January 20, 2007

人は守るべきものができれば変わる

どーも。
最近ぎっくり腰で仕事中落ち着きのないIT部長です。
今日は仕事残ってたんですが上司が先帰ったのでこっちもポイ=3して、北村整骨院に行きました。そこはいつ行っても毎回丁寧な態度とマッサージで迎えてくれます。腰と足に電気流してもらいました。毎回ほんまにありがとうございます。

その後、一年ぶりの友達2人と会いに飯食べにいきました。店は居酒屋なんですが翌日試合控えてるんで酒は無しで飯も野菜と炭水化物中心にしてたんで肉系は友達2人にほとんどヤラれてしまいました(>_<)

なんで居酒屋やけどフツーに飯食べただけですわ(;^_^A

その友達2人、A君とM君はろう者で昨年の結婚二次会に来てくれて昔からつきあいです。

近況の話になりA君には彼女ができたようでノロけていましたが、同棲をきっかけに将来のことを考え転職も視野にいれてる、と話してました。
どーやら今の仕事、給料安すぎるらしいです。昇給も10年で2万らしく、結婚したらやっていけないんだと。
そりゃ、年収250万じゃ子供も無理やがな…(@_@;)
俺でも転職考えるわ。

その話をきっかけに転職や貯蓄方法などアツく話してました。

A君はこれまで転職を繰り返しプラプラしてたから、彼女ができ将来の事を真剣に考えてるというふうに変わってたのにはびっくりしましたわ。
やはり、人は守るべきものができたら変わるんやな…
ウチも結婚するまでは転職も深く考えてなくよりよい環境ならば行こかな…という考えでしたが、結婚してからは転職についてすげぇ悩みました…
この給与体系で将来家族を養っていけるのか?とかやっぱ結婚する前に比べ将来の備えや準備に対する意識はすごく変わりました。

そのマジメな話の後はまだ彼女できてないM君に好きな女のタイプとか好きなHの体位とか聞いたりしてアホエロトークで盛り上がりました。

そゆわけで色々話できて仕事のストレスも発散できて良かったです。

次また会うときが楽しみです。

opus_1_futsal at 00:20│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Yahoo!ボットチェッカー