人馬ぐったり

d2f62ea5.jpgこんにちは。主将の藤本です。


最近、「the 夏!」よりも激しい毎日です… 人も馬もぐったり????????????

扇風機の風とスプリンクラーでしのぐしかありません。スポットクーラーとか良さそうですね。いろんな厩舎を偵察にでもいきましょうか(笑)


馬がいてこその馬術部。練習も世話も大切、、、試合で頑張ってもらうには、その分毎日愛情をそそがないと!!


総合予選優勝!!

dbf1bf03.jpg先日行われた総合予選にて、現主将の藤本が見事優勝しました!
騎乗したのは浪大和。
藤本&浪大和ペアは2年連続の全国大会出場となります!

また、今回の大会では、障害馬術競技A(LA)で2位入賞、障害馬術競技B(LC)で4位入賞、複合馬術競技で6位入賞と入賞者もたくさん出ました!

総合講習会

002236a2.jpg6/6,7の2日間、嵐・大和・宙の3頭と総合講習会に行って来ました。
選手の皆はこの講習会を通じて課題もたくさん見つかったでしょう。
とにかく人馬ともに大きな怪我なく帰ってくることができました。
次は本番。頑張って!

総合講習会

ef605274.jpg今日は総合講習会に来ています!

ナビちゃんはクロスカントリー初挑戦の丸山を乗せて頑張ってきます!

合宿2日目

b1a15cd0.jpg
こんばんは
杉本です

昨日から合宿が始まり、春休みらしくなってきましたね笑
今日から本格的に合宿中の練習が始まりました
阪神学生に向けて、部員それぞれが目標を持って頑張っております
昴も頑張っていました!

冬合宿開始!

8c3920da.jpgお久しぶりです。
3回生の井澤です。

今日から冬合宿が始まりました!
19日の阪神学生に向けて、練習・準備ともに頑張ります!

記念すべき初日の晩御飯はそば飯でした。
みんなで作るご飯は美味しいですね^ ^

こんにちは
看護学類二回の八津川です。

この度、府大馬術部のフェイスブックアカウントを作りました!
このブログと並行して日ごろの活動報告をさせていただきます!
どうぞよろしくお願い致します。


ブィ

a50ea431.jpg
こんにちは、府大のメタボ担当、ブライアンです。
先日林さんから真っ赤な頭絡をいただきまして、丁度咽革の切れたブライアンに着けてみたら、あら不思議、よく似合う。ブライアンかわいい。
酒井さんにも、かっこいいなー、いいなー、と言われました。やりました。ブライアンかわいい。
着ける前は派手すぎるかなぁと思いましたが、ブライアンが割と黒めでしたので、良い具合のコントラストになりました。ブライアンかわいい。
これからも一緒に遊んでねー。ブーィブィ。

こんにちは藤本です。昨日と本日の部内戦の結果報告をさせていただきます。

【A2課目】
菊池 浪影 56.176%
秋永 浪影 52.205%
横尾 藤浪 51.029%
赤井 藤浪 47.793%

【総合調教審査2010】
藤本 浪大和 58.447%
乾 浪嵐 56.378%

【MD】
乾 浪嵐 減点4 タイム50.84

【LB】
乾 宙浪 減点0 タイム52.09
丸山 瑞浪 減点4 タイム45.92
杉本 浪昴 減点4 タイム62.73
井澤 瑞浪 減点6 タイム71.85
高野 ファル 3反抗E

【LC】
舟本 宙浪 減点0 タイム49.62
小林 浪耀 減点4 タイム56.39

【クロス障害】
菊池 浪昴 減点0 タイム46.74
舟本 藤浪 減点0 タイム48.64
丸山 ファル 減点0 タイム60.00
赤井 瑞浪 減点4 タイム58.34
小林 浪耀 減点9 タイム82.93


となりました。次の試合は阪神学生となっております。また火曜から練習がんばります。

練習中

5e840bdd.jpg
おはようございます
杉本です

昨日は部内戦があり、皆の今までの練習の成果と課題が形となった1日でした

写真は部内戦後の部室の様子です
遊んでいるわけではないのです笑
馬の気持ちを体験中なのです

一回生にはこれからも全力で一鞍一鞍に向き合ってもらいたいですね
そのための準備が大切やと思います

思っているより時間ははやく過ぎますよね


私も初心にかえって頑張っていきたいと思います

このページのトップヘ

見出し画像
×