2016年05月06日

Tuning Car World SHOWDOWN2016 「ご来場ありがとうございました!」

静岡での初開催でしたが無事に終了いたしました!
ご来場ありがとうございました!!


とにもかくも、
今年の「THE対決」結果報告

<BEST4>
◆BLITZ (ROADSTER TURBO)
◆RE雨宮(SUPER CHANTEZ 13B NA)
◆STAR ROAD(フェアレディZ)
◆Garage 力(35GTR)



<決勝>
RE雨宮(SUPER CHANTEZ 13B NA)
      VS
STAR ROAD(フェアレディZ)


LINE_P20160503_132506473.jpg

<優勝>
RE雨宮(SUPER CHANTEZ 13B NA)

LINE_P20160503_132506475.jpg

という結果でした。

そして、今回は急きょ熊本震災のための
テャリティーセールを実施しました。
他にもサブイベントの参加費用を義援金として
合計¥30.057-を日本赤十字社にお送りました。
セールにグッズを提供していただいた出展社様、
募金をしていただいた皆様、本当にありがとうございました!


くまモン募金

  
Posted by optionland at 14:04Comments(0)

2015年09月15日

2015年走り乃神社「走夢祭」について5

走り乃神社「走夢祭」は

1025日(日)に神社参拝&走行イベントとして

開催することになりました!!


題して、

 走夢祭 withDaiと走ろう!ドライビングチャレンジ!!

神社に近い「ほうのき平スキー場」駐車場で

ちょっと変わったジムカーナをしつつ、

神社にも参拝をして強運とドラテクを手に入れよう!

ノーマル&初心者大歓迎!

オプションランド式のジムカーナなので

市街地走行にも通じるコースレイアウトで初心者から

レース経験者まで楽しめるコース設定になってます。


アドバイザーに岐阜県のチューニングショップで

レースやジムカーナなどモータースポーツにも強い

プレジャーレーシングサービス」の大橋代表を迎え、

日常の運転からタイムアップにつながる教習も!


Daiと一緒に秋の1日を楽しく過ごしましょう!

神社の参拝のみの参加もOKです。
境内のストリームZの展示もやっています。
愛車絵馬の製作は、ドライビングチャレンジ開催地
「ほうのき平スキー場・第3駐車場」本部テントで承ります。
走行会参加者も神社へ絵馬の奉納にいきますよ♪

 DaiPRS大橋代表

(左)おNEWのスーツでご機嫌なDai

(右)プレジャーレーシングサービス代表大橋さん


PRSデモカー走行

↑当日はPRSの競技車両のデモ走行も!

 

開催概要

◆名称:Tuning Car WorldDaiと走ろう!ドライビングチャレンジ!!

日時:1025日(日)午前8時スタート(集合)

会場:ほうのき平スキー場(第3駐車場)岐阜県高山市丹生川村久手447

参加費:¥3,000/1名(慣熟&フリー走行、チャレンジトライアル1本、保険付)

チャレンジトライアル=タイム計測、パイロンタッチ判定など認定記念証の対象走行となります

申込方法:氏名、住所、携帯番号、車種を明記の上<driving@optionland.jp>までお申し込み下さい。
追って正式受理(申込書)をお送ります

募集台数:台数制限は有りますが、同一車両での複数ドライバーの参加は可能

参加資格:当日有効な自動車免許証(普通以上)を所有している20歳以上/

排気音量103db以下、ナンバー付、車検合格、シートベルト装備車両

内容:講師によるドライビングチャレンジ教習、フリートライアル走行、チャレンジトライアル

記念証:設定タイムにより、金・銀・銅賞の記念証を贈呈

問合せ:オプションランド TEL:03-6906-7852

 

  
Posted by optionland at 18:16Comments(0)

2014年01月15日

東京オートサロン2014

世の中はすっかり正月気分ではないのですが、、
サロンでの挨拶は
「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!」
です

今年もたくさんのかたにオプションランドブースにきていただきました。
ありがとうございます

会場が広くなったので隅々まで見るのは結構たいへんですが
Daiも毎日会場中を歩き回っていましたよ〜
「あ、本物ので〜じろ〜だ! マジ歩いてるよ!」
と、ちょっと遠くから聞こえたのはおもしろかったです

Dai捕獲ポイントとしては神社が1番熱いので来年も神社に寄ってみて下さいね

salon_01

今年の「強運お守りエンブレム」はすーぱーほわいと!!

salon_03

オプションランドのHPから通販もできます


「こどもおぷしょんらんど」エリアも熱かったですよ

salon_02

去年から、親子でエコバッグを作ってもらってますが
これがみんなとっても上手でびっくりなのです。

salon_04

salon_05


さすが、オートサロンのド派手な展示車両を見ているせいか
みんなの描くクルマがカラフルなんですよ
ピンクのヒョウ柄とかあったり
そして、夜のシーンも多かったり(お父さん

この子たちが大きくなって、クルマと楽しく暮らしていくように
なってくれたらとっても嬉しいですね

  
Posted by optionland at 23:07Comments(0)

2013年06月03日

今年は新しいカーSHOWをもうひとつ!

名古屋での「エキサイティングカー・ショーダウン」も今年で8年目でした

え、もうそんなに経つの って、感じですね

そして、2013年秋に横浜で新しいカーショーを開催します

名前は「HOT EURO CAR SHOWDOWN(ホット ユーロ カー ショーダウン)」です。

Daiは今年、ヨーロピアン・コンパクトカー専門雑誌「EURO LIGHTS(ユーロライツ)」をスタート!

そして、同年にSHOWも始めるという訳です

雑誌の話は、Daiがブログで日々報告しておりますのでコチラ

ショーのHPは、WWW.HOTEUROCAR.COM です






  
Posted by optionland at 18:14Comments(0)

2012年05月11日

神社開き

先月末、4月29日に今年の神社開きをしました。

syugo








実は、神社開きって、境内のメンテナンスがすごく大変なんです

長い間、豪雪に埋もれているので、いろんなところが壊れます。

DSC_2339







更なる雪対策もしていかなければなりません

DSC_2328
















今年は、とうとう大鳥居を外しました。木製なので数年しかもちません

次の大鳥居は、バッチリ雪・シロアリ対策をしなくちゃね




そこで、今回、神社の看板を化粧直し

kanban
















大鳥居がない今、これがないとココが神社だってわかりませんものね


毎年、神社閉めのときに養生をしてる甲斐があって、Dai桜は着実に育っているようです

今回は、お天気が良かったのでなんとか境内の修繕ができました〜

あ!!!

ここで、お知らせがあります

9月2日(日)の走夢祭が、10月7日(日)に変更となりました

「夏祭り」から「秋祭り」になります

今まで、年に3回行っていた例祭が、

4月第4日曜日の「神社開き」と、10月第1日曜日の「走夢祭」の、「2回」になります。

11月の神社閉めは、スタッフのみで行いますので、公式行事は4・10月の2回です。

この件は、9月近くになってからもお知らせしますが、9/2に間違って神社に来ないようにして下さいませ   
Posted by optionland at 17:43Comments(0)

2012年04月20日

ショーダウンも終わり次は「神社開き」

ずいぶんと、久しぶりの更新となってしまいました
(毎度のことですが‥)


今年のショーダウンの様子は、ショーダウン公式サイトのイベントレポートをご覧下さい。

しかし、去年のDai(頸随損傷で入院中の病院から無理矢理外出してショーダウンに来ていました)を考えると、
1年で良くここまで復活したものだと感慨深い思いでいっぱいでした。

決起集会1
←開場前の様子。
恒例の出展者による決起集会。






Daiの強運や、もしも、いるのだとしたら「神様」にホント感謝します


本物の強運を証明したDaiの強運をみなさんにお裾分けしたく、
今月4月29日、飛騨高山・美女高原「走り乃神社・神社開き祭」で皆様をお待ちします
(スタート午前10時、ストリームZ展示時間10:00〜12:00ですが、天候によって早めに解散することもありますのお早めに



アクセスはコチラを参考に。
PCサイト:走り乃神社アクセスページ
携帯サイト:走り乃神社アクセスページ





  
Posted by optionland at 17:48Comments(0)

2012年01月21日

東京オートサロン2012

先週はオートサロンでした。

今年は30周年(ホントは29回目じゃないかってDaiの記憶によるとね^-^;)
OPTIONは去年ホントに30周年です

さて、今年はいろいろリニューアルしました!

まず、お守り!!

サイズが一回り小さくなって、取り回しがいいようになりました!

さらに、去年の大ケガからのミラクルな復活を経て、Daiの強運は本物だということで・・・

「強運」の文字をお守りに入れちゃいましたφ(.. )

だから、名前も「強運お守り」!!!

これっ!!

omamori_2012











omamori_celica


←ダルシルにも取り付け済み。


 

 

お守りは郵送もしますのでoptionland事務局までご連絡下さい。
WEBもご参考に。→optionland WEB 強運お守り通販

それに、Daiはサインもマイチェン(゚д゚)
「Dai」から「daijiro」に・・・でもこのサイン長くないと感じました。
今年だけのレアサインになるかも。。

そして! [こどもおぷしょんらんど]スペースでは−

「親子で作ろうECOバッグ」イベントを実施 もちろん無料

パパやママが描いたクルマの絵に子供が色を塗って家族でエコバッグを完成させるんだけど、みんなすっごく上手でおどろいた 

いろんなタイプの下絵があるんだけど男の子の1番人気はやはりGT-R!!!

女の子はクルマにリボンを付けたりして、かわいくカスタムしてましたよ

salon03
←ママ下書き中。
お絵かきは布用の洗っても落ちにくいクレヨンを使っています。
でも、「洗えません! 大事にとっておきます
と、ママ談



salon04

 

←連日大盛り上がり。用意したバッグが足りなくなって無印良品に買いに行きました(汗)
たくさんのファミリーで大賑わい。
このお子様の数なら日本の人口は増えているのでは? と思う私。



option誌の「optionland便り」でこの時来てくれた親子の様子を掲載する予定です。あと、Webにもね

来月は、大阪オートメッセに行きますの。

お守りはいつものトライアルさんのブースで間借り販売しますので近畿のかたは是非TRIALさんにいって下さいね(。・ω・)ノ゙

  
Posted by optionland at 18:24Comments(0)

2011年11月21日

神社納め

昨日は走り乃神社の「神社納め」でした。

前日は一日中雨であんまり準備がはかどらなかったんだよねぇ

夏祭りは台風だったし、ホント、ウチのイベントは雨に恵まれてるよねネ(-∀・)b

そこで、作業は早朝に持ち越し。
今回はクラッシュZを奉納してあるコンテナの雪対策がメイン工事。

斜めにトタンを張って雪を滑らせて積もらせない作戦です!


夏祭りは台風で道が通行止めになって来られなかったDaiも無事に到着

ダルマセリカで初参拝


集まったみんなと一緒に愛車絵馬を作って、交通安全を祈願(-人-)

Daiちゃ〜ん、交通安全より階段安全を祈願して下さい(>人<;)


天気が不安定で降ったり晴れたり、本格的に降り出す前に忙しく、じゃんけん大会。


走り乃神社特製•牛乳とん汁も美味しく食べていただきながら、皆で大絵馬作りを作ったりして冬の神社納めを楽しみました(^-^)/

みんな〜+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。ありがと。
  
Posted by optionland at 21:54Comments(0)

2011年04月28日

神社開き

この間の日曜日、24日は走り乃神社の「神社開き」でした。

当日は天気に恵まれ、隣の美女が池の水芭蕉も綺麗に咲いていましたよ

jinnja_1

 

 

 

 

黙祷から始まった今回の神社開き。


blog_01

←エキサイティングカー・ショーダウンで始めた「Power UP 東日本」募金運動にも参加してもらいこの日は19600円の義援金が集まりました。



blog_07

 

←愛車絵馬を奉納して

 

 

blog_06

 

←オプションランド特製「飛騨牛(乳)汁」も大好評

 

 

blog_02

←ジャンケン大会


 

 

blog_03

←Daiへの寄せ書き

 

 

blog_04

 

←ショーダウンのチャリティーセールで手に入れたDaiのクラッシュ時のヘルメット!
サインをもらいにきたのに・・・

 

Daiは来月の間瀬サーキット(5月9日)、又は夏祭り(9月4日)は必ずいますから

また、来て下さいね

追伸:

BlogPaint

 

←翌日、寄せ書きは、Daiの元へ無事に届きました

  
Posted by optionland at 16:15Comments(0)

2011年04月21日

24日、日曜日は神社開き!

ショーダウンが終わり、Daiの転院も済み、今週末は神社開き‼

今年は色々なことが起きる…
地震のせいか、豪雪のせいか、老朽化なのか神社がボロボロに(>_<)

大鳥居が壊れました


他にも
木が倒れて絵馬掛けも…
大きな旗も倒れてしまいました。

しかし、これを新しく作り変える良いキッカケとしますっ‼

また、みんなで手作りで作っていきますよ p(^_^)q

残念ながらDaiは24日の神社開きを欠席致しますが、時間が合う方は是非お越し下さい

神社開き
4月24日 10:00〜12:00  
Posted by optionland at 00:25Comments(0)