー

●比較的目立たない色合いのブラウン

●ゴージャスなゴールド

あえて言うなら無難な色合いですよね。

最近よく雑誌やテレビなどでも眼鏡やサングラスの事を【アイウェア】と呼ぶようになってきました。

例えば靴とベルトやシャツなどの色を合わせて洋服をコーディネートしたり、シンプルな服装の中にワンポイントだけ差し色に鮮やかな色を合わせるなど洋服の色選びって皆さんそれぞれ気を使われている事だと思います。

しかし眼鏡の色はどうですか?。

眼鏡だって鮮やかな色をあわせると今まで洋服だけでは出せなかった雰囲気をかもし出す事が出来ますよ!。

『 色キチガイ 』なんて言う人いるかも知れませんけど、そんな事は関係無い!使う人が楽しい気持ちになれる眼鏡って素敵だと思いませんか!!!。

例えば写真の Face a Face のようにオモチャ箱をひっくり返したように色鮮やかな楽しい眼鏡…楽しいですよ〜っ!。

『こんな眼鏡だと眼鏡が目立って顔に馴染まないからチョッと…』なんて言われる方!別に顔に馴染まなくても良いじゃないですか。

眼鏡で顔を鮮やかに飾りましょう!!本当に楽しいですよ。



opt_matsunaga at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月26日

再びやってきました!5

d2fc86fd.JPG今日は地元で頑張られている高校生さんの企画のご紹介です!。

去年の年末にもありました『新世商店街』がなんと再び登場するとらしいです。

日にちは3月の4.5日で時間は午前10:00〜16:00までとなっています。

アクセサリーショップと古着屋さんと喫茶店を営業されるみたいです。

元気の良い高校生さんがどんなお店を作り上げるのか非常に楽しみですね!!。

当日お時間がある方やご近所の方々などで是非一緒に盛り上げていきましょう。

自分が高校生の頃は…(苦笑)、それに比べてみなさん立派で素敵です!!。

前回の新世商店街には私も遊びに行きましたが、喫茶店の饅頭は人気のせいで売り切れていました。

今回こそは食べなくては…。

opt_matsunaga at 23:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月25日

本町名物!いつかの日か…5

2907b042.jpg続いての小物は本日追加で入荷した好評の『 FUN PINS WORK 』です。

ピンバッジでありながらグラスホルダーとして使える優れものです。

お値段も1,680円とお手頃ですので、みなさん本町の方にお越しになられた時に本町の新しい名物としてお土産・贈り物にどうですか?笑。

本町に来たらまずは『 FUN PINS WORK 』これがこれからの合言葉です…きっと。

詳しい?使い方などはココからチェックして下さい。

opt_matsunaga at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

小物の春 (花粉症をぶっ飛ばせ!!)5

de45106a.jpgだんだんと暖かくなってきたような気がしないでもない今日この頃、皆さんはどのようにお過ごしですか?笑。

今まで『花粉症』に全く無縁だった私もどうやら…。

今日くらいからなんだか鼻がムズムズして妙にクシャミが出ます。

うちで飼っているパグ犬と同じようにチョッとだけ鼻水も出ます(汚い話しでスミマセン)。

そんな季節にはやっぱり『小物』ですね!理由なんてありませんのでご質問は受け付けません(笑)。

眼鏡にこんな楽しいグラスコードなんていかがですか?。

眼鏡の楽しさが2倍になります!この無駄なジャラジャラ感がたまりません。

それにしてもモデルが汚い…いや気持ち悪いですね〜、あっちの世界に行ってますね。

ヒゲ剃っておけば良かったと本人無性に後悔中です、そんな問題でも無いですが…。

モデルを見ないでグラスコードだけお楽しみ下さい。






opt_matsunaga at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月24日

久々に!5

c9e7c70b.jpg今日は何かとバタバタと忙しい中で、久々に随分以前から当店でいつも眼鏡を買って頂いてもらってる常連様にもお越しして頂きました。

本当に楽しい方で、いつもお店の中全体が賑やかになります。

たぶん軽く100本は眼鏡を持っているのではないかと…なのに口癖はいつも「眼鏡が無い」と(笑)。

多種多彩な眼鏡をお持ちの方なのでお薦めするこちらも今までに無い新しいデザインをお薦めしないと気に入って頂けません。

でも嬉しい事に今回は3本ほど気に入って頂けたようで!!。

いつも本当に有難う御座います。



今日の写真はつい最近入荷したグラスホルダーです。

「グラスホルダーって何?」った方に簡単なご説明をすえうなら、ネックレスの輪の部分に眼鏡を引っ掛けてぶら下げる物です。

よく何処にでも眼鏡を置きっぱなしにされて無くすなどでお困りの方などにお薦めです(笑)。

チョッとしたアクセサリーとしても可愛いですよ!。

opt_matsunaga at 19:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月23日

2,000円で買える幸せ5

78e5d0cb.jpg本日は昨日のBLOGでご紹介していた2,000円のリーズナブルなサングラスの一部をご紹介です。

そりゃ〜、高いお金を出せばそれなりに金額に見合った物は探せますが、探せば2,000円でも十分にカッコ良いサングラスはありますね!。

まずはサングラスの初心者の方や、安くてもカッコ良いもの掛けたい!って人にはお薦めのサングラスですよ。

今までサングラスに興味が無かった方々に2,000円くらいのサングラスから徐々にサングラスを好きになって頂けたら嬉しく思います。

もちろん全ての商品にはUVカットも付いていますので、機能面で安いから駄目なのでは?と言うような事はありませんのでご安心下さい。




それから本日はカザールのプレゼント企画で当選された方から喜びのメールが届いていました。

当店としましても、その様に喜んで頂けたのであれば本当に嬉しく思います!。

本当に大事に使って頂けそうな方の手元に嫁入りして行きました事はサングラスにとっても幸せな事だと思います。



opt_matsunaga at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

これもそう!5

431edb06.jpgクールです

opt_matsunaga at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

こんなのとか5

dbf8dc69.jpgなにげにカッコ良い!

opt_matsunaga at 20:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月22日

悲しいお知らせ…。5

273843ce.jpg今日は新しいサングラスが入荷してきました。

価格は非常にリーズナブル(\2,000)な物ばかりで、しかもデザインはなかなかお洒落です!。

明日から写真を撮影して、ホームページもしくはBLOGの方でボチボチご紹介していこうと思います。

値段の割りには使える物ばかりですよ!。


今日の写真のサングラスは¥2,000の物ではございませんのでご注意を!これを¥2,000で販売したら自分はクビになります…。

このサングラスは当店ホームページでも何度もご紹介してきた Face a Face のサングラスです。

白とブラウンのフレームからがなんとも絶妙で楽しさのあるデザインです。

レンズも拘りがあり、カール・ツァイスのレンズ使用になっています。



あっ!そうそう…皆さんにBad Newsです

本日メーカーさんに聞きましたが、ロズヴィーの製作が遅れているらしいです(涙)。

2月後半〜3月初旬の発売予定だったのですが、もう少し遅くなる可能性があると言う事でした…。

メーカーさん、早く作ってくれ〜!待ち遠しくて狂いそうです!!。

個人的にとにかく早く欲しいのに…。

まあ皆さんと言うか自分にとってのBad Newsでした。

opt_matsunaga at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月20日

(祝) 当選者決定しました!5

詳しくはココより

opt_matsunaga at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

本日抽選会!!お見逃し無く5

99ff3a48.jpg本日当店ホームページ上で、先日のカザールサングラスプレゼント企画の当選発表会をやっています。

ついにこの日が来ました…。

とにかく要チェックです!いま2名様に絞られました。

opt_matsunaga at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月18日

滑り込み…5

3fd0887f.jpg危うく今日が終るところでした…ギリギリでブログ間に合いました!危ね〜っ。

いよいよCAZALサングラスのプレゼント企画の発表が明後日(20日)に迫りました。

一応締め切りとしましては20日の午後5時位までとさせて頂きたいと思います。

果たしてどなたが当選されるのやら?私もそろそろ抽選で使用するサイコロを買いに行かなければ…。

それからホームページの当選発表をするページの作成もまだで…。

やらないといけない事が満載で、チョッとした悪夢です。

行動の遅い男で本当に申し訳ありません。

ご応募がまだの方はお急ぎ下さいませ!正直な話し、当選倍率は結構低めです…。



本日の写真は当店取扱いのドイツのブランド【FUNK SUNGALSSES】の商品でモデル名は【ilegal】です。

写真で見ても分かるとおり、かなりのド迫力のデザインです。

テンプル(ツルの部分)の長さや角度が自分で調整出来る優れもので、なかなか面白いサングラスです。

opt_matsunaga at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月17日

本日入荷パート25

9cae6595.jpgこちらも本日入荷したディオールの新作です。

黒いフレームで再度のピンクが可愛いですよね〜。

チョッと大きめデザインな感じなので女性の方にカッコ良く使って頂きたいデザインです。

今年のサングラスは本当にお薦め多いです!!

opt_matsunaga at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

グッチの新作サングラス入荷しました5

39167886.jpg写真のサングラスは最新作のサングラスで本日入荷しました!!。

見ての通りテンプル(ツルの部分)は白にモノグラム柄になっています。

全体的に大きくて存在感抜群のデザインです。

メーカーの人には「大きなデザインで売り難いからやめたが良いよ〜」と言われたので迷わず発注した物です(笑)。

あまり売れ線には興味が無く、人が選ばないような物のほうが好きなので…好き勝手な仕入でスンマセン!!。

本当にカッコ良いっすよ〜。

今年のモデルはコチラより!

opt_matsunaga at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月16日

番外編5

139a0eb8.jpg実はお店の模様替えしました。

閉店後に思い付きで模様替えを始めたのですが、だんだんエスカレートして来て店中の配置を全部変えちゃいました。

お店の閉店(夜8時)から始めて終ったのがナント!!朝8時(笑)。

途中でやめる訳にもいかなくなり、涙をこらえて頑張りました。

でもあまり出来は…お店にご来店されても出来る事なら模様替えの事は触れないで下さい(笑)。

多分またやりなおします!近いうちにきっと…。

今日は寝てないのでもうすぐ閉店後に速攻で帰宅します…オヤスミナサイ。


opt_matsunaga at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

もしかしたら…5

15281716.jpg本日ご紹介させて頂きますメガネは…うちの物ではありません(笑)。

実はメーカーさんよりサンプルとしてお借りしているメガネのフレームです。

写真では分かり難いと思いますが、メガネのテンプル(ツルの部分)は木で出来ています。

普通、木で出来たメガネでよく見掛けるのはどちらかと言うと渋い雰囲気のデザインが多いのですが、フレームのフロントのデザインは渋いと言うよりカッコ良い!!と言う表現が似合うと思います。

このメガネどうしよう…って考えていますが多分かなりの高確率で仕入れます。

実は他にも色々なデザインあります。

メーカーさん、まだ仕入れてない商品なのに…ゴメンなさい!!。

opt_matsunaga at 19:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年02月14日

最近入荷したショッピングバッグ5

a1a4770f.jpgつい先日に入荷しました man cafe さんの可愛い新作ショッピングバッグです。

写真の小さなキンチャクの中にショッピングバッグが収められています。

詳細はココより!。

opt_matsunaga at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

渋いお父さんはいませんか?5

d525566c.jpg本日入荷したメガネフレームです。

パッと見はごく普通のメガネフレームに見えますが、実はこれが違うんです。

実はこのメガネのテンプル(メガネのツル)はプラスチックでは無く、バッファローホーン(水牛の角)で出来ています。

バッファローホーンとは使い込む程に肌に馴染んでくる素材ですので、長く愛用して頂ける逸品だと思います。

物の作りや素材などの違いが分かって頂ける、大人の男性向けの商品です。

隠れたお洒落してみませんか?。

opt_matsunaga at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月13日

ディオールの新作入荷しました5

ac53fffe.jpg新しく入荷してきましたDiorの新作のサングラスです。

モデル名は【 SPIDIOR/F 】と言います。

サイドやレンズにデザインされたラインストーンがキラキラしててとっても可愛いです!。

これは人気の予感が…

opt_matsunaga at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

昨日のメガネ5

45c6a59e.jpg昨日入荷したイヴ・コーギャンが上々の評判でした!有難うございます。
こんな感じのデザイン達です。
詳しくはココに。

opt_matsunaga at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月12日

フランスより Yves Cogan (イヴ・コーギャン)のメガネ入荷しました5

fb076cbe.jpg本日入荷視の新ブランドのご紹介です!。

フランスはJura地方で生産されるブランドである【 Yves Cogan 】のメガネが本日メガネの松永に新ブランドとして入荷しました。

フレームデザインは正面から見るとそれ程クセのないデザインで使いやすい物が多いと思います。

しかしサイドのデザインはどれも色合い鮮やかで、とても楽しい雰囲気を演出する事の出来る物ばかりとなっています!。

当店ホームページに掲載していますので良かったらご覧下さい。

本当にとっても楽しいデザインばかりですよ!。

opt_matsunaga at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月10日

明日入荷(予定)5

0fb5ead8.jpg今日は月に1度の十日市でした。

昨日までとはうって変わって今日は温かい1日でしたのでそれなりの人出で賑わっていました!。

私も歩いてて面白い物を発見しましたが…金欠の為、あえなく断念。

色んな掘り出し物が見つかりますので是非皆さんもお越し下さい。



本日メーカーさんから連絡があり、ついに明日当店にこれこれなどのブランドの眼鏡が入荷してくるらしく私も凄く楽しみです!。


写真は当店のサングラスのケースの上に置いてあるカード入れです。

このカードには当店ホームページのURLが記載されていますのでご自由にお持ち下さい。

まあこのBlog読んでいる人達には必要無い物と思われますが…。

なかなか可愛いカード入れですよ。

opt_matsunaga at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月08日

近況報告5

e3ee0fb9.jpg本日は、自分がはまっているメガネ製作の途中経過を報告したいと思います。

ついにレンズの型を作って鼻パットも付けてみました。

しかしまだ過大は山積みですが…。

まだメガネのテンプル(メガネのツル)部分を作っていないので、今後ボチボチ作ります。

熱中するとなかなか抜け出せない性格ですので、いまはこの事で頭がイッパイです…。

また真面目にお店のBlogを書きますので今日の所は…。

opt_matsunaga at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

こんな感じで5

b83b97bc.jpgレンズの型を作ってみました!

opt_matsunaga at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月07日

寒いです5

88f6d04a.jpg今日は突然寒くなりましたね〜。

いま職場から書いているんですが、出勤の時に家を1歩出て「わっ、寒い」って思ったんですが、また上着を取りに帰るのが面倒で(靴を脱ぐのが面倒)ついそのまま出社してしまいました。

時間が経つにつれだんだん寒くなってきてますね…今日の帰り道は悪夢です。

全く関係の無い話しになりますが、仕事の後で南関にあるセキアヒルズの展望の湯さんに行って来ました。

お湯が温かくて気持ち良かったです…表現力不足でスミマセン。

まあ冬のお風呂は気持ち良いって事です。

あまりにも意味が無いネタだったので読んでいる方はスルーして下さい。



ところで話しは変わりますが、つい先日にFENDIのメーカーさんが当店に来られた際に今年のFENDIのサングラスのカタログを見せて頂きました。

多分3月頃の発売になるそうなんですが本当にカッコ良い物がズラリと並んでいましたよ!。

今月の半ば〜後半にサンプルを見せて頂ける事になったので今から本当に楽しみです。

チャンスがあれば写真を隠し撮りしてみなさんにも!って多分無理だと思いますが…。

入荷したらまたすぐにご紹介させて頂きますのでお楽しみに。



今日の写真のサングラスはジバンシーの新作です。

サイドにキラキラしたロゴが付いててゴージャスです!。

当店の中では比較的掛けやすいデザインですので皆さん試着されてみて下さいね。

opt_matsunaga at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月05日

謎の商品!5

ed258a47.jpg今日は以前に当店のシャッターに絵を書いて下さった方とそのお友達の方とその彼女さまの3人でそれぞれサングラスを気に入って頂き購入して頂きました!!。

本当にありがとう御座いました〜。

サイドが凄くカッコ良いGucciのサングラスをお互いに取り合いされている姿が楽しかったです。

帰り際にチョッとしたハプニングがありご迷惑をお掛けしました・・・。

どうぞ3人ともぞれぞれカッコ良くお使い下さいね!!。



今日の写真は・・・これは一体なんでしょう?。

詳しい答えはココに!

opt_matsunaga at 22:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年02月04日

サボりました5

66f6a6a7.jpg昨日も仕事の後で必死になってメガネを作っていたのでBlog更新をサボってしまいました。

何となく形になってきました!。

頑張ります。

opt_matsunaga at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

入荷しました5

2a7c48e8.jpgこれは【 FUN PINS WORK 】と言いまして、言ってしまえばピンバッジです!。

本日は他にも楽しいグラスコードなども入荷してきました。

頑張ってホームページの方にも掲載します。

こういった小物って使ってて楽しいですよね!。





opt_matsunaga at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

パート25

96711160.jpgこれなんてメガネをぶら下げればグラスホルダーとしても使えます。

こりゃ〜良い!!

opt_matsunaga at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月02日

最近5

92897c7c.jpgこんばんは、メガネの松永の松永です。

昨日発行しましたメールマガジンにてCAZALサングラスのプレゼント企画の応募方法を送信させて頂きました。

予想に反してそこそこの数をご応募頂き本当に有難うございました。

2月20日に抽選が有りますので、それまでにご応募希望の方はヨロシクお願いしておきます。



最近、私は何を考えたか「メガネを手作りしてみたい」と思い、とりあえず木でメガネを作ってみてます(笑)かなり根気と苦労がともないますがかなり楽しいです。

こういった事に関しては全くのど素人なので無謀な挑戦だと言う事は分かっています。

もしめでたく完成しましたら仕事中にかけているかも?笑わずそっと見守ってて下さい…。

今回作ってて思った事は、メガネを手作りする事によって「 これからはメガネを粗末に扱えないな〜 」ってつくづく思いました。

よく自分はメガネを壊されるとお悩みの方は一緒に一度メガネを作りませんか(笑)。

opt_matsunaga at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月01日

働きます5

6b0b415a.jpgこんばんは、メガネの松永Blog担当の松永です。

本日皆さまに私より決意表明が御座います!!。

本日より私、松永は心を入れ替えて真面目に仕事に没頭する事をここに誓います。

                             

                              2/1 松永 匡弘


実は私、本日の朝の事ですが駐車違反で捕まりました(涙)。

悲しい事に駐車違反には反則金と言う辛い罰則が…。

泣いてばかりはいれません!本日より沢山働いて、反則金を払います!!。

なので皆さん、お願いです!沢山買って下さい(笑)。

まあそれは冗談?ですが、本日は反省中です。

皆さんはくれぐれも違法駐車はやめて車は駐車場に入れましょう!。

ちなみに当店は目の前の有料駐車場に車を入れて頂くと駐車券を差上げますのでお気軽にお越し下さい!!。



本日の写真はミュージシャンの【 ブーツィー・コリンズ】です。

特に意味はありません(笑)しかし彼のメガネは最高です。

皆さんはメガネのミュージシャンと言えば誰を思い浮かべますか?。

私の場合は古くは【 バディ・ホリー 】が思い浮かびます!。

その他にも【 エルビス・コステロ 】や【 ハービー・ハンコック 】【 LTJ ブケム 】あたりが定番?です(なんかバラバラだけど…)。

そんな中でもダントツでNo,1 はやはり写真の【 ブーツィー・コリンズ 】かな?と。

見て下さいこの星型メガネ(笑)彼はこの姿でステージに立ち、星型のベースをかき鳴らし、怪しい歌声で歌います。



みなさんも自分だけの個性を表現できるメガネに出会えたら良いですね!例えばこのお店で(笑)



opt_matsunaga at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月31日

モノ・マガジン

b957c82d.jpg今日の話題は遅ればせながら先日発売されたモノ・マガジンをピックアップ!。

最近本屋さんに行っていなかったので実は今回の特集の内容を知らなくて…危うく買い逃す所でした、危ね〜っ。

まあ表紙の写真見て分かるとおり、今回の特集は『メガネフェチ』です。

そりゃ〜っ、もう隅から隅まで読み漁りました。

最近は雑誌等でも眼鏡に関する特集が沢山あり、本当に嬉しい限りです。

本をパラパラっと読んでいるとありがたい事に当店でも取扱いのあるFace a FaceKazuo Kawasaki などは大きく掲載されててチョッと喜んでおります!。

まあその他にも実は1年くらい前からいまだに当店に導入するか悩んでいる 【 parasite (パラサイト)】は今回の特集見てまたしても導入したくなってしまいます…。

これは欲しいぜ!って方が10人集まったら迷い無く導入しますのでご協力お願い致します(笑)。



その他にもハンドメイドのウッドフレームブランド【 Herrlicht(ヘンリート)】って…カッチョ良いーーーっ。

当店には取扱いが無いし、日本にもまだほとんど入って来てないみたいだけど見たくてしょうがないです。

どなたか何処かで見かけたら是非教えて下さいませ!すっ飛んで見に行きます(笑)。

これはもう本当に工芸品ですね。



あ〜っ、眼鏡って面白い…本当に Love メガネです。

皆さん、私を気持ち悪がって冷ややかな目で見ないで下さいませ。

opt_matsunaga at 20:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)